トップに戻る

得意な相談

・相手の気持ち
・不仲の原因
・不倫
・離婚の辛さ
・感情コントロール
・悲しみ
・孤独感
・自己肯定感/自己否定
・トラウマ/PTSD
・あらゆる分野の依存
・性の悩み

メッセージ

こんにちは! カウンセラー 今野春菜です。

辛く感情が身動き取れずにいると、自己肯定感が弱くなります。
そうなると、自己否定感が強くなってしまい、ますます自分に自信が持てなくなってしまう。
自分に自信が無いと、未知不安を引っ張り込んで、先々の心配を始めてしまう。
「こうなったらどうしょう、ああなったらどうしよう」
そしてまた悲しくなったり、辛くなったり。

『どうしたら良いのかわからない、今のこの感情に答えを出しましょう。』

人生の主役はあなたです。
本来の自分、なりたい自分になりましょう。
そのお手伝いが出来ましたら幸いです。

経歴

〇十年前に自ら鬱病を患い、明日さえ見えない苦しみの中、主治医に恵まれ、カウンセラーになる事を決意。
その時にいただいた知識と愛を心に抱いて、患者への熱意を受け継ぐ許可をいただく。
クライエントへの熱意として実行する。
その過程で、人からの裏切りに強くなっていく自分を獲得。
最初から強い人間は居ないのだ、とやっと気づき楽になる。

資格

上級心理カウンセラー

行動心理士

アンガーコントロールスペシャリスト

マインドフルネススペシャリスト

家族療法カウンセラー

チャイルドカウンセラー

不登校訪問支援カウンセラー

メンタル心理ヘルスカウンセラー

メンタル心理インストラクター

このカウンセラーの他のプログラム

  • 関係修復
  • 離婚か修復かを迷っている、前に進めない人へのセッション

このセッションでは、 あなたと夫の年齢・結婚年数・家族構成についてお聞きいたします。 又、子供さんのいらっしゃる場合は「子どもへの対応」について、悩んでいること、ご自身の希望などお聞かせいただきます。 まずは、あなたの現在の状態をお聞きして、状況を整理することから始めていきます。 そして、いま不安に感じていること、これからの不安、疑問などお話しください。 「離婚か、修復か」 人生にとって大きな決断ですので悩まれるのは当然のことです。 まずは安心して、辛いお気持ちなど何でもお話しくださいませ。 友人や両親、弁護士など色んな人に話を聞いてみてやっぱり決められない,などもOKです。 私は、離婚を勧めたり、押し付けたり、修復を促すことは致しません。 ※あなたを否定することもありません。 「離婚した方がいいの?」「修復できるかしら?」など、どうしたらいいのかわからず、悶々と考え苦しんでいませんか? 私自身も長年迷い続けた経験があります。 まずは、本当の自分の気持ちを知る。 そのうえで、幸せに向かうためにを整理して課題を把握しましょう。 離婚に踏み切れない気持ち、それに伴う金銭面の不安、子への影響など、どんな問題も受け止め対応いたします。 安心してお話下さい 共に解決策を探っていきましょう。

  • 関係修復
  • コミュニケーション
  • 夫婦の問題解決に向け「思考の癖」を理解するためのカウンセリング

夫婦の問題解決に向け、話し合いにかなりの時間を費やしてきたが、いつも平行線をたどり、なかなか解決に至らないという時は、互いの【思考の癖】の影響で相手の気持ちが理解しにくかったり柔軟な考え方ができない場合があります。 思考の癖の修正を、ご自分を(互いを)楽にしてあげる方法として、試してみてはいかがでしょうか? ご自分では気付きにくい【思考の癖】を見極め、その修正方法と実生活で具体的にどのように行動を変えていけば良いのかを丁寧にサポートさせていただきます。

  • 離婚・別居
  • 暴力にはもう耐えられない!でも…あなたの離婚できない理由に寄り添います

一緒にいても辛いのに...別れた方がいいのは分かってるけど...なかなか離婚の決断を下せないと悩んでいらっしゃいませんか? 自立することへの不安、この人には私が必要なの、などの物事の捉え方、思考のゆがみをゆっくり紐解いていきます。 DVの被害者になる方は、自分が悪い、自分が我慢しないといけないと自分を否定してしまう方が非常に多いです。 それは、幼い頃からの家庭環境等において、自分には価値がないと思い込んでいる可ケースがあります。 根底にある自己否定から、相手からの暴力で自分には価値がないとマインドコントロールに陥ってしまい別れたくても別れられなくなっているのです。 このマインドコントロールから抜けだすために、徹底して寄り添い、サポートします。 本当の幸せな未来へ1歩踏み出せる勇気が持てることを目指すカウンセリングです。