-
音声が流れます。よろしいですか?
得意な相談
・心の痛み
・心の傷
・パートナーとの関係
・裏切り
・自己否定、相手の否定
メッセージ
恋愛で傷ついた心にそっと寄り添い、揺れ動く気持ちを整えながら、また安心して歩き出せるようサポートします。
これまで20年以上、不安や心の重さを抱える方のお話を丁寧に聴いてきました。
ご相談件数は3,000件以上にのぼります。
恋愛の悩みで傷ついた心にもじっくり耳を傾け、「また前を向けそうです」と笑顔を取り戻された方を多く見てきました。
「どうして分かってもらえないの?」
「関係を続けるべきか分からない」
「失恋から抜け出せない」
「誰にも言えない気持ちを抱えている」
恋愛は本来あたたかいもののはずなのに、気づけば不安や寂しさでいっぱいになってしまうことがあります。
そんなときこそ、心はそっと「誰かに話したい」と願っています。
カウンセリングは、その気持ちを大切に受け止め、整えていく場所です。
モテる方法や恋の駆け引きは専門外ですが、
心の専門家として、悲しさ・不安・寂しさ・眠れない思いに丁寧に寄り添います。
ひとりで抱えなくて大丈夫です。
まずは安心してお話しください。
経歴
心の悩みと向き合い、カウンセラー歴21年。
カウンセリング経験は数千件に及びます。
「認知行動療法」や「来談者中心療法」といった、相談者に負担の少ないカウンセリングを主に活用。
九州保健福祉大学にて臨床心理学・医学概論・精神保健学・心理統計学・精神医学・社会心理学・認知心理学・心理療法を履修。
資格
公認心理師
産業カウンセラー試験合格者
日本カウンセリング学会会員
ストレスチェック実施者(厚生労働大臣の定める研修修了)
福祉住環境コーディネーター2級
このカウンセラーの他のプログラム
- 失恋
-
-
失恋して辛くて辛くて仕方がない時の駆け込み寺
突然の別れで、何も出来ない。食べれない、眠れない。けれど、仕事にも行かないと行けない。 どうしたら良いか分からない。 まさに青天の霹靂で、辛く誰にも言えない。 そんな時は、是非ご相談ください。 一人で抱え込まないでください。 失恋は必ず立ち直れます。 貴方のお話を聞かせてください。
- 失恋
-
-
失恋の痛手から立ち直って、前へ進んで行くためのカウンセリング
「終わったはずの関係に、自分は何をこだわり続けているのか」 「心の中で何が引っかかっているのか」 まずは貴方の心の中にある思いを全部吐き出すことから始めましょう。 とりとめがなくても、後悔や恨み言でも、どんなことでも大丈夫です。 お話を伺う専門家である私達に安心して本音を吐き出してください。 貴方の心の中を整理していくことからお手伝いさせていただきます。 そしてご自分の心に決着を付けていけるまで寄り添い続けます。 今のあなたの、ありのままの感情を受け止め、気持ちを回復させていくためのカウンセリングです。 決着がついたら、さあ!次の恋へ進みましょう。 あなたがそう思えるようになるまで寄り添います。