金城 哲夫カウンセラーの口コミ
皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。
- 相談中
- 予約可
- メール相談可
-

金城 哲夫
相談件数(13,533件)
音声が流れます。よろしいですか?
1470件の口コミ
-
金城先生、今日もありがとうございました。彼とのこと、友人との確執という悩みで丁寧に話を聞いていただき、的確なご助言をいただいたこと、感謝してもしきれないです。本当にありがとうございました。私の人生の大きな転機となるようなお話でした。物事は一つの側面ではなく、多くの真実があるということ。怒りは脳の扁桃体が自分を防御するために活発になることで起きること。それを落ち着ける方法。また、相手がそうなっているときに自分ができること。そして、何より自分の自己肯定感が低いことが全てのことを良くない方向に持っていってしまうということを教えていただき、これからでも遅くないので、自分を少しずつでも認めていきたいと思いました。結局は自分次第だったと気付けた今、私にできることを心を込めて行うことが今自分にできることなのだなと思いました。先生、沢山の気づきをありがとうございました!
2026年3月1日 (66歳 女性) -
先生、いつも本当にありがとうございます。
不安になったりパニックになった瞬間に先生とお電話して声を聞くだけで安心できます。
今の私にとって先生は精神安定剤です。
どんな時も、あなたらできますよ!
頑張りましょう!大丈夫ですよ!と言ってもらうと落ち込んだ気持ちも晴れてよっしゃまた頑張ろと思える力を与えてくれます。
今、私がやるべき事をLINEの送り方、会話の仕方、接し方などを明確に伝えてくれます。
今まだ大きな変化はないけれど先生の教え通りにやると必ず未来は変わると思えます。
今からでも遅くないですよ!の言葉を信じてまた今日から頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。2026年2月28日 (37歳 女性) -
途中で切れてしまいすみません。
過去の話を聞いていただき、自分の今までの行動や発言は全部不安がベースだったんだ、と気付きました。思えば、今回先生にまた相談したのも安心したかったからでした。
過去の出来事も、不安がなかったらまた違った結果になってたのかな…と、今更思いました(笑)でも、今気づけたので同じ失敗は2度としません。せっかく自分のことも好きになれてきているので、不安が少しずつ小さくなっていったらまた勇気を出して一歩踏み出していけるのかな、と思います。変化した自分が起こす行動で、どんな風に物事が変わっていくか楽しみです。トラウマのせいで動けなくなっていたけど、今回過去を振り返って、本当の自分は相手に気持ちを伝えられる人間なんだと思い出しました。不安がベースになっていたから伝え方はよくなかったですが笑、告白できないタイプの人間ではなかったなと。頑張ります。今後もよろしくお願いします。2026年2月28日 (30歳 女性) -
いつもありがとうございます。
今回はメールで相談させていただきました。
自分の頭の中を整理しながら書けたことと、送った文章を整理して分かりやすく、まとめていただいたことで より気持ちも整理されました。
回答もとても分かりやすく、私の気持ちに寄り添いつつ、悩んでいるポイントや心理学的アドバイスをしっかり伝えてくださり気持ちが楽になりました。
人からすれば、そんなことで??と思われるかもしれませんが
本当に強い葛藤で真剣に悩んで苦しかったので、私の気持ちを大切にしていただいた感じがしました。
人と真剣に向き合いながら、全力で生きていきたい その思いを汲み取ってくださってありがとうございます。
通話と違って何度も読み返せるので、メールもとてもいいなと思いました。
いつも支えていただき、ありがとうございます。2026年2月28日 (41歳 女性) -
冷静に聞いてくださり、ありがとうございました。気が付かなかった所を指摘していただき、私自身も冷静になれました。
もう少し、待って、よく、考えたいとおもいます。また、迷ったら、よろしくお願いします。2026年2月27日 (64歳 女性) -
先生、覚えて頂いていて嬉しかったです。
そして、マンション売却までの流れ、そこからの引越しスケジュールの段取りを夫ができない事実に対して、脳の側面からご説明いただき、納得して、気持ちも落ち着きました。
まだ暫くは、彼のお母さん役をしていかないといけないですが。最後の踏ん張りとして頑張ろうと思います。これで生活は離れるので、もう気を配ったり、実際の段取りや処理をしなくて済むと思うととても気が楽になります。
先生のお声を聞いて、もう少しだ!と思えたのでとても安心しました。
ありがとうございます。
まだこなさなきゃいけないことがあるので、またご相談させてください。2026年2月26日 (60歳 女性) -
お優しい口調で、ご丁寧にお話を聞いてくださりありがとうございました。
悩みを話せてスッキリしました。
切電後の頂きましたメッセージが、胸にしみるお言葉でありがとうございました。2026年2月25日 (48歳 女性) -
始まりが曖昧だったこと、以前から大切な関係だったことから考えこみ、どうしても素直に現状を喜べませんでした。私が都合の良い解釈をしすぎていたらとどんどん不安になり、自分の行動が間違っていたらと自信もありませんでした。ですが先生に、好意のサインは見えているとおっしゃっていただけて、お電話を切った後、勘違いではなかった、いちいち気にしすぎていたのかもしれないと思えました。先生にメールでいただいたアドバイスも試してみます。本当にありがとうございました。
2026年2月24日 (36歳 女性) -
どうしたらいいのか、かなり動揺していたので
お話聞いていただき、心が少し軽くなった気がします。
先生が言われた事、実践していきます。
ありがとうございました。
またご相談させて下さいね。2026年2月23日 (56歳 女性) -
昨日はありがとうございました。
夫に接する方法を事細かに教えて頂きまして、少し感情的になってましたが、落ち着きました。もし、予想外に上手く行きましたら、報告させて頂きますので、また宜しくお願いします。2026年2月22日 (58歳 女性) -
私の気持ちを聞いてくださり、落ち着くことができました。短時間で、対応方法を教えていただき大変参考になりました。私の気持ちに寄り添った回答で、また困った時に連絡させていただきたいと思います。ありがとうございました。
2026年2月19日 (40歳 女性) -
ほんの些細なことでも先生に相談することでとても心強く行動に変える事ができました。
必要な物がありコンビニにさっそく行きアドバイス通り、自分が声を掛けながらエコバッグに詰めていきました。
相手を変えるよりこちら側が変わる
と自然とお互いが気持ちよい関係に
変わることが分かりました。
お願いします、自分でいれますね
カードでお願いします、ありがとうございました。
声掛けと自分でできる事はコンビニの場合に限らずしていこうと思います。
ひとつづつですが前に進んで行けるアドバイスをいただき感謝申し上げます。有難うございます。2026年2月19日 (56歳 女性) -
教えて頂いたようにできていないのが辛いですが
いろんな専門家と話しましたが金城さんが
言うようにしていかないとと強く感じます
このどうしようもなく辛いと思い迷ってるなかで 明確に道を示して頂き本当に感謝してます2026年2月19日 (35歳 男性) -
先生に1年半ほどお世話になっています。先生、いつも話を聞いて、そしてアドバイスを下さりありがとうございます。
自分で気づいていない心の仕組みとその原因、これからどうして行けばよいのかを教えていただきました。特に全く気づいてなかった人への見下しがわかったとき、ああだから私は嫌われるんだなと思いました。
世間体を人を見下しているから、自分が惨めになるのが嫌という気持ちが起こり、チャレンジしない。成功しか認めない。だから自信がなくて不安がなくならない。私はそうなんだと、だから人を思いやることができないんだと思いました。
先生と話終わって、不安がふっと消えました。この心の状態にいつでも戻せるようにしたいです。
チャレンジは怖い気持ちはありますが、惨めだから、みっともないから、でやめずに頑張ります。先生、頑張ります!2026年2月18日 (47歳 女性) -
今本当に人生の分岐点です
どうすればいいか本当にわからないなか
答えを出してくれます
自分で考えることのできない
究極の状態で導いて頂き感謝してます2026年2月17日 (35歳 男性)
あなたにおすすめのカウンセラー
※ 料金は消費税込みです。


ずっと考えても答えが出ず、この感情を理解できないまま自分の中に押し込め続けるしかないのかと日々苦しんでおりました。
先生とお話しさせていただき、長年悩んでいた両親のことや、自分自身の仕事に関することについて、ようやくはっきりとした気づきを得ることができました。
落としどころを見つけることが出来そして対策を詳細に頂けた為、今回の学びを糧に前へ少しずつ不器用ながらも進んでいきたいと思います。
お気遣いいただきながらも、率直に必要なことをご助言いただき、本当に助かりました。心より御礼申し上げます。