悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

金城 哲夫カウンセラーの口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

    • 相談受付中
    • 予約可
    • メール相談可
  • 金城 哲夫(きんじょう てつお)

    相談件数(13,782件)

    • 電話相談242円/1分
    • メール相談4,400円/1通  申込

1485件の口コミ

  • 仕事と体調のことで、相談しました。向いている、向いていないの視点で考えていたのが、仕事の方法を教えていただき、目からウロコでした。自分の心と体を守るための方法を教えてもらった気がします。たった八分のカウンセリングでしたが、得たものは大きいです。長いこと、金城先生には、カウンセリングしてもらって、大感謝です。これからもよろしくお願いします。

    2026年3月22日 (62歳 女性)
  • このたびもカウンセリングのお時間をいただき、ありがとうございました。

    職場で抱えていた不公平感や不安な気持ちを丁寧に受け止めていただき、とても救われました。
    また、外側との距離の取り方や、心を落ち着けるための具体的な方法も分かりやすく教えていただき、実践してみようと思えました。

    環境はすぐに変わらなくても、資格の勉強や学びが自分を支える力になるという言葉に励まされました。
    今回のセッションで、ひとりで抱え込まなくてよいのだと感じられました。

    またお話を伺えれば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

    2026年3月22日 (53歳 女性)
  • 金城先生
    今夜はありがとうございます。
    カウンセリングの途中からもっと自分自身に自信を持っていいんだと思え、スッキリしてきました。これからもよろしくお願いします。

    2026年3月22日 (61歳 男性)
  • 今日もありがとうございました。本当はこんな話ができるパートナーがほしいです。一人なんでこんな形で吐き出してます。前嫁は仕事の話すると「そんな嫌な話するな。だから、お前は仕事ができないんだ」と言いました。だから、一人で抱えて辛かったです。ですので、吐き出せたのはありがたいです。

    2026年3月20日 (54歳 男性)
  • 今日もお話を聞いてくださり、ありがとうございました。
    職場の同僚の機嫌に振り回されがちですが、相手の特性や状況によるものと聞き、確かにそうかもしれないと思いました。
    また、婚活についてはストーリーテリングをぜひ今後やってみたいと思いました。男性が好む傾向も教えていただき、とても参考になりました。それに当てはまりそうなエピソードを選んで、伝え方を考えてみたいと思います。
    また迷ったら相談させていただけると嬉しいです。

    2026年3月20日 (38歳 女性)
  • いつも
    親身に相談に乗ってくれてありがとうございます。
    励まされます。

    2026年3月20日 (45歳 男性)
  • いつも聴いてくださって有難うございます。フォローメッセージも読ませていただきました。
    電話で「信用できない」
    それは的確な言葉だと思いました。
    全てにおいて疑ってかかる人です。
    それは 信用できない ということですよね。あとはメッセージのアドバイスどうり試していきたいと思います。

    2026年3月19日 (56歳 女性)
  • 限られた時間のなかで、夫婦の現状などから夫の性格や特性を正確に分析されていて本当に驚きました。
    「こういう人にはこういう対応をした方が良いというマニュアル的なものがある」と教えていただいた内容も、夫の普段の行動に心当たりばかりで、大変参考になりました。
    私のまとまらない話を否定することなく傾聴いただいたことや、電話終了後にいただいたメッセージも話した内容が詳しく書かれていたので、話を聞いてもらえたんだという安心感が生まれました。
    また困ったときにご相談したいです。ありがとうございました。

    2026年3月18日 (40歳 女性)
  • 初めてこちらのサイトを利用しました。多くの先生方がいらっしゃる中で、先生の人相や口コミの数や男性の意見を聞きたいと思い、相談させていただきました。

    方言混じりの優しくて穏やかな声や、ユーモアある例え話で、リラックスしてお話することができ助かりました。

    先生の考え方に共感する部分が多々ありましたので、これからはそのマインドで色々と困難な事も頑張ってみようと思います。

    またお話聞いていただきたいです。ありがとうございました。

    2026年3月15日 (32歳 女性)
  • いつも聴いていただきありがとうございます。
    気分転換のアドバイスをいただきました。
    温かい食べ物や飲み物を飲むと
    リラックスができ、昨晩は良く眠れました。また、外出の時これでいいや、まっいっかと思うと大して他人は見てないと思えば気楽ですね。

    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    2026年3月13日 (56歳 女性)
  • 今回もありがとうございました。なんだか行動できなくなると、全身の筋肉も固まってしまいます。ここ一年ほどはヘッドスパに毎月通って筋肉を緩めてもらってますが、心も凝り固まっていたので今日はお電話させていただきました。1人で抱えこむより、先生とお話して少し楽になりました。
    少しずつですがやはり本職を頑張って、夜の仕事を辞めたいです。無理をしないで、と言っていただけるだけで無理に気づいたのでよかったです。
    最後にご相談したのは昨年5月でしたが、しんどくなれば相談しようと心の片隅に逃げ場としていてくださったので頑張れました。
    楽に暮らせるようになりたいです。ありがとうございました。またお願いします。

    2026年3月9日 (27歳 女性)
  • 息子の事で相談させていただきました。息子の行動の意味やたくさんの改善策を教えてくださりありがとうございます。コロナ禍に生まれ行事がほとんどなかった息子にとってはじめてにちかい行事が卒園式なので親子でドキドキです。親子共にいい日になればいいなぁと思っております。

    2026年3月9日 (35歳 女性)
  • 金城さん
    いくつかのアイデア有難うございます。
    私の大きく揺れる気持ちが決して弱い事でなく、自然な現れと受け止めるようにします。
    とにかく全てにおいて不安でたまりませんが、何とかやり過ごしていけたらと思います。

    また宜しくお願い致します。

    2026年3月8日 (51歳 女性)
  • 的確なアドバイスありがとうございます。
    言葉を伝えることはとても難しいと思いましたが、練習次第!ということも分かりましたので頑張ってみます。
    ありがとうございます。
    また、よろしくお願いします。

    2026年3月6日 (35歳 女性)
  • 金城先生
    昨日はカウンセリングありがとうございました。恐怖心と不安がいっぱいでした。私は悪くない、大丈夫って繰り返してます。
    療養期間も楽しめたらいいなと思います。

    2026年3月5日 (41歳 女性)
  • ずっと考えても答えが出ず、この感情を理解できないまま自分の中に押し込め続けるしかないのかと日々苦しんでおりました。
    先生とお話しさせていただき、長年悩んでいた両親のことや、自分自身の仕事に関することについて、ようやくはっきりとした気づきを得ることができました。
    落としどころを見つけることが出来そして対策を詳細に頂けた為、今回の学びを糧に前へ少しずつ不器用ながらも進んでいきたいと思います。

    お気遣いいただきながらも、率直に必要なことをご助言いただき、本当に助かりました。心より御礼申し上げます。

    2026年3月2日 (28歳 女性)
  • 金城先生、今日もありがとうございました。彼とのこと、友人との確執という悩みで丁寧に話を聞いていただき、的確なご助言をいただいたこと、感謝してもしきれないです。本当にありがとうございました。私の人生の大きな転機となるようなお話でした。物事は一つの側面ではなく、多くの真実があるということ。怒りは脳の扁桃体が自分を防御するために活発になることで起きること。それを落ち着ける方法。また、相手がそうなっているときに自分ができること。そして、何より自分の自己肯定感が低いことが全てのことを良くない方向に持っていってしまうということを教えていただき、これからでも遅くないので、自分を少しずつでも認めていきたいと思いました。結局は自分次第だったと気付けた今、私にできることを心を込めて行うことが今自分にできることなのだなと思いました。先生、沢山の気づきをありがとうございました!

    2026年3月1日 (66歳 女性)
  • 先生、いつも本当にありがとうございます。
    不安になったりパニックになった瞬間に先生とお電話して声を聞くだけで安心できます。
    今の私にとって先生は精神安定剤です。
    どんな時も、あなたらできますよ!
    頑張りましょう!大丈夫ですよ!と言ってもらうと落ち込んだ気持ちも晴れてよっしゃまた頑張ろと思える力を与えてくれます。
    今、私がやるべき事をLINEの送り方、会話の仕方、接し方などを明確に伝えてくれます。
    今まだ大きな変化はないけれど先生の教え通りにやると必ず未来は変わると思えます。
    今からでも遅くないですよ!の言葉を信じてまた今日から頑張ります。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

    2026年2月28日 (37歳 女性)
  • 途中で切れてしまいすみません。
    過去の話を聞いていただき、自分の今までの行動や発言は全部不安がベースだったんだ、と気付きました。思えば、今回先生にまた相談したのも安心したかったからでした。
    過去の出来事も、不安がなかったらまた違った結果になってたのかな…と、今更思いました(笑)でも、今気づけたので同じ失敗は2度としません。せっかく自分のことも好きになれてきているので、不安が少しずつ小さくなっていったらまた勇気を出して一歩踏み出していけるのかな、と思います。変化した自分が起こす行動で、どんな風に物事が変わっていくか楽しみです。トラウマのせいで動けなくなっていたけど、今回過去を振り返って、本当の自分は相手に気持ちを伝えられる人間なんだと思い出しました。不安がベースになっていたから伝え方はよくなかったですが笑、告白できないタイプの人間ではなかったなと。頑張ります。今後もよろしくお願いします。

    2026年2月28日 (30歳 女性)
  • いつもありがとうございます。
    今回はメールで相談させていただきました。
    自分の頭の中を整理しながら書けたことと、送った文章を整理して分かりやすく、まとめていただいたことで より気持ちも整理されました。
    回答もとても分かりやすく、私の気持ちに寄り添いつつ、悩んでいるポイントや心理学的アドバイスをしっかり伝えてくださり気持ちが楽になりました。
    人からすれば、そんなことで??と思われるかもしれませんが
    本当に強い葛藤で真剣に悩んで苦しかったので、私の気持ちを大切にしていただいた感じがしました。
    人と真剣に向き合いながら、全力で生きていきたい その思いを汲み取ってくださってありがとうございます。
    通話と違って何度も読み返せるので、メールもとてもいいなと思いました。
    いつも支えていただき、ありがとうございます。

    2026年2月28日 (41歳 女性)

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:本日16:00〜翌0:00 他

【多い相談】ストレス/人間関係/職場の人間関係/キャリア・生き方/相手の気持ち/

直近の待機予定:本日16:00〜翌4:00 他

【多い相談】相手の気持ち/夫婦関係/復縁/心の悩み/職場の人間関係/

直近の待機予定:本日16:00〜18:00 他

【多い相談】職場の人間関係/心の悩み/キャリア・生き方/人間関係/夫婦関係/

直近の待機予定:明日9:00〜21:00 他

【多い相談】復縁/片思い/相手の気持ち/恋人/失恋/

直近の待機予定:本日18:00〜22:00 他

【多い相談】誰にも言えない悩み/話し相手がほしい/愚痴/相手の気持ち/職場の人間関係/