悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

山本 真由実カウンセラーの口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

    • 退席中
    • 予約可
    • メール相談可
  • 山本 真由実(やまもと まゆみ)

    相談件数(3,701件)

    • 電話相談231円/1分
    • メール相談3,850円/1通  申込
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

374件の口コミ

  • 的確なフィードバックまで頂いて感謝しております。何度も読み返しております。
    心の交通整理を少し出来た感じがします。また機会があれば、ご相談にのってください。宜しくお願いします。

    2026年4月22日 (43歳 女性)
  • 昨日はお話を聞いていただきありがとうございました。
    私の状況を理解しようと話を聞いてくださり、的確にアドバイスをいただけたおかげでよく眠れたように思います。一昨日は1日中不安でいっぱいで眠れず、朝起きて出かけなければならないのに普通に過ごすことが難しいくらいでしたが、今は少し落ち着いています。
    相手からの自分への評価の受け取り方については、考え方を切り替えることで100で受け取らずに受け流せたらいいな、という思いです。
    不安は消えませんが、自分の意識や考え方を切り替えて少しずつ前へ進めたらいいな、と思います。

    2026年4月20日 (40歳 女性)
  • 山本真由実先生
    本当に優しい方です
    私の事情、よく理解して下さいっています
    常に寄り添って下さる姿勢有難いです
    お互いの年齢、姉妹の関係、教えていただいて親近感、思い 私と姉の事考えて下さいます
    心安らぎます
    いつもありがとうございます。

    2026年4月19日 (63歳 女性)
  • とても丁寧にお話を聞いてくださり、解決策も的確にアドバイスしてくれて、ありがとうございました。明るく優しく励ましてくださり本当に救われました。またよろしくお願いいたします。

    2026年4月18日 (42歳 女性)
  • いつも優しい声で話を聴いて下さいます
    私がいいのかよくないのか判断がつかない時もあります でもいつも少しずつ今日出来る事など話に寄り添っていただいています
    本当に山本先生に出会えて良かったです
    きなこちゃんの声を聴ける事も楽しみです
    いつもありがとうございます

    2026年4月14日 (63歳 女性)
  • このような面倒くさい案件をご丁寧にご対応いただきありがとうございます。
    先生のご提案通りにスタッフには説明しますが、この後の展開によって、また改めてご相談させて頂くかも知れません。
    その際には改めてよろしくお願いいたします。

    2026年4月10日 (62歳 男性)
  • 職場での人間関係や課題について話を聞いていただきました。さらに丁寧なメッセージも送っていただき今は落ち着いています。

    ありがとうございます。

    2026年4月10日 (49歳 女性)
  • いつも話を聴いて頂きありがとうございます。先生と話せて安心したのか、あれからすぐ寝てしまいました。仕事の環境も少しずつ変化してきています。
    今は休んでいいと改めて確認できました。先生に褒めて頂いた事、とても嬉しいし、自信を深める事ができました。
    また何かあったら相談にのって下さい。

    2026年4月8日 (55歳 男性)
  • はじめてにも関わらず状況を察知してくださいまして誠に有難うございました。また、的確なアドバイスにより、決心がつきました。
    前に進む勇気をいただき、心より感謝しております。

    2026年4月4日 (44歳 女性)
  • 人に言いづらい悩みを相談できて、ほっとしました。優しく寄り添ってくださって、嬉しかったです!ありがとうございました!

    2026年4月2日 (18歳 女性)
  • ありがとうございました。
    今は仕事、お金、プライベート、人間関係、ほとんどの事で悩みが絶えなく苦しい状態です。でも、前向いて生きて行くために自分なりに工夫して楽しんで生きていけるよう色々試してみます。

    2026年3月31日 (28歳 男性)
  • この度はありがとうございました。
    緊張しましたが、優しくゆっくり聞いてくださったので心の整理をしながら話す事ができました。
    共感をしてくださったのが嬉しかったですし、最後は温かいお言葉や意見も頂けたので、
    電話をする前よりも気持ちが軽くなりました。
    家族や友人だと話しづらい内容も、ある意味プロの他人の方だからこそ、話す事が出来ました。
    もし悩まれている方、電話するか迷っている方がいたらぜひかけてみてほしいです。
    また機会があればお願いします!

    2026年3月27日 (32歳 女性)
  • 言葉や言い回しは違いましたが、上司から言われた事にリンクすると感じました。

    今後、相手の感じ方をまず考え、役割を重視して、会社の人とコミュニケーションを諮りたいと思います。

    ありがとうございました。

    2026年3月27日 (39歳 男性)
  • いつもありがとうございます。メール相談を始めてから、ノートに先生にこれ話そうかなとか色々書き留めています。電話もいいですが、メールはじっくり考えることが出来るので、とても助かります。メッセージが残るのも嬉しいです。またよろしくお願いいたします。

    2026年3月27日 (28歳 女性)
  • とても温かくて優しいカウンセラーさんでした。
    否定的な言葉もなく、寄り添いながら自分を肯定してくれてる言葉をかけてくれたおかげで自分の今の状態や客観的な意見がもらえて、心が軽くなりました!

    2026年3月23日 (26歳 女性)
  • いつも丁寧に話を聞いていただき、ありがとうございます。色々と相手も私も互いの生活の変化が大きい中で、小さなことも不安で一喜一憂しがちですが、色々助言いただく中で、相手に衝動的に気持ちをぶつけることも減ってきたように思います。また困ったら焦った時にはご相談できたらと思っています。

    2026年3月22日 (38歳 女性)
  • また行き詰まったらよろしく。

    2026年3月21日 (23歳 女性)
  • ありがとうございました。
    短い話の中から原因や問題の背景も的確にくみ取って頂き、寄り添ってのアドバイス。分かりやすく温かく。突然の解雇通知に惨めさ、責める気持ちいっぱいでしたが、和らぎました。ミスマッチが主原因でのこの結果と教えてもらい心が軽くやりました。気持ち整理と切り替えをし、今までの経験や経歴を自信の糧にして次に進むようアドバイス、ありがとうございます。

    2026年3月18日 (64歳 女性)
  • いつも丁寧に相談にのっていただいてありがとうございます。些細なことで不安が一気に大きくなってしまうので、気持ちの整理を手伝っていただいて本当に助かっています。これまで教えて頂いた考え方も今後も少しずつ実践できるようにしていきたいです。

    2026年3月16日 (38歳 女性)
  • ありがとうございました。
    話しやすくて、落ち着きましたし、
    これからのできる事も専門的な知識から教えていただけたので、頑張れそうです。またお願いいたします。

    2026年3月14日 (23歳 女性)

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:本日2:00〜3:00 他

【多い相談】相手の気持ち/心の悩み/片思い/キャリア・生き方/ストレス/

直近の待機予定:本日2:00〜3:00 他

【多い相談】不倫・浮気/相手の気持ち/婚活/片思い/その他恋愛/

直近の待機予定:4/29 1:00〜2:00 他

【多い相談】寂しさ/誰にも言えない悩み/相手の気持ち/職場の人間関係/心の悩み/

直近の待機予定:本日2:00〜4:00 他

【多い相談】相手の気持ち/夫婦関係/復縁/心の悩み/職場の人間関係/

直近の待機予定:本日2:00〜5:00 他

【多い相談】ストレス/心の悩み/職場の人間関係/仕事の内容/誰にも言えない悩み/