トップに戻る

得意な相談

・職場の人間関係全般
・パワハラへの対策

メッセージ

仕事を楽しくするうえで、人間関係が良くなると、仕事の結果も変わってきます。
令和4年4月からは、パワハラも法制化されます。
上司であっても、部下であっても強さで、対象となってきてしまいます。
お互いの良好な人間関係の構築のために、
まずは、自分自身の頑張ってきていることを認めて、OKサイン出してみませんか。

一緒に考えていきましよう!!

経歴

幼稚園、学童と保育に携わり20年。その間結婚、3人出産、共働き
その後、仕事を退職し心理カウンセラーへ。
家族の心の病を一緒に向き合い、その家族は現職に復帰

自宅で幼児〜中2までの学習塾を開室
保護者のカウンセリングにも力を入れておりました。(10年間)

同じころ自治体の子育て支援課からカウンセラーとして、
子育て相談業務へ。。。(現在は健康推進課)
その間、心理士資格を取得するために、大学に再編入。
公益社団法人日本心理学会認定心理士・モチベーションマネージャー資格をを取得。

コーチングやビジネスマナー、経営理論を学び、研修講師もしております。
一時は3本柱で仕事していることもありましたが、
子ども達も大きくなったので学習塾を閉室しました。

2021はTVへ2回 ZOOM出演?
 
保育現場目線、塾講師目線、母目線、企業人目線色々な角度からお聴きします。

〜資格〜
日本心理学会認定心理士、モチベーションマネージャー、
心理カウンセラー、家族療法カウンセラー、チャイルドカウンセラー、
コーチ、保育士、幼稚園教諭、マナープロトコール検定、ヘルパー2級

このカウンセラーの他のプログラム

  • ストレス・メンタル不調
  • 仕事が終わって、目の前にストレス源がなくなっても、ずっとストレスを感じ続けてしまって辛い…

直接自分に言われたわけじゃないのにストレスを感じる。 職場で同じ空気を吸っているだけで威圧感を感じる。 仕事が終わってよる家にいてもずっとストレスをひきずってしまう。 まずは、自分の心の中に溜まっているものを吐き出して、すっきりしませんか。 自分は自分でいいと思えると、体の力がホッと軽くなってきます。 そして、自分の許容範囲の中の一歩を一緒に踏み出してみませんか。