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営業の提案力の高め方やビジネスパートナーの関係を勝ち取るノウハウ教えます

プログラム詳細

お客様が気付いていない今後起こる問題点を早期発見し提案できる営業マンになるための学びです。
お客様の考える事以外の問題に対して、対策や商品提案を投げかけたり、相手の想像を超える営業ができる人になるためのプログラムです。

販売だけではなく、新たな提案をしてまだ怒っていない問題を事前に解決できるクリティカルな思考ができる営業を習得できます。

1 お客様よりお客様を深く理解する3つの型
・お客様の事業内容や経営計画、戦略、戦術を深く理解し、一従業員のように関わる。
・競合他社や商品サービスをより深く理解し新たな知恵を生み出す。
・関わる従業員のコミュニケーションバランスや、各担当者、リーダーなど、組織の人材と信頼関係をつくる。

2 答を一つに絞らない事を追求する。(柔軟な思考を持ち思い込みや思考の暴走・トラブルを回避する)
・事実から問題の本質を分析して、多くの仮説を立てれる柔軟思考を習得し、計画とのズレなどを即座に修正できるようになる。
・課題を具体的に言語化し、解決策を特定する。

3 短い時間で成果を出すための戦術
・目の前の問題を無駄なく解決するための企画や提案をする。
・競わせる仕組みをつくり効率的に成果を作る。

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