悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング

中島 みか プロフィール

  • 中島 みか(なかしま みか)
    集計中

    女性 ・O型 相談件数19件

    ※ 料金は通話料込み、別途消費税がかかります。

    • 電話相談210円/1分
    • メール相談5,000円/1通

最新のつぶやき

中島 みかカウンセラー
こんにちは。
本日(8/7)は、夜間に待機予定です。
お気軽にお電話ください。
8月7日 (水) 13:13

職種、キーワード

中島 みかからのメッセージ

自分は何のために生まれてきたのだろう。
どうして自分ばかりがこんなに辛い目に合うのだろう。
もう死んでしまった方が楽なのではないか。

私自身、これまでにこのようなことを考えてきたことがありました。
 
しかし、心のしくみを知り実践できる心理学、NLP(神経言語プログラミング)に出会ったおがげで長く自分を苦しめた感情を手放し、前を向いて歩いて行こうと思えるほどポジティブな気持ちを持つことができて、その後の人生が大きく変わりました。

そして、「心は変えることができる」ということを一人でも多くの人に伝えることで、かつての私のように、深く落ち込んだり、心の不調で困っている人を悩みから解放して幸せに導く!という思いで心理カウンセラーとしての活動を始めました。
 
心理カウンセリングを受けることは、決して特別な事ではありません。
体の不調を病院へ行って診てもらうように、心の不調を人の手を借りて治すことはごく当たり前のことです。
 
心の不調は誰にでも起こります。
しかも、現代はストレス社会と言われるまでに、家庭でも会社でも様々な人間関係でストレスを感じる社会となってしまいました。

でも、せっかくこの世に生を受けて生まれてきたのですから、幸せな時間が多い方がいいに決まっていますね。
たった一度きりの人生なのに、辛い気持ちで長い時間を過ごすことはもったいないこと。
 
ほんの小さなきっかけで傷ついてしまったあなたの心は、ほんの小さな言葉で元通りの元気な心に戻すことができるのです。
心の不調で悩んだら、まずは今の気持ちを全て話すことから始めましょう。

私は、あなたが幸せへの一歩を踏み出すためのお手伝いができれば幸いです。
どのよう悩みでもまずはお気軽にお話しください。

あなたの心の悩みを真摯にお伺いいたします。

経歴・資格

1988年 20歳で外資系航空会社入社
客室乗務員として3年間乗務

1993年 26歳で結婚。
一男一女をもうけるが35歳で離婚 シングルマザーとなる
離婚後、様々な会社でパートや正社員として働くことで人間関係の複雑さや会社での働き方、社会での自分の在り方について改めて考えるようになる
そして、以前より学びたいと思っていた心理学に一層興味が深まり、自分のスキルアップのためにも今学ぼうと40代半ばで決意

2016年 Counseling room Flowerを開設
2019年6月現在、カウンセリング歴3年半

これまでの経験と心理学で得た手法をもとに多様な悩みを抱えている人達の心に寄り添うカウンセリング、セラピーで悩みと解決へと導いている
現在は、自身のカウンセリングルームの他にインターネット相談サイトも含め相談実績は1000件以上
相談者から「気持ちが楽になった」「考え方の転換ができた」「話しやすくてスッキリした」等、満足度の高い評価を得ている

【資格】
メンタルケア心理士
米国NLP協会認定 NLPプラクティショナー
交流分析カウンセラー
インナーチャイルドセラピスト

中島 みかの得意な相談

◇人間関係
◇職場の悩み
◇恋愛相談
◇不倫、浮気
◇離婚
◇パートナーの暴力
◇子育て
◇パワーハラスメント
◇シングルマザーの悩み
◇自己肯定感
◇インナーチャイルド

人間関係、恋愛相談を多く受けております。
男女とわず、どんな悩み事でもお聞きいたします。
考えがまとまっていなくても、小さな悩みでもご遠慮なくお電話ください。

予約スケジュール

現在、予約は受け付けておりません。

待機予定

待機予定が設定されていません

みなさまの口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

  • 理不尽な出来事が重なって、
    つらい気持ちだったため相談しました。
    次から次へと出てきても聞いてくださったし、投げ掛けてくださる言葉に救われました。
    考え方や言葉は大切なんだなと思いました。
    こちらの状況や気持ちを尊重してくださった上でハッキリと言ってくださるので、モヤモヤが少し晴れたと思います。
    受けてよかったです。

    2019年8月7日 (42歳 女性)
  • ちゃんと聞いて下さりありがとうございました。酷すぎて怖くて気持ち悪くてで、やっぱり、つらいです。先生のおっしゃった職場を変えることを検討します。ありがとうございました。

    2019年7月28日 (49歳 女性)
  • 本来の目的を見失ってはいけない、というのはなかなか胸に刺さる言葉でしたが、そう言っていただけて決意を新たにできそうです。
    はきはきとお話ししてくださり、心強く、頑張ろうという気持ちになりました。
    ありがとうございました。

    2019年7月18日 (25歳 女性)

お試し無料相談

現在公開されているお試し無料相談はありません。

お客様へのおすすめカウンセラー

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。

PAGE TOP