得意な相談
・不倫
・コミュニケーションの不和
・セックスレス
・モラハラ
メッセージ
実は私自身、結婚の経験のない独身という立場でございます。独身である私が、果たしてご夫婦間で起きるお悩みにお力添えができるか、こればっかりは賛否両論あるかと存じます。
私自身の考えとしては、独身という違う立場だからこそ、気付くことの出来る視点から一緒に問題解決へと向き合ってゆけたらと考えております。
そういえば舞台俳優の知人がこんなことを申しておりました。
「例えばペテン師の役など、自分の人生でやったことのないような役を演じることもある」「経験がないので演じられません、ではなく」「仮に自分がペテン師だったら、という想像が大事」と。
カウンセリングも同じなのかなぁと思っています。
私自身、結婚の経験はないですが、「私がご相談者様の立場だったら」と想像したり、また既婚の友人知人から伝え聞くエピソード等も含め、柔軟に対応させて頂きますね。
繰り返しになりますが、私自身は結婚経験がないぶん、特に謙虚なカウンセリングのご提供を心がけております。
経歴
1977年3月17日生まれ。
岩手県盛岡市出身。豊島区池袋在住。
神戸の短大を卒業後、東京で就職したのですが、1年で辞めちゃいまして(笑)、その後は様々なナイトワークを経験いたしました。
29歳からは、派遣社員や契約社員としてお勤めしておりました。
32歳からはライターとして、主にセクシャリティや男女関係に関する記事の執筆に携わっています。
カウンセラーとしての活動は35歳からです。
著書
凄まじき性癖を持つ漢たち
2010年代 ニッポンの風俗
つけちゃうぞ! 大人の保健体育
指名ナンバーワン嬢が明かすテレフォンセックス裏物語
Sの妹 Mの彼女 はじめてのSM入門
このカウンセラーの他のプログラム
- DV・モラハラ
-
これってモラハラ!?ズバリ!モラハラ診断
「モラハラ」という言葉が浸透したのは、もしかしたらここ最近かもしれません。ひと昔前は、言葉による攻撃が世の中に認識されにくい時代でした。そのぶん、と言う表現は適切でないかもしれませんが、DV(ドメスティックバイオレンス)に関するお悩みのほうが多かったのではないでしょうか。DVは、目に見えてわかりやすい攻撃のため、被害に遭う側も自覚しやすいです。 一方でモラハラの場合は、身体的に痛手を負わないぶん、攻撃を受けているのか否か判断しづらいのでしょう。 被害を受ける側だけでなく、攻撃している配偶者側にもハラスメントを行なっている自覚がない場合もあります。 当事者では判断しづらいテーマだからこそ、カウンセラーという第三者の目線が必要になってくるかと存じます。 肉体的に痛手を負わないぶん、ココロに大怪我を負う危険性も大! ココロの怪我は、完治まで莫大な時間を要します。 だからこそ、早めの処置……カウンセリングが必要と私は考えます。 どんなに些細な事柄でも気にせずお声がけください。1分1秒でも早く、穏やかなご夫婦関係を取り戻すことができますよう、最大限サポートさせていただきます。