トップに戻る

得意な相談

・職場の人間関係
・仕事内容が合わない
・営業成績
・セクハラ・パワハラ
・マネジメント
・転職
・キャリアプラン
・ワークライフバランス
・ワーキングママ&パパ

メッセージ

20年以上、大手広告会社にて営業をして参りました。
その中では色々なクライアントさん、社内の上司・部下・同僚等たくさんの人達と日々話し、また色々な悩みも聞いてきました。

社内での人間関係で悩んでいたり、仕事の進め方がわからなかったり、将来への不安があったりと人それぞれ大なり小なり悩みはあると思います。

こんな事で相談してもいいのかな・・・?
なんて思わないでまずは話してみませんか?

少しでもアナタが充実した日々を送れるよう、応援しています。

経歴

武蔵野音楽大学ピアノ科卒業後、大手求人広告会社に入社。
12年間営業として常にトップクラスで活躍し色々な賞を獲得。出産後はコーチング・研修等を行い、新人育成・モチベーションキープやコミュニケーション能力UPの指導を行う。2007年退社。

その後、民間カウンセリングスクールで心理学・カウンセリング手法・箱庭療法を学び資格を取得。

09年〜11年12月までエキサイトカウンセラーにスクール所属カウンセラーとして参加。(現在は所属しておりません)

同年6月より岡本礼子コンサルタント事務所を主宰。
ビジネス・ワーキングママ等の相談を約500件にわたり幅広く受ける。
2010年 エクスメディア取締役に就任。
転職・就職・職場内の問題に対し色々なアドバイスをおこなう。

また現在15歳(女)と12歳(男)の働く母として、ママと子供の箱庭イベントを行ったり、ママ友問題等保育園やお教室のスタッフにアドバイスをおこなっている。

<取得資格>
民間カウンセラー資格

資格

上級箱庭セラピスト資格

中学・高校教諭資格

小原流華道教授資格

このカウンセラーの他のプログラム

  • 自信回復
  • ハラスメント
  • パワハラを受けやすいと感じるが、自分に非があるのだろうか…なんて思わないで!

いつも上司からきつく言われたり、みんなの前で怒られたりすることが多いと感じる。 それは転職する前の会社でもあった。 周りの同期は同じようなことをしていても注意さえ受けない。 だんだん会社に行くのが憂鬱になり、仕事をして報告することが怖くなってきた。 相談するにも、そういうことは自分で考えろと言われ、道筋さえも教えてくれない。 なぜ自分ばかり理不尽なことを言われたりされたりするのだろうか。 仕事をサボったり、楽なことばかりを考える同僚も多い中、自分は真面目にやっているほうだと思う。 どうしたら、毎日ビクビクせずに、仕事を上手くこなせることが出来るだろうか。 理不尽な扱いを受けるのはなかなか我慢出来ないものです。 少しでもこういった上司に対抗する手段や、違う思考から解決策を考えていきましょう。

  • 職場の人間関係
  • 職場の人間関係に悩み、周りに気を遣い過ぎるストレスフルな日々に終止符を!

このセッションでは、ご相談者様のお話をお聞きし、原因と対処法、処世術ついてお話させていただきます。 職場での人間関係に悩む人は全体の50%以上と言われています。 職場は、同じ仕事をしているだけで、他人同士の集合体ですので、それは致し方ないことかもしれません。 初めに、上司、部下との関係をじっくりとお話をお伺いした中で、きめ細やかに対応させていただきます。 職場のストレスは、相談できる相手が中々見つからず、一人で抱え込み、辞めたいとまで思い詰める方もいらっしゃいます。 「仕事を辞めたい」と感じる理由のなかでも、人間関係に関する問題、それにまつわるトレスからである場合が、かなり多いのです。 もし人間関係を円滑にできたり、捉え方などの対処法を知っていれば、問題解決に繋がり、仕事を辞めずにすむのではないでしょうか。 まずは、話せることから、ゆったりとしたお気持ちで打ち明けてみましょう。 ストレスをコントロールし、楽になる方法をアドバイスさせていただきます。 人間関係を少しでも楽に出来るよう色々な視点から考え、出来ることから取り組んでいきましょう。

  • その他
  • 営業の基礎をしっかり教えます

このプログラムでは、人が物を買うときの消費行動心理を学べます。 復習や、新しい発見をする事により明日からの仕事のモチベーションも変化します。 また、お客様のご要望を伺うだけではなく、カウンセリングを通じて、新しい購入目的を発見するための営業の基本が学べます。 「今は必要ありません。」「検討しておきます。」と断られたとしてもカウンセリングや雑談を通して、お客様が「それ!いいね!」とおっしゃるまでの提案方法や購入目的や手段を引き出し、ご契約に至るまでの流れを知れます。 対面、電話、オンラインどの場面でも使える技術を学び、営業職の醍醐味や楽しさを改めて学べる時間になります。 ・売るための極意とは? ・真の営業トークのとは? ・ウォンツを引き出すカウンセリング術。 ・五感を刺激すると売れやすくなる。 ・トップセールスマンしかやらない顧客管理方法。など