トップに戻る

得意な相談

・恋愛の状況判断
・恋の成就
・復縁

ここでクイズ、
好意を感じた異性に再会!
このときのあなたの言葉、「お久しぶり」or「ご縁がありますね」
どちらが恋につながる?


答えは、「ご縁がありますね」。

「お久しぶり」には、次のイメージがあります。
(久しく会っていませんね。だって他人ですもの…)


もし、相手があなたを意識していないのであれば、次の言葉が有効です。
「また、会いましたね」

このあとに「3回目の出会い」を作り、
「ご縁がありますね」と挨拶すると、二人の仲は進むはず。


実は、恋愛における怒り、悲しみ、不安の影には、あなたの願いが隠れています。
その願いを伝えると、恋愛がシンプルになり、成就する可能性がUPします。
ご自身がその願いを知ることが、成就の秘訣の1つです。


◆ 中村はるみの5つの強味
・状況を冷静に整理し分析し、あなたに分かりやすく伝えることが得意です。
・男女心理に特化し、二人がうまくいく提案ができます。
・性格分析によって、お相手の性格に合わせた提案をいたします。
・様々な視点で、可能性とあなたのマインドを高めます。
・あなたの人生を大切にする提案をします。"

メッセージ

恋の成就・復縁・結婚、あなたの意見を優先させることなど。
すべて、方法や戦略は異なります。

ですがすべてに、次の三つは必要です。
1」状況の情報
2」相手とあなたの性格と価値観
3」どうしたいのか=あなたの望み


お相手の性格や男女心理、年齢、環境を考慮すると状況を冷静に判断できます。
あなたの望みは、解決の方向です。

ですから、あなたのお話を最後までお聞きします。


例えば、恋を仕掛ける場合、
ジャイアンような性格の男性に、強く言うと反発します。

ですが、お願いの形で伝えると、反発は減ります。
さらに、あなたの体重を減らし弱まったフリをすると、反発はさらに減ります。
さらに、あなたが相手を信頼すると、あなたの意見に同意する確率はUPします。

ジャイアンタイプは、はっきりと意見を伝える人をリスペクトする傾向があります。

ですから、その時その時の的確な状況判断が重要です。
さらに、恋には外見を整えることも重要です。

ここでクイズ、
好意を感じた異性に再会!
このときのあなたの言葉、「お久しぶり」or「ご縁がありますね」
どちらが恋につながる?


答えは、「ご縁がありますね」。

「お久しぶり」には、次のイメージがあります。
(久しく会っていませんね。だって他人ですもの…)


もし、相手があなたを意識していないのであれば、次の言葉が有効です。
「また、会いましたね」

このあとに「3回目の出会い」を作り、
「ご縁がありますね」と挨拶すると、二人の仲は進むはず。


実は、恋愛における怒り、悲しみ、不安の影には、あなたの願いが隠れています。
その願いを伝えると、恋愛がシンプルになり、成就する可能性がUPします。
ご自身がその願いを知ることが、成就の秘訣の1つです。


◆ 中村はるみの5つの強味
・状況を冷静に整理し分析し、あなたに分かりやすく伝えることが得意です。
・男女心理に特化し、二人がうまくいく提案ができます。
・性格分析によって、お相手の性格に合わせた提案をいたします。
・様々な視点で、可能性とあなたのマインドを高めます。
・あなたの人生を大切にする提案をします。

あなたの状態を良好にすることは、最も重要です。
お相手の心を射止めるために、非難否定は厳禁だからです。

あなたの感情を吐き出してください。
あなたの心に寄り添って、あなたの人生をも考えた解決方法を考えます。
決めるのはあなたです。

経歴

相談件数5169 件(2023年9月)の夫婦問題の8割以上を「夫婦恋愛再燃」で解決した専門家
“補いあう交流が子どもと夫婦の「生きる力」を育む”を信条に「Web夫婦円満学校」を主宰
バブル崩壊や東日本大震災を経験し、夫婦の絆の力を知る

◇実績
妻子に手を出すDV夫を10日間で妻を労う夫に変える、別居夫婦再生/毒親卒業/離婚回避など多数

連続新聞コラム2度担当
国内外テレビ出演13回フジ/読売/TBS/毎日/東京
メディア掲載60件
高川和也氏現代芸術映画主演 TWS本郷入選

三井UPなど公共団体で延べ1500名に講演
上場会社新商品発表会に「キングコング」の西野亮廣氏と登壇
情報誌ゼクシィ、結婚紹介「ツヴァイ」に執筆多

◇経歴
銀座・暮里会議室・柏の葉キャンパス会議室・大阪の梅田に展開
2015年 夫婦円満コンサルタントの商標登録
コロナ渦、銀座オフィス閉鎖、WEB相談に主軸を置く

資格

日本交流分析協会会員 1級分析士

コーポレート ダイナミクス コーチング認定コーチ

NLPビジネスプラクティショナー

財団法人生涯学習開発財団認定コーチ2007年合格

このカウンセラーの他のプログラム

  • 婚活・結婚
  • 肉食系キャリア女子の恋の成就&結婚へのサポート

「先輩、大好きです」と言われて付き合った。 「自分を気が強くて能力がある女性だ」と自覚している。 でも、「強い君は一人で生きていける」と言われて別れた。 恋愛が長続きしない。 長く恋愛関係でいるが、結婚まで進まない。 このように悩んでいるあなたの恋愛成就と結婚へのサポートをいたします。 あなたはどんな形で彼と人生を歩みたいか、あなたの本音を正直に吐露してください。 そして彼の考えも聞き出してください。 実はここがキモです。 ここから恋愛・婚活サポートが始まります。

  • 婚活・結婚
  • 年下彼との恋愛・婚活のモヤモヤをまるっと受け止めます!

年上の女性に惹かれる男性は、 プライド高くて寂しがりやで甘えん坊で、能力ある女性が好きな傾向があります。 もしあなたに、それなりの年収がある場合、彼のプライドは相当高いはず。 一方、年上の女性は自分が年上なことに、引け目を感じている方が多いです。 それが二人の関係に悪い影響を与えています。 もしあなたが年上ならば、その事に負い目を感じることは一切ありません。 あなたから見て、彼を幼いと感じるならば、10年後の彼を想像してください。 彼の能力は伸びているはずです。 10年後の彼を想像しリスペクトすると、彼とより深く愛をはぐくめます。 視点を変えることで、恋愛成就、結婚への道は思いのほか簡単です。 そのためのサポートをいたします。 まずは、ご不満や不安をお話しください。

  • 失恋
  • 失恋して辛くて辛くて仕方がない時の駆け込み寺

突然の別れで、何も出来ない。食べれない、眠れない。けれど、仕事にも行かないと行けない。 どうしたら良いか分からない。 まさに青天の霹靂で、辛く誰にも言えない。 そんな時は、是非ご相談ください。 一人で抱え込まないでください。 失恋は必ず立ち直れます。 貴方のお話を聞かせてください。

  • 失恋
  • 失恋の痛手から立ち直って、前へ進んで行くためのカウンセリング

「終わったはずの関係に、自分は何をこだわり続けているのか」 「心の中で何が引っかかっているのか」 まずは貴方の心の中にある思いを全部吐き出すことから始めましょう。 とりとめがなくても、後悔や恨み言でも、どんなことでも大丈夫です。 お話を伺う専門家である私達に安心して本音を吐き出してください。 貴方の心の中を整理していくことからお手伝いさせていただきます。 そしてご自分の心に決着を付けていけるまで寄り添い続けます。 今のあなたの、ありのままの感情を受け止め、気持ちを回復させていくためのカウンセリングです。 決着がついたら、さあ!次の恋へ進みましょう。 あなたがそう思えるようになるまで寄り添います。

  • 失恋
  • 別れたくないのに「別れよう」と告げられた時の対処法

別れたくないのに別れを告げられると、「いや、絶対に別れない」などと言ってしまいますよね。 その言葉は、別れを早める効果があります。 ◆別れを避ける対応は次の3点です。 対応1】相手の話を遮らないで、最後まで聞くこと。 対応2】「どうして別れたいの?」とか「その理由は?」などと尋問をしないこと。 対応3】「そうなんだ」とうなずいて、「少し考えさせて」と結論を先送りすること。 もし、あなたが違う違う対応をしても大丈夫! 私に相談した後で、もう一度相手の話を穏やかに聞いて3つの対応をしましょう。 なぜなら、相手の話を黙って聞くことで彼の情報が集まり、的確な対応がわかるからです。 誰でも自分を否定・批判・ジャッジされることを嫌いますよね。 まずは、反論をしないで、先送りしましょう。 つらいと思いますが、すがったり、追いかけることは厳禁です。 このときの言葉使いや注意点は、お話を聞いてからアドバイスします。 なぜなら、相手の性格から、彼の心をつかむ会話パターンが分かり、あなたとどこで行き違いが生じたかを特定できるからです。 最初にすることは、彼の話を素直に聞くことでの、あなたのイメージUPです。 ここから恋を仕掛けます。 一緒に作戦を練りましょう!

  • 失恋
  • 片思い
  • 片思いの人に告白して振られてしまった…でもどうしても諦められないときのカウンセリング

片思いの相手に告白したのに振られてしまうと心が傷つき、落ち込むものです。 好きな気持ちを諦められず、苦しくなってしいませんか。 勇気を出して告白したり、相手からその気にさせられて上手くいくのではないかと期待して告白したりと、人それぞれ様々な思いがあったと思います。 現在の思いや今までの状況をヒアリング後、客観的に分析し、相手との距離を縮めるための計画を立て、恋愛成就に向けて、アドバイスいたします。

  • 復縁
  • なんとかもう一度やり直したい!元恋人と復縁を目指す人のためのカウンセリング

振られてしまったけれど、諦めきれない。 自分から別れを切り出したけれど、忘れられずに、後悔する日々。 元カレ、元カノと過ごしたあの頃に戻りたい!と復縁を願う人のためのカウンセリングです。 復縁は、「戻る」のではなく、「新しく始める」こと。 時間は確実に流れていますし、過去に別れを選んだ「原因」をしっかりと解決してからではないと、戻ってもまた同じことの繰り返しです。 お二人が出会ってから別れるまで、別れてからの時間や関係性など、詳細はお話を伺って長期的にサポートさせていただきます。 ときには辛いお気持ちのケアもしながら、しっかりとあなたに寄り添います。

  • 復縁
  • どうしても復縁したい場合のベスト方法を伝授します

彼氏(彼女)と別れてしまった時、とてもつらく複雑な気持ちだったと思います。 関係が終わる時は振った側も振られた側もどちらもぽっかりと心に穴が空いてしまいますよね。 こちらはしばらくして「復縁したい」と考えていうr方のためのセッションです。 復縁は、「人の気持ちを変えるもの」なのでとても難関なハードルはありますが、一定の法則を理解し、 ご自身の中でペースを掴んでいけたら上手く進めることができます。 ご相談者さまそれぞれに合った「復縁へのベストな方法」を紹介しながら一緒に頑張って行きませんか? 困難な場合も最大限サポートいたします。 一緒に作戦会議をしましょう!

  • 恋人との関係
  • 自分発見
  • 勝気で強く見られるけど、本当は乙女心満載の肉食系女子の恋の悩みカウンセリング

なぜかいつも恋愛がうまくいかない気が強いあなた、 彼とよく喧嘩してしまうできる女のあなた。 「勝気」な女性に惹かれる男性は実はとても多いのです。 なぜならば、気の強さの影にある脆さや弱さが垣間見え、自分だけに見せてくれる一面だと感じてとても魅力的にうつるからです。 その脆さを支えたい、弱いあなたを守ってあげたいと心が動く男性も多いです。 でもあなたが、その脆さや弱さを男性を惹きつける魅力ではなく、欠点と思っているとあなたの魅力は半減します。 仕事と恋愛のスイッチを入れ替えましょう。 恋愛では、脆さ弱さをみせ、男性に頼ること。 気の強さは、エッセンスにしましょう。 実はそれがダメンズを育てない秘訣でもあるのです。 あなたに 寄ってくる男性はダメンズが多いですか? だとしたら、要注意です。 尽くすことで、自分の存在意義を確認したいのかもしれません。 その時、女の顔でなく、母親や教師の顔になっていることが多いかも…。 乙女心満載の肉食系女子の魅力を引き出し、あなたの恋の悩みを解決します。 まずはあなたが自ら納得することが一番大切なポイントだと思います。 なぜなら、あなたが納得しないと前に進まないからです。 このカウンセリングの大前提は、あなたが「人生の主人公」であること。