トップに戻る

得意な相談

・自信がもてない
・親子関係
・ママ友関係
・仕事と家庭の両立
・子育てと仕事の両立
・育児、介護
・子供の発達や学習に関する悩み
・気持ちを吐き出したいときや聞いてもらいたいとき

メッセージ

私は国家資格キャリアコンサルタントとして、悩みや不安に寄り添い、具体的な解決策を見つけるお手伝いをしています。

職場の人間関係、ご家庭や子育てとの両立、介護などの不安や心配ごとに専門的な視点で対応いたします。
キャリアや将来の選択に関する相談はもちろん、自己肯定感の向上、繊細な気質など、幅広く不安な気持ちに寄り添ってきました。

「話を聞くだけ」ではなく、現実的なアドバイスと共にあなたが望む未来へと進めるようサポートいたします。

また私のカウンセリングでは、心とエネルギーのバランスを整えることにも重点を置いています。

悩みを抱え続けると、気づかないうちに心が疲れ、前向きな選択が難しくなってしまうことがあります。
そんなときこそ、自分の気持ちを整理し、本来の自分らしさを取り戻すことが大切です。

「的確なアドバイスがほしいけど、厳しい指摘を受けるのは不安…」

そんな方もご安心ください。

心に光をあてる温かなサポートを大切にしながら、あなたのペースに寄り添います。

あなたのお話を、心の扉を開けて誠意をもってお聴きします。
辛いとき、さみしいとき、だれかに話したいとき、いつでもお話ください。

経歴

大学の心理学科で学び、金融系や外資系で10年以上の人事経験。
国家資格キャリアコンサルタント保有。
国内外の企業での面談数も1,000名以上。
現在も、某有名企業にて相談業務や面談など行っています。

資格

国家資格キャリアコンサルタント

高等学校第一種教員免許

臼井レイキ療法 マスターティーチャー

自己尊重プラクティス協会認定インストラクター

日本アンガーマネジメント協会キッズインストラクター

銀座コーチングスクール認定コーチ

米国CCE,Inc認定GCDFキャリアカウンセラー

このカウンセラーの他のプログラム

  • 感情のコントロール
  • 生きづらさ
  • とにかく辛い気持ちを吐き出して楽になりたい時のセッション

100%お気持ちを受け止めます。 否定やアドバイスすることなく、安心してお気持ちや怒りを吐き出して頂ける場です。 自己肯定感を上げていく具体的なアドバイスも必要ならお伝えしていきます。

  • 感情のコントロール
  • 孤独感
  • 無性に寂しくて仕方がない時の緊急セッション

生きていく中で、昼夜問わず「寂しさ」が出る場合があります。 そんな時は、焦りどうしたら良いかわかりませんよね。 なぜ寂しいのかは、御本人が分かっている場合や分からない場合が多々あります。 ご相談頂ければ、それを探り楽になって寂しさが解消できる場合が多々ありますので、お気軽にお電話ください。

  • 感情のコントロール
  • 誰にも言えないこの気持ちをとにかく聞いて欲しい時の駆け込み寺

誰にも言えないけど、このままでは辛くなっちゃう。 このまま黙っていて本当にこれでいいのかな…と心配になってしまう。 まずは、自分の中に溜まってしまっているのを全て吐き出してしまいましょう。 その中で、自分が大事にしている事大切にしている事を一緒に整理していきましょう。 今気になっている事は、あなたの価値観の中で譲れない事だったり、モヤっとしている事です。 そんな自分に気がついた事は素敵な事です。 一緒に考えていきましょう。

  • 感情のコントロール
  • 生きづらさ
  • 何もかも嫌!投げ出したい!死にたい気持ちにすら…そんな時の緊急セッション

生きていること自体が辛い、何もかも投げ出してしまいたい・・・そんな気持ちが湧くこともありますよね。 そんな気持ちになってしまうことや、そんな気持ちを抱く自分を責めてしまっていませんか? 息苦しいこの時代、そんな気持ちになることは自然で当たり前の感情でもあります。 あるがまま、思いのままにお話しください。 あなたの気持ちを受け止め、じっくり丁寧にお聞きます。 あなたの今の気持ちに寄り添うセッションです。