悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

まいカウンセラーの口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

    • 相談受付中
    • 予約可
    • メール相談可
  • まい

    まい ( まい )

    相談件数3,064件

    • 電話相談 231円 /1分
    • メール相談 4,400円 /1通  申込

186件の口コミ

  • まい先生とお話しして、迷っていたことがすっきりしていきました。
    もちろん、話が終わってから現実に戻り、不安や悲しい思いも出てきました。でも、それも今の気持ちなので、落ち込み過ぎず考え過ぎず付き合いたいです。
    自分の気持ちを大事にしようと思えるようになってきました。まい先生のご助言のおかげです。お話して良かったです。ありがとうございました。

    2026年8月7日 (55歳 女性 )
  • またまいさんに救われました!
    泣いてもいい、寝込んでもいい
    “ありのままのじぶん”を受け入れるスイッチが入りました!
    お家に帰っても、できることだけしかやりません、無理はしないことにしました。

    惚気にはなりますが、私が頑張りすぎると、旦那さんがストップかけてくれます笑

    2026年8月7日 (41歳 女性 )
  • まい先生
    昨晩は久し振りにお電話で会話が出来て楽しかったです
    先生とも長いお付き合いなので
    最近は、カウンセラーと相談者の壁も無くモヤモヤ話せる事に面白みを感じています
    姉との問題はかなり根が深いので、許すも許さないも深く考えながら、引っ掻き回さずの精神で
    行こうと思っています。
    では、またいつか

    2026年8月4日 (34歳 男性 )
  • 今回も相談にのって頂きありがとうございました!不安や焦りを全て取り除く事は出来ませんが、先生のアドバイスを元に改めて軌道修正していきます。

    2026年8月1日 (39歳 男性 )
  • 本日は、ありがとうございました。
    私の話を親身に聞いてくださり
    アドバイスなどを教えていただきました。
    積み重ねからきた不調だったのでしょうね
    自分は自分 人は人と、まっいいかぁって言えるようになりたいと思ってます
    歳を重ねるごとに臆病になりますがそれはそれでいいか頑張るんじゃなくて
    自分の呼吸に合わせてしたいです
    ありがとうございました。

    2026年8月1日 (55歳 女性 )
  • まい先生、ありがとうございました。
    苦しいです。乗り越えたいです。

    2026年7月28日 (55歳 女性 )
  • まい先生ありがとうございました
    先生がお話ししてくださった3点は、どれも私の心にとても沁み入りました
    実は、以前にどうしたらよいか分からなくなり、私の心から長男のことを完全に切り離してしまったらよいのか…と思ったこともありました
    それでも、今回先生にお話を聴いていただいてなんだか長男という人間が私にとって一層愛おしい存在になった、という気がしてきています
    今までになかった、心の中が温かくなっている、という感覚でしょうか
    先生にはいつも本当に感謝しております

    2026年7月27日 (55歳 女性 )
  • まい先生。
    今日は、ありがとうございます。
    いつも話すんですが、一緒に考えて話してくれるので、まい先生に迷惑かけてないかな?って。
    また、話したいです。

    2026年7月26日 (52歳 男性 )
  • まい先生。
    ありがとうございます! 
    いつも優しいので、話してしまいます。
    また、お願いします。

    2026年7月23日 (52歳 男性 )
  • 精神障害を抱える家族についてご相談させていただきました。
    事情の把握からアドバイスまで迅速かつ的確で、非常に実のある会話ができました。

    2026年7月23日 (31歳 男性 )
  • 久しぶりに電話をさせてもらいました!
    先生に相談してから半年の間でだいぶ元気を取り戻せてきております。今日電話した時、自分の思いを聞いてもらったら、丁度それに近い勉強をされていて驚きました。常日頃から学ばれている先生には安心して相談出来るなぁと感じました。
    今日もありがとうございました!!

    2026年7月17日 (39歳 男性 )
  • たくさんの愚痴や泣き言を聴いて頂きましてありがとうございました。
    アフターのメールがとても具体的に書いて下さり
    話をしていた事と結びつきました。
    冷静に穏やかな感覚になりつつある感覚です。
    先生と話ができた時間をゆっくりと見つけていきます。
    本日は大変 ありがとうございました。
    感謝申し上げます。

    2026年7月17日 (54歳 女性 )
  • なんか話してるうちに次こうしたらいいんだなって自分はこうしたいって思ってたんだってただ怖いよ疲れたよって気持ちから前を向いてきました、ありがとうございます。出来てるとこは褒めてくださってすごく分かりやすかったです

    2026年7月14日 (26歳 女性 )
  • まい先生、ありがとうございました。自分の思いを素直に話すことができ、「分からない」と言うと言葉を変えて納得するまでお話しいただき、心がホッとしました。お話しして良かったです。感謝しています。

    2026年7月14日 (55歳 女性 )
  • まい先生
    ありがとう。いつも優しい話をして下さいます。
    ぜひ、また話したいです。

    2026年7月13日 (52歳 男性 )
  • わたしの“ありのままのじぶん”をまるっと受け止めて、さらに応援してくださってありがとうございます!
    あおと旦那さんと、いっしょに成長していきます!
    毎度、助けてくださりありがとうございます。
    また、何かあったら、まいさんを頼らせて頂きます。

    2026年7月9日 (41歳 女性 )
  • 先ほどは職場の人間関係について、話を聞いてくれアドバイスをいただき本当にありがとうございました!行動に気持ちを乗せることを意識して少しずつ1つずつやってみたいと思います。「先生と約束してるから頑張る!」という気持ちで、食器洗い・化粧・朝ごはん・外出・カフェで読書までなんとか動けています。不安が解決するまで気持ちは重いですが、飲み込まれ過ぎないように過ごしてみます。またよろしくお願いします!

    2026年7月9日 (28歳 女性 )
  • おはようございます。
    昨夜は沢山お話しを聞いていただきありがとうございました。昨夜、まい先生からの助言や新たな視点での見方等、はっとさせられることが多かったです。また、言いたいことを聞いていただき私に蓄積されたフラストレーションも軽減されたと感じています。息子とは普通に話し会える関係を築いていきたいと思います。ありがとうございました。また行き詰まったらよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

    2026年7月4日 (55歳 男性 )
  • ざっくばらんで悲観せず話しやすかったです。

    2026年6月30日 (38歳 女性 )
  • 具体的なアドバイスを、沢山ありがとうございました。脳疲労の可能性に気づけたり、過去の意味付けを捉え直すことができるんだな、と分かって良かったです!今できる小さなリフレッシュ方法を試すこと、脳疲労を起こさないようにケアしていくことをしてみます。あと次に同じことが起こったら、AIでも認知行動療法お手伝いしてくれそうなので、そちらなど使って見方の整理をしてみます!

    2026年6月28日 (36歳 女性 )

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:本日20:00〜21:00 他

【多い相談】人間関係/考え方・性格を変えたい/母娘関係/心の悩み/出会い

直近の待機予定:本日21:00〜翌3:00 他

【多い相談】相手の気持ち/心の悩み/片思い/キャリア・生き方/ストレス

直近の待機予定:明日8:00〜19:00 他

【多い相談】相手の気持ち/婚活/恋人/恋愛テクニック/不倫・浮気

直近の待機予定:本日19:00〜22:00 他

【多い相談】相手の気持ち/転職/話し相手がほしい/その他恋愛/親子関係

直近の待機予定:本日19:00〜翌4:00 他

【多い相談】相手の気持ち/夫婦関係/復縁/心の悩み/職場の人間関係