悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

舘 智彦カウンセラーの口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

    • 相談受付中
    • 予約可
    • メール相談可
  • 舘 智彦

    舘 智彦 ( たち ともひこ )

    相談件数12,514件

    • 電話相談 231円 /1分
    • メール相談 6,600円 /1通  申込

627件の口コミ

  • いつも丁寧にカウンセリングをして頂きありがとうございます。悩んでいると気持ちまでネガティブになってしまいイライラ感などがあって嫌だなぁと一日中感じてしまいます。だけど話すことは悩みの解決だけでなく自分の気分を明るくしてくれる対策でもあり本心を話せることは話したい後がスッキリします。何であんなに暗くなる程落ち込んでいたのに不思議なものですよね(笑)「笑う門には福来たる」正にその通りだと思いました。これからは笑うことや笑うイメージを生活に取り入れていくようにしたいです!
    舘先生…また何かあったらご連絡させて頂きます。では失礼いたします。

    2026年8月30日 (59歳 女性 )
  • 本日は短い時間でしたが、納得できるアドバイスや相談後のメッセージもありがとうございました。

    一人では思いつかなかった考えが知れましたし、勇気をいただけて相談して善かったです。

    気持ちなどを言語化せずに焦らず雰囲気やスキンシップなどで少しずつ伝えて余白を残すくらいが上手くいきそうですね。
    私は気持ちが先走って焦って結果を求めがちなのでもっと冷静に考えられるよう心がけて実践してみます。

    2026年8月28日 (48歳 無回答 )
  • 舘さん、先日はじっくり傾聴して頂きまた相談後の丁寧なメッセージもとても嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    とても話しやすくアドバイスもたくさん頂けたので予定の時間を越えてしまいましたが
    有意義なお話ができました。
    今回の事は大分スッキリしましたが
    また迷ったり不安な時は相談させて下さい。

    2026年8月28日 (48歳 無回答 )
  • 舘先生

    今日もたくさん聴いていただき有り難うございました。
    日々いろいろある中で、自然災害などの突発的なことがあると、彼はどうしてるかな…とふと考えてしまいます。先生とお話しているうちに落ち着いてきて、少し先の予定が考えられるようになりました。寂しく感じたり不安になったり迷ったりと、様々な感情をくみ取って、本当にいつも寄り添ってくださりありがとうございます。また よろしくお願いします。

    2026年8月27日 (61歳 女性 )
  • 舘 先生

    恋愛だけでなく、仕事や家族を含めた人生の相談を丁寧に寄り添いアドバイスいただきありがとうございました。自分の考え方が正しいとは思っていないけれど、周りの方の理不尽な対応に振り回されることで疲弊してしまいました。先生にお話しアフターメールもいただき、今日も前を向いて歩ける自分がいます。
    本当にありがとうございます。

    2026年8月18日 (61歳 女性 )
  • 舘先生
    この度はご相談にのっていただきありがとうございました。
    特殊なケースでの相談だったとは思いますが、しっかりと話を聞いてくださり、それを受け止めていただき、今の現状や相手の心理状況も分析しながら私がどうしたいのかなども踏まえて的確にアドバイスをしてくださりました。
    欲しい言葉をしっかり私に投げかけつつ、背中を押してくださった結果が復縁に繋がったと私は感じています。
    そして復縁したあとの動きや相手の事や相手の家族と今後どう向き合っていくかなどもアドバイスしてくださりありがとうございました。
    復縁したばかりでこの先も少し不安もゼロではありませんが、また何かあったらご相談させてください。
    この度はありがとうございました。

    2026年8月16日 (29歳 男性 )
  • 質問に丁寧にわかりやすく応えていただき、
    気分が軽くなりました。
    解決方法や持論を述べがちな男性に対し、
    聞いて貰いたい、同意してもらいたいときがある女性。
    これを前提に男性として寄り添い、役割を果たし、
    応えることの大切さを学ばせていただきました。
    思えば、会社や家族など社会全体も、
    各自に役割や分担のようなものがあり、
    期待に応えつつ生産しています。
    明日からまた穏やかな日々が過ごせそうです。
    ありがとうございました。

    2026年7月25日 (58歳 男性 )
  • 舘先生
    LINEを入れるタイミングや内容一つに、考えこんでしまいご相談をお願いしました。先生のアドバイスのおかげで、彼との関係が不安定だった期間を乗り越えることができたからこそ、安心して頼ってしまっています。小さなことにも寄り添って聴いていただき、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

    2026年7月20日 (61歳 女性 )
  • 舘 先生

    今日も仕事のこと、恋愛のことなどたくさん聴いていただきありがとうございました。人間関係の悩みはつきものですが、他責にしていては何も変わらないですよね。
    わかっていても、先生の客観的なご意見を伺えて、安心できました。さらに温かいメッセージもいただき、何度も読み返しながら、明日への勇気が湧いてきました。先生の温かいお人柄に、ついつい甘えて愚痴ってすみません。先生は、私の心のオアシスです。これからもよろしくお願いします。

    2026年7月17日 (61歳 女性 )
  • 先日はありがとうございました。
    私の取り留めのない話を根気よく聞いてくださり、感謝しています。

    懲りずに恋愛している自分にいたたまれない思いだったのですが、恋愛することを否定せずにお話しいただき、「信じたい」という私の気持ちを尊重くださったこと、とても嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    自分自身に対して思うところはあるのですが、自分の選んだ人を信じ、自分自身を大切にしたいと改めて思いました。
    恋愛に対する恐怖心はありますが、まずは目の前の大切な人を大事にしたいと思います。

    いつもお話しいただけて感謝しております。
    また何かあった時には、頼らせてください。

    2026年7月3日 (39歳 女性 )
  • 先生、ありがとうございました。
    先生が男の立場として聞いてくださったので、彼の気持ちが少しは理解出来た様に思います。
    また、迷った時はお願い致します。

    2026年6月30日 (50歳 女性 )
  • 客観的に的確な指示をいただきました。ありがとうございました。

    2026年6月14日 (28歳 女性 )
  • 仕事や独立について自分と違った目線の考えを聞けてとても良かったです。私は継続することが苦手で、でも子育てを通して継続することの大切さを知り、自分の中では前回の相談の中で口にしたことを実行できて継続できていた事を今回報告できた事に成長を感じました。次回はもっと成長して電話できたら嬉しいです。ありがとうございました。

    2026年6月13日 (43歳 女性 )
  • 1人で色々悩んでいたせいか、堰を切ったように話が長くなってしまいました。最後までお付き合いいただきありがとうございます!
    やけっぱちなことを言ってしまう私に、辛抱強く進め方のアドバイスをいただき、頑張ろうと思えました。またご相談するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。次からはもっと短くします…!

    2026年6月11日 (32歳 女性 )
  • 舘 先生

    恋愛だけでなく、仕事や自分探しの人生相談もさせていただき本当にありがとうございます。寄り添ってくださりつつも、適確なアドバイスをいただき、クールダウンできます。自分では言語化することが難しく、いただいたメッセージを読み返しながら頷いております。
    ご経験や、知識や情報が豊富でいらっしゃるので、ついつい頼っております。これからもよろしくお願いいたします。

    2026年6月11日 (61歳 女性 )
  • 昨日で今日の相談にのって頂きありがとうございました。昨日の相談で自分自身は納得出来たのに予想もしていなかった相手の裏切りに腹が立ち気持ちが不安定になり冷静でいられませんでした。でも先生に話していくうちにモヤモヤが落ち着き決心が更に強くなりました。相手のためにしてきたことが全て無駄になりましたが先生に話したことは本当に良かったと思っています。相手の性格を違った角度で捉えていたことで更に縁切りできると思えました。残念ですけどきちんとLINEしてブロックしようと思っています。未練はありませんから安心してください。これからは自分を大切にして気持ちを切り替えて引っ越しなどに集中した生活を送っていこうと思います。元気でましたからありがとうございました。

    2026年6月8日 (59歳 女性 )
  • 本日は舘先生カウンセリングありがとうございました。前回の相談に急に変更内容があったので本当に悩んでいました。真面目に考え過ぎないで良いという事が私の気持ちを整理させてくださいました。気楽に付き合えばいいと言われて更に気持ちが楽になりました。人間関係とは難しい気がしますが自分的に納得できて良かったです。今日も大切な時間を過ごせました。それでは失礼いたします。

    2026年6月7日 (59歳 女性 )
  • いつも話しをキチンと聞いてくださってありがとうございます
    先生に初めて相談させて頂いた時から持っていた不安は今でも変わらずですが、今は自分の事よりも彼の心身の状態を気遣うことが出来るように
    しばらくは間隔をあけて連絡してみます

    電話のあとに届くメール
    嬉しいです、ありがとうございます

    映画は残念ながら明日までで、来週だと県外に行かないと見れないみたいなので今回はあきらめます

    彼に送る応援メッセージの良いきっかけになりました

    2026年6月3日 (60歳 女性 )
  • 初めて恋ラボを利用し、先生を選ばせて頂きました。男性の考えを知りたかったのが1番の理由です。
    彼とは色んな事があって今に至りますが、家族との関係性には疑問点が多く、私の中で腑に落ちない部分が多くあったのですが、話を聞いていただいてなるほど!と理解できた部分が沢山ありました。
    助言を頂き、彼のペースを受け入れられるか、私の気持ちを伝えてみるか、どちらにするかまた考えてみようと思います。ありがとうございました。またお願いします。

    2026年6月2日 (41歳 女性 )
  • 舘先生

    親身に相談にのって下さる先生に、いの一番に嬉しいご報告をしたくてお電話しました。彼からの前向きな連絡、久しぶりに感情が動きました。先生のおかげで、勇気をだして連絡して良かったです。ありがとうございます。会えると信じて、待ちたいと思います。やった〜(^^)

    2026年5月31日 (60歳 女性 )

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:本日15:00〜18:00 他

直近の待機予定:本日15:00〜16:00 他

直近の待機予定:本日17:00〜21:00 他

直近の待機予定:未定