トップに戻る

得意な相談

・カサンドラ症候群
・セックスレス
・お互いの実家との距離感
・嫁姑関係への理解が得られない
・介護や同居に関する意見の食い違い

メッセージ

はじめまして。

ウェディングプランナーとしての仕事歴約20年。
幸せいっぱいのお二人に関わる仕事と
カウンセリングもするようになって感じること。

それは互いに思いあっていたはずなのに
どこかで少しづつ歯車がずれて
ご相談をお受けすることもあるということ。

・人の目が気になる
・自分に自信がない
・評価が気になる
・自分が悪いのではと思ってしまう
・言いたい事を言えない
・自分を後回しにする
・断れない
・我慢する
・たえる

当てはまることがあるとすれば
他人軸になっているということ。

カウンセリングでは実は…と
デリケートな性のお悩み相談も多く寄せられます。

他人軸から自分軸へ軸を取り戻し
理想の夫婦関係を実現するサポートをおこなっています。

また、カサンドラ症候群といって、発達障害を持つ方のパートナーが情緒的な相互関係が築けないために生じる、身体的・精神的症状のご相談も得意としております。
わかってもらえない、話が通じない、悪気はないけれどストレートな言葉に傷つく、白黒はっきりつけたがり話合いがなかなかできない、その辛さを理解してもらいにくいなど、精神的にとても苦しい状態のあなたへ、
発達障害の夫、こどもを持つ自身の体験をもとに、その状況でもメンタルが回復するアドバイスをします。


経歴

【1999年〜ウェディングの仕事開始】

大学で社会福祉を学び、介護福祉士取得
心理学を花嫁様との関わりに生かしたくて婚礼業界へ。

結婚後、独立。

日本の伝統と家族の絆を重んじる結婚式をコンセプトに活動中


【2017年〜カウンセラー活動開始】

カウンセラー養成スクール、心屋塾マスターコース60期卒
自分と他人を信頼できる人になる/心屋流カウンセリングの認定カウンセラー


相談実例

・プレ花嫁様
結婚準備期間中だからこその新郎様とのこと
相手方や自身の親御様のこと、お金に関すること

・卒花嫁様
義実家のこと、姑さんとの関係、同居、介護、お金の事
パートナーとのすれ違い、性の事、浮気、こんなはずじゃなかった
カサンドラ

・卒花婿様
愛する妻がとても辛そう
カウンセリングを受けてほしいと思うがどうしたら良いか
性の事

・子育て中のママ
子供の発達障害、問題行動、不登校
子育てに自信がない
ママ友とのお付き合い

その他、誰にも言えない悩みにも寄り添っています

このカウンセラーの他のプログラム

  • 浮気・不倫
  • 自分自身が不倫してしまい、不倫相手に気持ちが行き、夫(妻)と一緒にいるのが苦しい

自分自身が不倫してしまい、不倫相手に気持ちが行き、夫(妻)と一緒にいるのが苦しくてたまらない。 不倫相手と結婚できるとは思っていないが、夫(妻)とは離婚した方が良いのではないか…とさえ考えてしまうあなた、ベストな方法を一緒に考えて行きましょう。

  • セックスレス
  • 誰にも言えないセックスレスのお悩み相談カウンセリング

夫婦間でのすれ違いや、パートナーから一方的に求められる無茶な要求、無理やり求めに応じて辛い想いを重ねてしまう妻側の悩み、求めた時に断られた事がトラウマになりそれが原因でその後夫婦の営みに向き合う事の出来なくなった夫の悩み、女性が求める夫婦間のスキンシップの方法と男性が求めるスキンシップの違いなどから不倫に発展してしまい離婚の道を歩まれている夫婦も少なくありません。 そのような状況を少しでも解決する方向へ進んでもらう為の課題として、男性脳と女性脳の違いやタイプ別の心理面のケアなどをレクチャーさせて頂き、恋愛時期とは違うSEXについての考え方や心理的な受け入れ方、これからお互いが求めるSEXのスタイルについてをご相談者様の状況を踏まえ、様々な相談実例や実績からそれぞれの見解と対処方法などを一緒に考えさせて頂きます。 夫婦の問題で話し合う方は大事ですがセックスに関しては、真っ向から話し合うことが逆効果にもなります。 あなたの望む方向を決めた上で、慎重に作戦を練りましょう。

  • セックスレス
  • パートナーとのセックスが物足りないと感じる時の改善策

結婚してる年数、ご夫婦の年齢、セックスの頻度、いつから物足りなくなったか教えてください。 そこから分析していきましょう!

  • 発達障害
  • パートナーは発達障害かも?どう接したら良い?

パートナーの言動に発達障害なのではないかと感じている方や、実際に診断がおりてどうして良いのか困っている方のためのプログラムです。実際にお困りの内容をじっくりお聞きして、お互いの性格も考慮に入れて、困りごとへの適切な対応方法をご提案します。(発達障害かどうかの診断はできません)