悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

はまだ かよこのプロフィール

  • 退席中
はまだ かよこ

はまだ かよこ(はまだ かよこ)

相談件数3,537件

  • 電話相談121円/1分
  • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

予約・待機スケジュール

予約したい日時をタップして次にお進みください。

※待機予定はお申込みの目安にしてください。
  • 予約可予約可
  • 予約済予約済
  • 待機予定待機予定
日付\時刻0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

今日

                        

明日

                        

11/27
(木)

                        

11/28
(金)

                        

11/29
(土)

                        

11/30
(日)

                        

12/01
(月)

                        

12/02
(火)

                        

12/03
(水)

                        

12/04
(木)

                        

12/05
(金)

                        

12/06
(土)

                        

12/07
(日)

                        

12/08
(月)

                        

12/09
(火)

                        

12/10
(水)

                        

12/11
(木)

                        

12/12
(金)

                        

12/13
(土)

                        

12/14
(日)

                        

12/15
(月)

                        

12/16
(火)

                        

12/17
(水)

                        

12/18
(木)

                        

12/19
(金)

                        

12/20
(土)

                        

12/21
(日)

                        

12/22
(月)

                        

12/23
(火)

                        

12/24
(水)

                        

得意な相談

・リアルな結婚式、披露宴に関すること

・子育ての悩み

・子供の発達障害、知的障害、不登校、思春期、反抗期に関する悩み

・恋愛や結婚、パートナーシップ

・自己卑下、劣等感、自己肯定感の低さ、自信がない、依存

・トラウマへの捉え方

・人間関係の悩み

メッセージ

《料金改定のお知らせ》いつもご相談いただき、誠にありがとうございます。
この度、11月27日(木)17時より 料金 を改定させていただくことになりました。
これからも丁寧なサポートを心がけてまいりますので、よろしくお願いいたします。【新料金 】1分187円

心から安心して豊かな人生を送るお手伝いをしています。

1999年からウェディングの仕事に従事し
ウェディングプランナーとして結婚式に直接関わることはもちろん
姑問題、同居、介護、パートナーシップ、性に関する事、浮気、ご再婚の悩みなど様々なご相談を幅広く受けてきました。

また私自身が「養女」という生立ちからくる自己否定
家族の自死
我が子の発達障害、不登校を経験
夫とはお金、性の事に向き合い、離婚の危機を2度乗り越え
それぞれの悩みや生き辛さを解消してきました。

リアルな結婚式、披露宴に関すること
恋愛や結婚、夫婦関係、子育ての悩み、人間関係

辛くなったり、迷ったり
誰にもいえずに一人で抱え込んで
苦しくてどうしていいか、わからなくなってしまっているときは

どうか一人で悩まないで!

とっても勇気がいると思いますが
心の内を安心してまず吐き出してみませんか?

『言える』と『癒える』

どんな内容でも、じっくりお話を伺います。

**

少し長いですが、私がカウンセラーになったキッカケにも触れています。

かつての私は「養女」という生立ちにひけめを感じ
自信がなく、劣等感満載、自己否定の塊でした。

人の目を気にしたハリボテの鎧をまとい
周りの高評価と本来の自分とのギャップに苦しむ日々。

子育てでは、毎月の専門クリニックへの通院を経験。
次々とまきおこす問題行動に悩むこと数知れず
藁をもつかむ思いで、様々なセミナーや講座を渡り歩きます。

2017年、自身の生き辛さを解消したくて通った
カウンセラー養成スクールでの学びで
劇的に不安や悩みが改善し、子どもと夫との関係も良好に。

消えてしまいたい…
生まれてこなければ良かった…
そう思っていた私が今では心から笑って過ごす毎日です。

自分が満たされて幸せを感じていたら
自然とまわりに溢れる。

『幸せの自分発信』

悩んでいる人の心がまずは少しでも軽くなりますように。

2024年12月 厚生労働省「精神・発達障がい者しごとサポーター養成講座」受講

経歴

【1999年〜ウェディングの仕事開始】

大学で社会福祉を学び、介護福祉士取得
心理学を花嫁様との関わりに生かしたくて婚礼業界へ。

結婚後、独立。

日本の伝統と家族の絆を重んじる結婚式をコンセプトに活動中


【2017年〜カウンセラー活動開始】

カウンセラー養成スクール、心屋塾マスターコース60期卒
自分と他人を信頼できる人になる/心屋流カウンセリングの認定カウンセラー


相談実例

・プレ花嫁様
結婚準備期間中だからこその新郎様とのこと
相手方や自身の親御様のこと、お金に関すること

・卒花嫁様
義実家のこと、姑さんとの関係、同居、介護、お金の事
パートナーとのすれ違い、性の事、浮気、こんなはずじゃなかった
カサンドラ

・卒花婿様
愛する妻がとても辛そう
カウンセリングを受けてほしいと思うがどうしたら良いか
性の事

・子育て中のママ
子供の発達障害、問題行動、不登校
子育てに自信がない
ママ友とのお付き合い

その他、誰にも言えない悩みにも寄り添っています

株式会社エンファクトリー エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

最新のつぶやき

はまだ かよこカウンセラー
11月27日(木)17時から、料金を1分187円に改定いたします。
引き続き、皆さまのお悩みに丁寧に寄り添ってまいります。
11月24日 (月) 23:35

口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

  • 昨夜は長い時間、たわいもない愚痴を聞いていただき、ありがとうございます。おかげさまで心の中が整理できました。
    本当に助かりました。

    2025年10月24日 (66歳 女性)
  • 話を聞いていただきありがとうございました
    的確なアドバイスをいただき参考になりました

    2025年9月30日 (45歳 女性)
  • 50〜60までの再就職前の自己研鑽について伺いました。雇用の専門では無いとおっしゃいましたが、お話がとても分かり易く役に立ちました。ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

    2025年9月29日 (51歳 男性)
  • アポ取りは早い方がいいという先生のアドバイスはとても参考になりました。実践してみようと思います。ありがとうございました。

    2025年9月23日 (47歳 男性)
  • お話を聞いてくださり有難うございました。以前頑張ってみます、と言っていたにも関わらず、些細な事で挫けてしまう私に「(些細なことではない)1人で抱え込むには大きなこと」とおっしゃってくださいました。決して自分ばかりが可哀想と思っているわけではないのですが、私の辛さに共感してくださったことに感謝しています。本当に有難うございました。またもう少し頑張ってみます。がんばるがんばる詐欺になりませんように頑張ります。

    2025年8月9日 (61歳 女性)
  • 今まで話ずらい事のため1人で悩んでいましたが、はまださんに相談したところ、優しくゆっくりと話を聞いていただき気持ちが救われました。
    ありがとうございました。

    2025年4月28日 (46歳 女性)
  • はまだ先生、この度は電話相談ありがとうございました。
    ずっと自分がおかしいのか、この選択が正しかったのか、この感情は何に対してなのかと思い悩み続けた日々でしたが、先生の言葉に自分に少しは優しくしないとと、気持ちが楽になりました。
    少しずつになるかもしれませんが、いい未来に向かっていけたらと思います。
    ありがとうございました。

    2025年4月20日 (28歳 女性)
  • 先生、昨日もありがとうございました。
    先生とお話するだけで、本当に安心します。
    いつも優しく対応して頂きありがとうございます。
    色々なことがありますが、それも人生ですよね。
    またよろしくお願いします。
    体調にお気をつけて、ずっとカウンセラーさんでいてくださいね。

    2025年3月15日 (43歳 女性)
  • しっかり話を聞いてくださり、アドバイスも的確で、違う視点から物事を見る事が出来ました。早速試したいと思います。ありがとうございました。

    2025年3月13日 (47歳 女性)
  • 先生、本日も話を優しく聞いてくださりありがとうございます。
    毎回、先生と話すと、とても落ち着きます。
    いつもまとまりもなく、話があちこちへ飛んでしまいすみません。
    また、よろしくお願いします。
    今日も感謝の気持ちを忘れずに、素直に生きていきます。
    先生の時折話す熊本弁、温かくて好きです。

    2025年3月11日 (43歳 女性)
  • 先生は優しく、しかしながら、ズバリ的を得たことをおっしゃってくださいました。

    悩みが多くパニックになっていた自身に寄り添いながら、自分が何を解決したいのかを理解させ、紐解いてくださいました。

    また悩みの進展状況についてご相談させてください。ありがとうございました。

    2025年3月11日 (43歳 女性)
  • 本日もありがとうございました。
    先生の優しさと、受け止めて頂いてること、感謝しています。
    またよろしくお願い致します。
    体調にお気をつけて。

    2025年3月7日 (43歳 女性)
  • 以前お世話になってから時間ばかりが経過して、私はこのままでいいのだろうか悩んでおりました。時間は私の思いよりゆっくりと過ぎていること、全く変化がないわけではないこと、見返りを期待し過ぎてはいけないことを伝えて頂けました。言い方は優しく、内容がきっぱりとしていらっしゃるので、決断を下すのはまだ早いと思えてきました。もう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

    2025年3月6日 (61歳 女性)
  • 昨日もありがとうございました。
    先生をはじめ、助けてくださる人がいて、幸せです。
    またよろしくお願い致します。

    2025年3月6日 (43歳 女性)
  • 話を聞いてくださり、ありがとうございました。
    感情的になることがそんなに悪いことではないことに気づいたことで、より頑張っていこうと思えました。
    ありがとうございました。

    2025年3月1日 (47歳 女性)
  • 何度も相談ありがとうございます。
    本当に、支えです。
    否定しないし、先生と話すと気持ちが落ち着きます。
    またよろしくお願いします。

    2025年2月25日 (43歳 女性)
  • 先生、本当にありがとうございます。
    私のこと、忘れないでください。
    体調に気をつけてくたさいね。

    2025年2月25日 (43歳 女性)
  • 私の都合で、久しぶりになってしまいましたが、先生は何も変わらず接してくださり、とても嬉しかったです。
    先生は、カウンセラーさんですが、それ以前にとても相手のことを尊重し、優しく聞いてくださる人、本当に話していて安心しますし、安らぎます。
    否定せず意見を押し付けない、先生の優しさをいつも感じています。
    どんなことでも聞いてくださるので、色々と話したくなります。
    優しさが伝わり、電話して良かったと思えます。
    いつも、本当にありがとうございます。
    私の退屈な話ですが、またよろしくお願いします。

    2025年2月20日 (43歳 女性)
  • かなりメンタルが落ちててしかも情緒不安定だったので、はまだ先生も聴くのは大変だったと思いますが、それでもたくさん共感して戴き大変にありがとうございました。
    一晩経ちましたが、【現実】はやはり変わらなく、またメンタルが病んでしまいましたが、
    はまだ先生の大切にされているであろう、とても素敵なコミュニケーションをとって戴いたお陰で、実は途中で涙が溢れてしまった事も感(T-T)涙…。
    やはり男性も、月の影響は少なからずあるとも思いました。
    またよろしくお願い致します、ありがとうございます。

    2025年2月14日 (53歳 男性)
  • とてもわかりやすく納得だらけのアドバイスでした。本当にありがとうございます。またお電話させてください^^

    2025年2月12日 (30歳 女性)
  • とても丁寧な言葉遣いで、親身になって相談に乗ってもらいました。恋愛相談は初めてで不安もありましたが、前向きに考えられるようになったと思います。ありがとうございました。

    2025年2月7日 (47歳 男性)
  • 複雑な悩みで、解決策を焦って探していました。
    先生に話す、混乱した気持ちを、そのまま聞いて頂いて少し楽になりました。先生も、私の時系列バラバラの話を聞いて、穏やかに答えてくれました。最後は、自分の本当の気持ち言葉も地を出して話してました。
    ありがとうございました。笑いながら話せてました。
    色々、急激に変化して辛すぎて気持ちがついていかず泣く事もできませんでした、今、記入しながら泣けてます。ありがとうございました。

    2025年1月31日 (56歳 女性)
  • 優しい人

    2025年1月24日 (50歳 男性)
  • いつも優しくお話を聞いて下さりありがとうございます。とても支えになっております。これからもよろしくお願いします。

    2025年1月15日 (48歳 男性)
  • はまだ先生
    複雑かつ説明下手なわたしの話をじっくりと聞き取ってくださり、内容を理解してくださいまして、ありがとうございます。
    現状に対して共感し自分の考えを承認してくださったことで、自信を持つことができました。
    また、自己否定のしすぎや想像を膨らませて考えすぎている点をご教示くださり、気づかないうちに自分を責めてしまっていたんだなと思いました。
    普段の頑張りを認め、もっと気軽に考えていいとおっしゃっていただき、肩の力が抜けました。
    最後まで私の話を否定せずに聞いてくださりありがとうございました。心がとても軽くなりました。

    2025年1月7日 (28歳 女性)
  • ゆっくりと話を聞いてくださり、私の心を傷つけまいと気を遣ってお話してくださる姿勢に本当のお優しさを感じました。私の中で一つの結論は出ているのですが、それを実行出来るかどうかが不安なことに対しても「応援しています。でも決してご無理はなさらずに」との温かいメッセージまで頂きました。とりあえず出来るところまで頑張ってみようと思う勇気をもらいました。本当に有難うございました。

    2025年1月5日 (60歳 女性)
  • キッパリとしたカウンセリングで、気持ちが良かったです!

    2025年1月3日 (59歳 男性)
  • しんどすぎる仕事を長年してきたせいで心が本当にしんどかったのですが、前職してた頃は奴隷扱い同然の低賃金で地獄のような日々で、そのせいでトラウマになってましたが、先生が聞いてくれたおかげでスッキリしました、ありがとうございました!

    2024年12月23日 (35歳 女性)
  • ご相談ありがとうございました。
    とてもお話ししやすい方で、親身にお話を聞いてくださりアドバイスをいただきました。
    自分1人で考えているとなかなか出てこない考え方や言い回しなどを教えていただき大変参考になりました。
    彼と良い方向に向かっていくように頑張ってみます。

    2024年12月17日 (35歳 女性)
  • いつもお話を優しく聞いて下さりありがとうございます。はまだ先生と話すとスッキリして落ち着きます。
    またよろしくお願いします。

    2024年11月10日 (48歳 男性)

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:本日4:00〜18:00 他

【多い相談】ストレス/不倫・浮気/人間関係/キャリア・生き方/相手の気持ち/

直近の待機予定:本日13:00〜翌2:00 他

【多い相談】不倫・浮気/相手の気持ち/婚活/片思い/その他恋愛/

直近の待機予定:本日4:00〜9:00 他

【多い相談】相手の気持ち/婚活/職場の人間関係/失恋/人間関係/

直近の待機予定:本日4:00〜9:00 他

【多い相談】ストレス/心の悩み/仕事の内容/誰にも言えない悩み/職場の人間関係/

直近の待機予定:本日21:00〜翌4:00 他

【多い相談】ストレス/話し相手がほしい/母娘関係/職場の人間関係/人間関係/