トップに戻る

得意な相談

・人生相談
(仕事、生活、人間関係)
・成果構築
・人間関係
・人材育成
・組織改革
・経営

メッセージ

仕事の事、家庭の事、プライベートの事、人間関係の事、悩みは1つのジャンルでは収まりません。
様々なジャンルのご相談に対応しています。

カウンセラーとしてはもちろん、メンタルコーチ、経営・人材育成コンサルタントとしても経験が豊富です。
現役のスクールカウンセラーとして幼稚園、小学校、中学校、高校をサポート中。
民間企業はもちろん、公務員 教育関連など様々な企業 法人で活動中です。

やわらかな関西弁で、あなたに寄り添いながら次のステップを一緒に考えていきましょう!

何もしなければ 今と同じ!
未来は自分で創るものだから・・・ 
成功だけでなく、失敗の話もしながら、私の永年の経験も失敗もあなたのお役に立てるようにお話を進めて参ります。

あなたの言葉には、あなたが気づかない気持ちが隠れているかもしれえません。
『できない理由』を探す時間よりも、あなたの未来を変える『出来る方法』を一緒に考える時間になればと願っています。

同じことを繰り返せば、同じ結果になります。
悪循環は、いつもこれを繰り返しています。

あなたの素敵な未来へ向かう分岐点があります。
素敵な未来への思考の分岐点を一緒に探しませんか?

経歴

《経歴》滋賀県大津市生まれ
大学卒業後 某ファーストフードチェ-ンに新卒入社
立て直し店舗中心に 人材育成で店舗を改革
最大7店舗を統括する店長で社員3名 アルバイト150名以上を率いる店長

退職後 株式会社メンタル・パワー・サポートを設立
    企業研修講師 ( 人材育成 組織改革 クレーム対応 メンタルヘルス等)
    経営コンサルタント 
    現在 某私立学校法人にて  幼稚園 小学校のスクールカウンセラー & スクールアドバイザー
《資格等》
☆  米国NLP協会認定トレーナー 
☆  MPSコーチング主任コーチ
☆  日本インキュベーション協会認定インキュベーションマネージャー
☆  田研心理検査士 田中ビネー知能検査士
《著書》『バイトだけでも営業できるマクドナルドの教え方』  こう書房
  〈連載〉認知症ケア 『介護現場の人つくり』 日総研出版 季刊誌

子育てから経営まで
様々な分野の複合的なご相談でも 対応可能です。

理念 『瞳に希望の光を灯す』 

このカウンセラーの他のプログラム

  • やり甲斐・モチベーション
  • 仕事がつまらない、どうにかしたいあなたのためのカウンセリング

多くの人にとって、一日で一番長い時間を費やすのが仕事。しかも毎日のことなので、つまらない、やりがいを感じない、と思い始めてしまったら、悩んでしまうのは、自然なことだと思います。 とはいえ、捉え方を変えることでスッと気持ちが楽になることもあります。ちょっとした工夫で、面白いと感じるようになることもあります。 まずは、あなたの心の内側を聞かせてください。 あなたから出てきた言葉や、過去に職場で取った言動、職場で起きた出来事、上司や同僚や部下の発言や行動などから、つまらないのはなぜか、悩みの核となっているものを探り出します。 そこから、改善に向けた具体的なアドバイスをいたします。 状況や気持ちを説明するのが難しそう、と思うかもしれませんが、こちらから質問を投げかけながらやり取りしていきますのでご安心ください。 あなたの心がスッキリして、穏やかな気持ちで職場に行けるよう、様々な角度からアプローチしていきます。堅苦しいものではないので、お気軽にご相談くださいね。