複数のお支払い方法をご用意しております。
・クレジットカード
・銀行振込
・コンビニ払い
・各種電子マネー
・Pay-easy
※クレジットカードの請求明細書には「エキサイト株式会社」と記載されます。「エキサイトお悩み相談室」とは記載されません。
お支払い方法はご登録後、マイページから設定していただけます。すぐのお支払いが難しい場合は、相談後の後払いも可能です。
詳細はこちらSTEP 1
どういったことで悩んでいますか?
学校現場では様々な悩みがあると思います。学年や学校全体で対応していくこともあれば、担任1人で抱えてしまうこともあると思います。悩み事はご自分自身の物事の受け取り方によるものである場合もあれば、悩み事のもとになった相手へのかかわり方のレパートリーが少ない場合など、様々な要因があると思います。まずはご自分の悩みを整理しましょう。
「同じ部活の顧問なのにもう一人の人は何もしてくれない」
「新しく赴任した学校のやり方に慣れない」
「先生同士のいじめがある」
「特定の児童生徒に避けられる」
「発達障碍を疑っている」
「不登校」
「保護者と連絡が取れない」
「保護者との信頼関係がうまくいっていない」
STEP 2
目標設定
整理した悩み事をもとに、どうしていきたいのか目標をきめましょう。
「同じ部活の顧問の先生にも顧問として動いてもらう」
「児童生徒本人が何に子もあっているのかを知る」
「保護者との連携を取りやすくする」
STEP 3
具体的な方法を模索しましょう
目標を達成するための方法を具体的に考えます。悩み事の内容によっては期間も具体的に決め、目標が大きなものならスモールステップではじめましょう。
「実際の顧問の仕事を表にして書き出す」
「児童生徒本人と自然に話す機会を増やす」
「休み時間や移動教室の様子を観察する」
「保護者の生活の様子を知る」
「何を負担に感じているかを探る」
実際に行動していくことで変化があると思います。
良い変化を作っていけるように一緒に考えていきましょう。
はじめての登録後1週間は10分相談割引!
誰でも簡単に利用できる3ステップ!
01
カウンセラーを探す
カウンセラー一覧やランキングなどから気になるカウンセラーを探します。
02
申し込む
相談してみたいカウンセラーが決まったら相談を申し込みます。
03
相談開始!
相談を申し込むと通話アプリ※に着信がきて相談開始します。
※通常はお客様からカウンセラーへの電話をかける場合に通話料がかかりますが、専用の通話アプリをご利用いただくと相談料のみで通話料がかかりません。
Qお支払い方法を教えてください。
複数のお支払い方法をご用意しております。
・クレジットカード
・銀行振込
・コンビニ払い
・各種電子マネー
・Pay-easy
※クレジットカードの請求明細書には「エキサイト株式会社」と記載されます。「エキサイトお悩み相談室」とは記載されません。
お支払い方法はご登録後、マイページから設定していただけます。すぐのお支払いが難しい場合は、相談後の後払いも可能です。
詳細はこちらQ通話を引き延ばされることはありませんか?
悪質な引き延ばしをしないよう、カウンセラーの管理を徹底しております。
相談内容により長くなってしまう場合もございますので、相談開始時に「本日は30分以内で相談したい」等お伝えいただけますと幸いです。