恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 西郷 理恵子

プロフィール

  • 西郷 理恵子
  • 西郷 理恵子さいごう りえこ

    カウンセラー歴11年目。恋愛、結婚生活、性で悩んでいる方の力になります!性癖の悩みはお聞きしますが通話中の自慰は利用規約に反するのでご遠慮ください。

    相談件数
     1271件
    価格

     1分 / 200円+消費税 

    その他
    【性別】女性   【血液型】A型  
エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

職種、キーワード

メッセージ

はじめまして。カウンセラーの西郷理恵子です。

私自身、恋愛や性について長年悩んできた経験から、カウンセラーを志し、2006年から現在まで11年間、
10代から60代の2000人以上の男女の、恋愛・結婚生活・セックスに関する様々な悩みにアドバイスをしてきました。

「誰にも話したことがない」
「友人、知人、家族にも話しづらい」
「なかなか共感してもらえたことがない」という話題でも、私には心配せずにお話ください。

世間の常識や、固定観念など押し付けは一切しません。
2000件の相談実績を踏まえて、具体的な対策やアドバイスをお伝えします。

恋愛・結婚以外でも、仕事や交友関係で
「こんな人にイラッとした」「この状況はおかしいと思う」という話もお聞きします!

「自分は間違っていないはずなのに、周りに理解してくれる人が見つからない」
という孤立した状況を、私も多々経験してきました。安心して、気持ちを吐き出してください。

話した後は、気持ちがとってもラクになりますよ!
一人で悩まず、お気軽にお電話くださいね。

【よくある相談】 
■恋愛
・異性の恋愛(デートでの言動・メール・LINE)や性に関する行動心理
・LINEの悩み(既読無視、返信のタイミング、内容の相談)
・相手の言動、メール、LINEに振り回されている
・好きな男性/女性とデートやセックスはしているのに恋人になれない
・交際を続けるべきか
・女性心理/男性心理 が分からない
・不倫/浮気の不安や悩み
・好きな人と交際しているはずなのに、不安が募ったり、自分に自信が持てない

■婚活
・好感度の高い、上手な自己PR法
・好みでない人から好かれるが、好みの人には好かれない状況を脱したい

■結婚(私には結婚と離婚の経験があります)
・この人と結婚して大丈夫か?
・結婚継続の不安/離婚への迷い
・セックスレス
・パートナーの無理解、モラハラ

■性
・性に関するご自身の様々な気持ち
・性的指向(LGBT等)、性的対象、性自認に関する悩み
・性経験、性癖、性器のサイズ、包茎の悩み、避妊、性に関する異性の心理

・女性の性機能障害:挿入が怖い、性交痛、膣が十分に濡れない、嫌悪感がある、性欲低下
・男性の性機能障害:女性の膣の中で射精できない、勃起力が不十分、中折れ、性欲低下
・性教育(思春期のお子さんと直接会話可能)

経歴・資格

■経歴
現在、東邦大学医学部医学科客員講師。

2013年1月より東邦大学病院泌尿器科リプロダクションセンターで「女性性機能障害」の相談業務を行う。
2006年より恋愛・結婚・セックスについてのカウンセラーとして、対面、メール相談、含めて現在までに2000件以上の多数の相談を受けている。
総合情報サイトAll Aboutにて恋愛ガイドとしてコラムを執筆。日本性科学会会員。日本性機能学会会員。

■2016年に受けた取材
共同通信、【特集】日本人の性生活に危機!増える男性ED、女性の性嫌悪
Flash 女性がハマるスマホH(2016/8/31)

■2016年の講演
茨城県教育委員会「子どもホットライン」の スタッフ研修「性の相談対応」講師
東京税理士会にて、男女のコミュニケーションの研修

■発表論文
論文名:「愛とセックスを置き去りにした時代錯誤の婚活ブーム」
掲載誌名:日本性科学会雑誌 30巻(2012年 103ページ 〜107ページ)

論文名:「性嫌悪女性の社会的、精神的な背景の調査」
掲載誌名:日本性機能学会雑誌 31巻(2016年 1ページ 〜24ページ)

得意な相談

恋愛、婚活、夫婦問題、性について様々な雑誌や恋愛サイトから取材を受けています!
2016年はR25、週刊現代、週刊大衆、女性セブン、夕刊フジ等。

All About 恋愛ガイドとして100のコラムを執筆 →http://allabout.co.jp/gm/gp/764/

電子書籍 『女をトリコにする技術 男を上げる「見せ方・誘い方・口説き方」62の心得』
男性の皆さん、ぜひご活用ください!

予約スケジュール

予約するには、ご希望の日時をクリックしてください。

予約可予約可  予約済予約済

日付\時刻6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

0

1
2
3
4
5
04/25(火)                        
04/26(水)                        
04/27(木)                        
04/28(金)                        
04/29(土)                        
04/30(日)                        
05/01(月)                        

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 女性

    先生の言葉に元気もらってまた頑張ろうと思いました。
    全面的に肯定してもらえてすごい励まされました…ありがとうございます。

    女性
    28歳
    2017年04月20日
      
  • 女性

    とても楽しく安心した気持ちの中で相談にのっていただき、ありがとうございました。ただ悶々としながら日々無駄に過ごしていくのではなく、取り敢えずやってみよう!と思い切って行動してみることの大切さも教えてもらえて良かったです。
    自分では思いつかなかった方法にも気付かせてもらえてありがとうございました。もう一度自分に帰ってみます。また先生、お話し聞いてくださいね。

    女性
    51歳
    2017年04月19日
      
  • 女性

    ちょっと男性心理について謎があったのでご相談させていただきました。
    悶々としていましたが先生とお話ししているうちに、そんな深く考えなくていいんだなーという明るい気持ちになりました。カウンセリングで吐き出すことって大事ですね。明るく深く考えずに行きたいものです。

    女性
    40歳
    2017年04月10日
      
  • 男性

    切実な悩みだったのですが、とても親身に相談に応じていただけました。
    異性関係の悩みだったのですが、同じ女性の立場としてどう感じるか、という点で非常に参考になる意見をいただけましたし、私の意向に応援までしていただいて、大変感謝しております。また、相談させていただきたいです。

    男性
    35歳
    2017年04月 9日
      
  • 男性

    先生、先程はありがとうございました。
    色々面倒な男ですみません。
    人間不信や自信が無い事、マイナス思考なのも自分なので申し訳ないと思いつつも全て話させてもらいました。
    先生には、いつも丁寧に答えて下さって本当に感謝しています。
    先生にお話させていただくことで何とか自分を維持出来てます。
    マイナス思考で自分が嫌になることも多々ありますが、余計なこと考えずに13日は普通に楽しめるよう頑張ります。
    あっ、彼女に御礼のライン送ったらすぐ返って来ました!
    先生の言う通りですね^_^
    簡単では無いですがもっと素直に彼女の言ってくれること受け止めようと思います。

    男性
    38歳
    2017年04月 9日
      
  • 女性

    昨夜は、長い時間聞いて頂きありがとうございました。

    まとまりの無い話と、色々突っ込んで私が聞いてばかりで、大変失礼しました!

    悩んでいる期間や、置かれてる環境はツライ時も本当にありました。
    先生のアドバイスどおり、可愛らしくリクエストすると形で、やってみますね^_^

    また宜しくお願い致します(^∇^)

    女性
    39歳
    2017年03月29日
      
  • 男性

    女性は男よりも相手をじっくりと知っていくものなんですね!今回は私の真面目な好意(告白)に笑っていたのが不安でしたが、まだまだ私のことを分らないから結論は出せないし気持ちもそんなにないというのが本音なんでしょう。次は、具体的に好きなところを言葉にしてみます。また、夜に会うことも考えています。いづれにしても私もじっくりと進めて行く心構えが必要なんでしょうね?(過去の経験から男を簡単に信頼できないのもあるでしょう) 今のゆっくりとした進行をじっくりと楽しみながらワクワクしています。

    男性
    54歳
    2017年03月15日
      
  • 女性

    今日はありがとうございました。
    自分が悪いと思っていたことがそうではなく、関係を切るべき相手なのだということが分かって良かったです。
    また、自分が人からどう見られているかがよく分かりました。優しそう、何でも言うことを聞いてくれそう、利用できそう、そんなふうに見えるんですね。そして、弱そうに見える私がはっきりものを言うと、男性が求めるイメージと違っていて、気を悪くする…もう少し、断るべきときには断れるようになりたいです。

    自分のことがよく分かり、すっきりしました。

    自分に合った男性を見つけます。

    女性
    47歳
    2017年03月14日
      
  • 男性

    思考が固まってしまっており、そこから抜け出せずにいることに気づかせていただきました。前向きに色々な考え方があるということと、どう対処したら良いかを教えていただきました。自分だけで考えていると打開策が分からず、袋小路に入ってしまうのですね、相談してとても良かったです、大変ありがとうございました。

    男性
    63歳
    2017年02月24日
      
  • 男性

    今日はありがとうございました! アドバイス通り、こっちのほうが魅力的だなと感じてもらえるようにアピール頑張ります! 

    男性
    27歳
    2017年02月15日
      
  • 女性

    お話にじっくり耳を傾けていただき、ありがとうございます。とてもお話しやすかったです。もやもやしていたことをズバッと解析してくださったのも嬉しかったです。色んな情報もいただけてすごく助かりました。ありがとうございました。

    女性
    28歳
    2017年02月 6日
      
  • 女性

    今迄自分の中で消化しきれずもやもやしていた物がすっきりしました。
    また、教えて頂いたことも大変勉強になり、詳しく調べていった中で色々考えることもでき、また新しい段階に進んでいけそうな気がしています。
    ありがとうございました。

    女性
    18歳
    2017年01月29日
      
  • 男性

    背中を押して頂いたお蔭で、良いご報告が出来ました。
    本当に有難うございました。

    また宜しくお願い致します。

    男性
    52歳
    2017年01月17日
      
  • 男性

    妹との事、優しく相談にのってもらい、凄く気持ちが楽になりました。また相談させて頂きます。

    男性
    52歳
    2017年01月 9日
      
  • 男性

    話をよく聞いていただきました。今後の行動についても指針のようなものを得られたように思えたので、良かったです。少し気持ちが楽になりました。

    男性
    48歳
    2017年01月 5日
      
  • 女性

    昨日は本当にありがとうございました!お陰様で気持ちが楽になり幸せです。このイベント時に会えないのは辛いですがなるべく外出せず一人を楽しもうかと思います。誰に話しても相性がいいと言われますし私も会えない辛さや筆不精を除いてはすごく通じ合えているので会っている時間が幸せです。今は色々な意味で自分の成長の過渡期と感じていて自立してさらに素敵な女性になるべく精進したいです。こんなに色々なことに寛容になれる男性は初めてです。そして全てが愛おしい。会う時間は短くても幸福感が高いです。旅行や映画など普通のこともしたいですが、気長に待ち楽しみにとっておきます。今はうちで運動や読書やDVDの時間が本当に楽しいのでさらに孤独を楽しめる女になりたいです。自立しながら一緒に濃密な時間を過ごすのはずっと私の理想でした。あまりに合いすぎて怖いくらいですが、この時期を乗り越えればいい時間がまっていると信じてます。

    女性
    37歳
    2016年12月21日
      
  • 女性

    はっきり決断して相談所に行こうかとは思いましたが今しばらくこのまま、活動してみます。
    お見合い写真は撮りますが、ね!
    ありがとうございました!

    女性
    46歳
    2016年12月15日
      
  • 女性

    長々と聞いてくださりありがとうございました。
    自分の生きたい道を信じて良いのだ!私の考えは正常だということがよくわかりました!!
    自信を持って粛々と未来に進んでいこうと思います。
    情が顔を出したら、その優しさに値するふさわしいひとに情や愛情をかけていきたいと思います。
    スッキリしました!!ありがとうございました。

    女性
    43歳
    2016年12月 7日
      
  • 男性

    昨日、西郷さんに相談し、アイデアを即実践してみました。なんと驚くべき結果で、今日は報告の電話をしました。そして、自分の事の様に喜んでくれて、更に励まされてしまい、昨日「こんな相談していいのか?!」と思い電話しましたが、改めて、西郷さんに相談して良かったと本当に思いました。とにかく西郷さんに頂いたアイデアを1週間は続けてみます!ありがとうございました。

    男性
    47歳
    2016年11月11日
      
  • 男性

    明るく対応して頂き、そして目からウロコのアドバイスありがとうございました。早速「実践」してみますね。

    男性
    47歳
    2016年11月10日
      
  • 男性

    本音のアドバイスありがとうございました。
    清潔感アップして、笑顔で、褒めます。

    男性
    49歳
    2016年10月28日
      
  • 女性

    自分でどこに進めばいいのかわからなくなっていましたが、
    話を聞いて頂いて問題に気が付き進むべき方向がわかりました。悶々としていましたが、胸のつかえが取れて良く眠れそうです。
    ありがとうございました!!

    女性
    45歳
    2016年10月 8日
      
  • 男性

    ありがとうございました。始まったばかりなのに先走った話で申し訳ございませんでした。でも二人の間では、始まったばかりなのにこんなに充実していて信じられないね、と言い合っています。これからもよろしくお願いします。

    男性
    51歳
    2016年09月26日
      
  • 女性

    もやもやしてましたがお話させて頂いて大変スッキリしました。私の感覚は正しいと言ってもらえて安心しました。ありがとうございました。

    女性
    35歳
    2016年09月21日
      
  • 男性

    西郷先生、こんにちは!
    先日はメールありがとうございました!
    今日は吉報です!
    僕、仕事決まりました!
    来週から自宅で機械の図面を描きます!
    ここまで良くなれたのは西郷先生が〇〇を教えて
    くださったからにほかなりません。
    西郷先生は僕の恩人です。
    ありがとうございました!

    男性
    53歳
    2016年09月 6日
      
  • 女性

    今日も突然お電話してしまいましたが、悩みがスッキリ解決しました。肩の荷もおりた感じです。
    相手と同じ土俵に乗らないように距離感もとって、しっかり自分を客観的な目で見るようにします。
    転職活動と、パワハラの専門家に相談することをしつつ精神的に病みそうになっていることも伝えていこうと思います。
    ありがとうございました!

    女性
    35歳
    2016年08月31日
      
  • 女性

    相談に乗って頂き、有難う御座いました。
    性癖のことから、二人の絆の話に至るとは思っていなかったので正直驚きましたが、私に対する信頼の思いから来ているのだと分かり、深く安心できるようになりました。
    今後、彼の様々な要望に安心して応えることができそうです。有難う御座いました!!

    女性
    37歳
    2016年08月17日
      
  • 男性

    今日も迷っていた中で御電話させて頂きましたが、即座に状況を判断して頂き、頭の中が整理できました。またいつも快活で話し易い雰囲気作りは流石で、コミュニケーション術という面でとても勉強になりました。また次の機会に、宜しくお願い致します。

    男性
    46歳
    2016年08月12日
      
  • 男性

    女性に対する自分の判断基準という点に付いて、女性の意見を訊きたかったのですが、その点を的確に把握して頂き、御理解頂けた事で安心できました。また話題はとてもデリケートな内容だったのですが、それでもとても話し易い点も良かったです。また次の機会が有りましたら相談したいと思います。

    男性
    46歳
    2016年08月 4日
      
  • 男性

    西郷先生、大変お世話になり有り難うございました。

    最初の相談時、私の性癖に関する悩みの話をじっくり親身に聞いて適切な示唆を戴き、思い詰めた気持ちを和らげて下さいました。それまで自分の思いや感情を優先しがちでしたが、妻の立場や気持ちや感情に対して思い遣ることができました。
    そして行動の結果、期待しなかった予想外の良好な進展を図ることができました。自分の欲求をある程度満足させると共に、妻の本当の気持ちや要望を提示して貰うことに繋がりました。

    相談するまでは、夫婦間の危機とまで深刻に考えていたことが、今回の先生への相談と夫婦間の相互作用により、夫婦の絆を一層強固にする機会になるなど思わぬ結末になりましたことは、偏に西郷先生のアドバイスと配慮のお陰と感謝に堪えません。
    途中で戴いたメッセージも励みになりました。

    また夫婦間に発生する悩みなどありましたら、相談させて戴きたく思います。
    真心より感謝申し上げます。

    男性
    32歳
    2016年06月13日
      

無料カウンセリング

現在公開されている無料カウンセリングはありません。

PAGE TOP