悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

今井 ひとみカウンセラーの口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

    • 相談受付中
    • 予約可
    • メール相談可
  • 今井 ひとみ

    今井 ひとみ ( いまい ひとみ )

    相談件数9,793件

    • 電話相談 198円 /1分
    • メール相談 3,300円 /1通  申込

592件の口コミ

  • ありがとうございました。これまで話した内容も踏まえた上で、私の細かい話を聞いて考えていただき、今後の対応をアドバイスしてもらい助かりました。また相談させてください。

    2026年8月26日 (56歳 男性 )
  • 今回もありがとうございました。
    彼のお母さんへのお礼は、一昨日やっと渡せました。お礼がしたかったけど、渡そうか迷っていた事も言ってしまいましたが、変な事を言っていないかは心配です。
    後にラインでは、気に入ってくれたと言っていました。
    うまく行くか心配で、イライラしてしまいますが、コントロール方もまた相談できたらと思います。
    どうなってしまうのか、不安ですが、今は今の関係を大事にするだけですね。

    2026年8月25日 (37歳 女性 )
  • 久しぶりに相談させていただきました。彼の言ってきたことは本心だと信じたいと思います。LINEしたけど、やはり私のためにこのまま付き合うのは良くないと返事でした。会って話が聞ける状態になると願うばかりです。

    2026年8月24日 (40歳 女性 )
  • この度は、相談に乗って頂き、ありがとうございました。
    よく考えたら、私には恋愛はまだ早いかもしれなく、まずは人として良く思うところかもしれません。
    これからどのようにコミュニケーションをとろうか迷いますが、機会があったらそういう事も相談したいと思っています。

    2026年8月12日 (37歳 女性 )
  • いつも声に元気があり、背中を押すサポートです。
    今回は追い込まれた状況でスッキリ前向きにとは難しい面もありますが、一つずつ選択肢を削いで決める形に、どんな選択でもその時はそれがベストだと思うようにするしかないな、て思います。断つを切る、忘れないようにします。感謝。暑いのでご自愛下さい。

    2026年7月24日 (43歳 女性 )
  • 今井先生、本日は親身にご相談にのって頂き、本当にありがとうございました。
    メッセージも頂き感謝申し上げます。
    電話した後だいぶ心が楽になりました。自分では気がつかなかった新しい気づきも頂き、今日からアドバイス頂いた事を繰り返ししっかりと実践して心身ともに回復して、諦めずに自分を変えていきたいと思います、又悩んだり壁に当たったらご報告ご相談させていただくと思いますが何卒よろしくお願いいたします!本当にありがとうございました。

    2026年7月15日 (58歳 男性 )
  • 相談乗っていただきありがとうございました。
    今は一日の中でも色んな感情が出てきており、感情に支配され忙しい毎日ですが、少しずつ前を向いて楽しく生きていけるようにしたいです。
    子供のために強く生きねばと思った今、お礼の感想を書かせていただきました。
    もしまた落ち込んでしまったら、お話聞いてくださいね!!!
    ありがとうございました。

    2026年7月15日 (36歳 女性 )
  • ありがとうございました

    2026年6月30日 (34歳 男性 )
  • 今日は相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

    ここ数日は相手のLINEや反応を一つひとつ気にしてしまい、ネガティブにも考えていましたが、お話を聞いて「そういう見方もあるのか」と気持ちが少し楽になりました。

    社内恋愛やお互いの状況を踏まえると、今は待ちのステータスになる理由があるというお話はだいぶ納得できました。自分では「脈なしなのかな」と決めつけかけていましたが、焦って結論を出す必要はないなと冷静になれました。

    もちろん最終的な答えはまだ分かりませんが、今は結果を急がず、自分の生活や他のことにも目を向けながら、自然な関係を続けていこうと思います。

    「今は一旦不安になりすぎなくていい」と思えたのが、一番大きな収穫でした。ありがとうございました。

    2026年6月28日 (30歳 男性 )
  • 先日は長い時間相談を受けて下さり、ありがとうございました。周りになかなか私の話は思うように伝わらなくて悩んでいましたが、私の直感は合っていると言っていただけただけで、心は軽くなりました。
    程よい距離感で先輩と関わっていけたらいいと思います。
    明るく優しく話を聞いていただけて嬉しかったです。また何かあればご相談させてください。

    2026年6月22日 (30歳 女性 )
  • 本日はありがとうございました!
    今まで、モヤモヤしていたことを言語化して分かりやすくアドバイスしてくださり、スッキリしました!
    また、気になる方へのアプローチ方法も教えていただきとても勉強になりました。
    また、進展がありましたら相談させていただきます!

    2026年6月19日 (28歳 女性 )
  • お話きいてくださり、ありがとうございました。

    やっぱり人に悩みを相談するって心の安定につながるなって思いました!
    昨日の話し合いから少し落ち込んでしまったのですが、今とてもすっきりしました。
    子供のために心を守るに集中したいと思います。
    前向きに、楽しく、明るく過ごしていきたいです!

    2026年6月17日 (36歳 女性 )
  • 本日も夜遅い中ありがとうございました。本当にいつも暖かい言葉に助けられてます。
    いよいよ長かった戦いとも終わろうとしています。今井先生がいなかったら心は安定してなかったです。次は終盤戦でお話し聞いてください。本当にありがとうございました。

    2026年6月11日 (33歳 男性 )
  • いつも本当に有難うございます。以前から夫について相談していたのですが、今回は娘のことについて相談にのって頂きました。家族全体についてこう悩みが多いと、やはり私自身に原因があるのではないかと思ってしまいます。そんな時「貴女は間違っていませんよ。」とエールを送ってくださる本当にお優しい方です。
     今後とも宜しくお願いいたします。

    2026年6月2日 (62歳 女性 )
  • 重ねてのご相談、大変ありがとうございました。年齢を重ねるたび、友人や親族には相談しにくい赤裸々な悩みを受け入れて傾聴してくださる今井先生の姿勢には感服です。対面ではなくとも電話相談でここまでの変化があらわれるのはすごいことだと思います。
    カウンセリングとは意義あるものだと感じさせてくれた先生です。常識的で温かい方だと思います。
    相談後少しずつですが、日常に変化があらわれはじめています。何度も自分を変えたいと悩みながらも一歩踏み出せずにいて、今回の出来事が起きました。今後思ったことはすぐに実行した方がいいと教訓にもなりました。自己解放・自己肯定が今年のテーマかもしれません。

    2026年6月2日 (39歳 無回答 )
  • とっても分かりやすく現状を伝えてくれて、納得出来ました。前に進めそうです。
    ありがとうございます。またご相談させていただきます。

    2026年5月31日 (31歳 女性 )
  • 本日はありがとうございました。
    知識も豊富で、はっきり言っていただけることが嬉しかったです。
    こういった相談で、費用を払うことに抵抗がありましたが、今井さんは相談して良かったなと思えます。またよろしくお願いします。

    2026年5月28日 (36歳 男性 )
  • 本日もありがとうございました。
    前回から時間が経っているにも関わらず、前回のお話の延長としても、しっかりとお話を聞いていただきました。
    正直どこから話せばいいかわからない問題だったのですが、聴いてくださる姿勢が電話越しでも伝わってきて、自然と話し始めることができました。
    その後、客観的なアドバイスを頂き、まさしくそれだ!と自分のモヤモヤがすっと消し飛んでいく体験を何度もさせてもらいました。
    だいぶ道が開けたように思います。

    自分の受け止め方も、自分からの発信の仕方もどちらも工夫できることもわかったので、だいぶ前向きにチャレンジしていくことが出来そうです。

    今回もご相談してみて良かったです。
    本当にありがとうございました。

    2026年5月20日 (36歳 男性 )
  • 本日は有難うございました。リピーターですが、いつもながらに受け止め、話の理解力、共感性に長けていて、道しるべとなって下さいました。お話すると気持ちが明るく前に進む元気をもらえます。
    またご報告したいと思います。

    2026年5月19日 (43歳 女性 )
  • いつもお世話になっております。先程は取り乱して大変申し訳ありませんでした。メールが来ると日に日に良くなくて「こんな人間になってしまったな」と思います。ひとみ先生にも迷惑かけて申し訳なく思います。重ねてすみませんでした。落ち着くと、そんな取り乱す内容でもなかったのかな、と思ったりしました。カルテも、提出できるし、収入源も所得証明書を提出、別居時の残高も大金ではないな(安直ですが)と思うようになりました。もしそれで突っかかる様でしたら、家具を与えてやります。本当にすみませんでした。落ち着いて提出しようと思います。また連絡いたします。本当にありがとうございました。

    2026年5月14日 (30歳 女性 )

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:未定

直近の待機予定:本日11:00〜19:00 他

直近の待機予定:本日11:00〜16:00 他

直近の待機予定:未定