複数のお支払い方法をご用意しております。
・クレジットカード
・銀行振込
・コンビニ払い
・各種電子マネー
・Pay-easy
※クレジットカードの請求明細書には「エキサイト株式会社」と記載されます。「エキサイトお悩み相談室」とは記載されません。
お支払い方法はご登録後、マイページから設定していただけます。すぐのお支払いが難しい場合は、相談後の後払いも可能です。
詳細はこちら誰もが、初めての子育てに悩むように、初めてのご家族の認知症には、悩みが付きものです。
多分どちらの地域の方々も行政からいただいた資料があります。今一度、資料を再確認下さい。
まず、基本は怒りは禁物です。
怒ったり、叱ったりすることは、かえってご本人を不安にさせ、殻にこもったり、自信を失わさせ、認知症が進む場合もあります。
少し訓練が必要ですが、おおらかに、明るく接することが一番です。
こちらが、イライラ対応すると、相手にも伝わることがよくあります。
例えば、いきなり食べ方を忘れ、手づかみで食べた場合も、穏やかに怒ることなく「フォークやお箸はこう使うんだよ」とやり方を教えると、また自然に、通常に戻る場合もあります。
100点満点を目指さなくてもいいんです。たまに、思わず怒っても謝ればいいんです。
介護は長距離走です、気軽に付き合いましょう。
何かあって、うまく進まないとき、介護するあなたが疲れてしまった時は、どんなことでもご相談下さい。
はじめての登録後1週間は10分相談割引!
誰でも簡単に利用できる3ステップ!
01
カウンセラーを探す
カウンセラー一覧やランキングなどから気になるカウンセラーを探します。
02
申し込む
相談してみたいカウンセラーが決まったら相談を申し込みます。
03
相談開始!
相談を申し込むと通話アプリ※に着信がきて相談開始します。
※通常はお客様からカウンセラーへの電話をかける場合に通話料がかかりますが、専用の通話アプリをご利用いただくと相談料のみで通話料がかかりません。
Qお支払い方法を教えてください。
複数のお支払い方法をご用意しております。
・クレジットカード
・銀行振込
・コンビニ払い
・各種電子マネー
・Pay-easy
※クレジットカードの請求明細書には「エキサイト株式会社」と記載されます。「エキサイトお悩み相談室」とは記載されません。
お支払い方法はご登録後、マイページから設定していただけます。すぐのお支払いが難しい場合は、相談後の後払いも可能です。
詳細はこちらQ通話を引き延ばされることはありませんか?
悪質な引き延ばしをしないよう、カウンセラーの管理を徹底しております。
相談内容により長くなってしまう場合もございますので、相談開始時に「本日は30分以内で相談したい」等お伝えいただけますと幸いです。