悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

金城 哲夫カウンセラーの口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

    • 退席中
    • 予約可
    • メール相談可
  • 金城 哲夫(きんじょう てつお)

    相談件数(11,848件)

    • 電話相談242円/1分
    • メール相談4,400円/1通  申込
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

1279件中 120件を表示しています。

  • 金城 哲夫先生に3回目の相談をさせて頂きました。金城先生は優しく話しやすい雰囲気で、
    話しが上手く伝えられない私でも親身に聞いて答えて下さいました。
    悩みを聞いて下さって終わりではなく、何故そうなるのか、対処方、解決方法まで教えて下さり、心療内科でも教えてもらえなかった事を聞けて、有意義でとても良い時間になりました。
    また金城先生にお電話します!
    ありがとうございました

    2025年9月5日 (25歳 女性)
  • いつも電話でも詳しく話してくださり、そのあとの文章のアドバイスも詳しく書いてくださり、大変助かっています。今後ともよろしくお願いします。

    2025年9月4日 (35歳 女性)
  • 今回もありがとうございました。
    私の過去の心の歴史を、全て語れたと思います。
    ここまでこれたのも金城先生のおかげかと思います。
    自分を責めない程度に心のトレーニングをしていく事・日々の良い所のノートを頑張ってまとめようかと思います。
    改めて人を幸せにできるって素晴らしいなって思いました。
    本当にありがとうございます。
    治療も頑張っていきます!!

    2025年9月3日 (29歳 女性)
  • 金城先生、今日も息子の悩みを相談させていただき、詳しいご指導、メッセージありがとうございました。
    否定しない、0を1にする、視覚で表現するなど、いろいろ教えていただきました。
    今日はたまたま今のところは静かですが、また悩みが出てきましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    2025年8月31日 (60歳 女性)
  • 先生からのメッセージをそのままコピーさせていただきました。
    郵便で送り、後は連絡待ちです。
    自分ではあんな風には書けませでした。
    解決できない時は、また相談させていただきます。
    有り難う御座いました。

    2025年8月30日 (59歳 男性)
  • 連日冷静にかつ温かく寄り添っていただき、感謝しています。ぜひ、また聞いていただきたいです。ありがとうございました。

    2025年8月30日 (52歳 女性)
  • 今回もありがとうございました。
    きちんと謝罪LINEを送りました。返信も早く来てきちんと和解しました。
    私の誤解も一部あったようでした。
    応募の件は、ナイトとの調整があったようでした。それで保留になってたようです。

    今度は感情的にならないできちんと落ち着いて心に余裕を持てるようにしていきたいです。
    悪魔的な心を少しでも捨てれますようにと自分に願います。

    2025年8月29日 (29歳 女性)
  • 連絡するかどうか、来るか来ないかの心配で心が凄く消耗してました。明日、軽めに会いやすい用件をメールして、また会える関係に戻していきたいです。悩んで待ってる時間をのばしても良くないですね。昨日もありがとうございました。

    2025年8月27日 (40歳 女性)
  • 前日のお話のまとめみたいなことを、短時間でお話しました。
    まず、私は、悪くないということを確認しました。自分を責めていたので、どんなに、楽になれたことでしょう。ものの見方が変わり、視点が広がった気がします。
    力強いお言葉をありがとうございました。

    2025年8月27日 (62歳 女性)
  • 今回は2度目の相談をさせて頂きました。ありがとうございました。以前の相談内容も覚えていてくださって、相談内容にもすぐご理解を示していただき助かりました。まるでずっと相談していた先輩のようなスタンスで、堪えていた辛く恐怖といった感情が出てしまい涙してしまいました。
    落着きを何とか取り戻し、仕事にも日常生活にも復帰できる心の余裕を取り戻すことが出来ました。
    本当に助かりました。また何かありましたらご相談させて頂きたいと思います。

    2025年8月27日 (46歳 女性)
  • 今日は、相談にのっていただきありがとうございました。長い間悩んで、独りよがりになっていたのを客観的に見ていただきました。金城先生のおっしゃる通り、自分を責めるのをやめようと思いました。また行き詰まったら相談させてください。拙い言葉で、失礼しました。

    2025年8月26日 (62歳 女性)
  • いつも具体的にご丁寧にアドバイスをいただき、ありがとうございます。
    金城さんの言葉が今の私の支えになっています。

    2025年8月26日 (35歳 女性)
  • いつも相談に乗っていただきありがとうございます。

    教えていただいた、ノートへ気持ちを書き込むという方法で自分の気持ちを客観的に受け止められるようになってきた気がします。

    何か不安に感じた時はノートに書き込むなどして、気持ちをなるべく整理して、今やるべきことに向き合っていこうと思います。

    いつも安心のできるお言葉をありがとうございます。

    2025年8月26日 (33歳 男性)
  • 私の話を静かにしっかりと聞いてくださり、私が面している問題に的確なアドバイスをくださりました。ありがとうございます。また気持ちが不安定になる時に、いただいたアドバイスを思い出して実践しています。またご相談させていただきたいです。

    2025年8月25日 (39歳 女性)
  • いつも相談に親身に乗っていただきありがとうございます。

    先ほど今出ているモヤモヤをノートに書き出し、少し気持ちが落ち着いてきたのを感じました。
    ノートへの書き出しなども使って、自分が前に向いて進めるようにしたいと思います。

    いつもありがとうございます。

    2025年8月25日 (33歳 男性)
  • 夜分遅くご相談に乗っていただきありがとうございました。自分の悪い所をストレートに言っていただき感謝しております。アドバイスいただいた事をしっかり紙に書いて次の一歩に繋がるようにします。またご相談させてください、ありがとうございました。

    2025年8月25日 (34歳 男性)
  • いつもありがとうございます。
    具体的に話してくださり、心理学的根拠を示しててくださるので、不安な状況の今でも希望を持つことができます。
    相談をしていなかったら、私は悪い報告に行くしかないと思いました。信じて頑張ります。

    2025年8月24日 (35歳 女性)
  • 本日はお話を聞いてくださりありがとうございました。

    先生の仰ったように紙に色々書き出してみると、楽しくなりやる気が出てきました。
    病気のことや今までの経験等で気持ちが沈んでしまっていましたが、色々頑張れそうです。

    また何かありましたら相談させていただきたく思いますのでよろしくお願いします。

    2025年8月24日 (29歳 男性)
  • 今日もありがとうございます。今まで何度も彼女との関係を止めようとして後悔しての繰り返しでした。今後も後悔すると思います。だから、できる限り彼女との関係が前に進むようにしたいと思います。後悔するかもしれないですが、どうやら今の自分には彼女を失うほうがショックがでかいです。自分の気持ちに従おうと思います。

    2025年8月24日 (53歳 男性)
  • 2日連続メール相談でしたが明るい光がとても見えてきました。
    人間である以上、皆を幸せにできるという事。
    実はボランティアという単語、昔の自分は嫌いな単語でした。
    でも今は誰かの役に立ちたい、皆んなの笑顔が見たいとの良い気持ちでいっぱいです。早速、ボランティアできるものを探してきます。
    金城先生のメールで教わったこと実践していきます。
    カウンセリング選びも参考させていただきます。
    また急ピッチの時は相談させて頂きます。
    ありがとうございます。

    2025年8月23日 (29歳 女性)

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:本日6:00〜18:00 他

【多い相談】ストレス/相手の気持ち/人間関係/考え方・性格を変えたい/失恋/

直近の待機予定:本日6:00〜8:00 他

【多い相談】キャリア・生き方/職場の人間関係/転職/仕事の内容/相手の気持ち/

直近の待機予定:本日6:00〜翌4:00 他

【多い相談】相手の気持ち/婚活/失恋/職場の人間関係/不倫・浮気/

直近の待機予定:本日19:00〜翌1:00 他

【多い相談】夫婦関係/相手の気持ち/不倫・浮気/復縁/離婚/

直近の待機予定:本日6:00〜13:00 他

【多い相談】職場の人間関係/考え方・性格を変えたい/人間関係/相手の気持ち/ストレス/