トップに戻る

得意な相談

・モヤモヤしている原因がわからない
・思考の整理

メッセージ

頭で思考する顕在意識と無意識の潜在意識が違う。
それがモヤモヤの原因である可能性が高いです。
潜在意識を自分で解くことは、とても難しいです。
客観的に、あなたの行動や傾向、性格を分析することで、あなたのモヤモヤの原因の解明をお手伝いをさせて頂きます。

経歴

●心理コンサルタント
ご相談者様の深層心理と状況を分析して、解決方法をコンサルティングします。
一切の先入観を持たず、ご相談者様の在り方を直感的に捉えたうえで、分析をしております。
知識や常識、病名は、過信や決めつけの原因になりかねないと考えております。

●音楽療法カウンセラー 資格認定試験合格
精神が錯乱、衰弱しているなど、著しく不安定な時には、言葉でのカウンセリングが通用しないと感じました。
音楽は、脳(精神)に大きな影響を与えます。
カウンセリングと並行して、音楽でストレス発散や自己表現、メンタルバランスを整える方法を試みております。

●10年以上の経営経験により、本質的な分析力、問題解決力、表現力、人間関係構築力を培いました。
商材は、思想、アイデア、解決方法です。

欧州のメンタルクリニックにて講習を受講

資格

音楽療法カウンセラー 

このカウンセラーの他のプログラム

  • 感情のコントロール
  • もう頑張るのはおしまい!ありのままの自分で幸せになる覚悟をするためのセッション

誰かを幸せにすることが、自分を幸せにすることかもしれませんが、 順番を間違うと、どっちも不幸になりがちです。 自分の幸せを叶えることが先で、 自分が幸せになると、勝手にまわりを幸せにします。 まわりを幸せにしようとガンバらないことが大事です。 じゃあ自分の幸せってなんなんだろう? それを見つけて、1つ1つ叶えていきましょう。 勝手にまわりを喜ばせる自分になりますよ。 ①ずっとガンバっているのに、どうにもならないことは何ですか? ③結局、何を叶えようとしてきたんでしょう? ④ガンバるのをやめる ⑤先に自分が幸せになる覚悟をする