恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 恋愛相談師マーチン

プロフィール

  • 恋愛相談師マーチン
  • 恋愛相談師マーチンれんあいそうだんしまーちん

    22時〜2時(火、水曜日除く)、その他の時間帯も随時待機しております。恋の悩み、結婚の悩み、職場の悩み…お気軽にお声掛けくださいね。

    相談件数
     137件
    価格

     1分 / 200円+消費税   1通 / 5,000円+消費税

    その他
    【性別】男性   【年齢】46才   【血液型】O型  
エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

職種、キーワード

得意な悩み・相談キーワード

メッセージ

「付き合い始めたばかりの彼と、連絡が取れなくなってしまったんです」
「彼には他にも女性がいるようです。でも、私も好きなんです」
「何度も食事に行くだけで、進展しないんです……」
「食事には行けるんですが、いつも先に繋がりません」
「○歳までには結婚して、子供が欲しいんです」
「彼に結婚を意識してもらうには、どうしたらいいんですか?」
「結婚は決まったけれど、本当に彼(彼女)でいいのか……」

「どうしたらいいんだろう……」
その答えを、一緒に探してみませんか?

私は2000年5月からサイト「マーチン先生の恋愛教室」で、17年間 のべ1万人を超えるご相談を受け続けてきました。また32歳で一部上場企業の課長職、34歳で相談役を務め一般企業での経験も積んでいます。

恋がうまく行かないときは、何らかの原因が自分自身にあることが多いです。例えば「彼に嫌われたくない、この関係を壊したくない」など、「○○になりたくない」と考えてしまうのも、その1つです。この場合、ご相談にいらっしゃった時点で「目標達成」しておられるのです。

「え? 目標達成?」

「はい。だって今、彼に嫌われていないし、
 彼との関係も壊れていないですよね?」

「はい……」

「ほら、目標達成していますよね?(苦笑)
 でも、そんな目標達成しても仕方がないんです。
 だから、こうしてご相談なさっているんだと思いますよ(笑)」

大切なことは「嫌われない、失わない努力」ではなく、
「好きになってもらう努力、関係を進める努力」なのです。

恋がうまくいかないとき、そこには何らかの原因があります。
それを掴んで改善していくことが成就への近道です。
一緒に頑張りましょう。お気軽にお電話・メール下さいね。

※メール相談を頂いた際の返答文字数は、約1500文字程度です。
※お電話中にパソコンを使っている音が聞こえることがあると思います。
 これはご相談のメモを取っているためですので、ご安心下さい。
※2013年12月から本サイトに参加しました。

経歴・資格

作家・恋愛カウンセラー・神職

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

得意な相談

■恋愛に関するご相談、全てが専門です
・ネット恋愛、遠距離恋愛、社内恋愛
・片想い、曖昧な関係、浮気
・結婚を意識してもらう方法
・結婚が決まってから、失敗しないコツ
・既婚者の恋、既婚者との恋
・体質改善(マイナス思考、面倒くさい発言など)
・セックスレス
・復縁

■仕事に関するご相談
・職場で必要とされる人間になる方法
・職場での人間関係
・転職、退職、独立
・将来、人生に迷ったときのご相談

予約スケジュール

予約するには、ご希望の日時をクリックしてください。

予約可予約可  予約済予約済

日付\時刻6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

0

1
2
3
4
5
05/28(日)                        
05/29(月)                        
05/30(火)                        
05/31(水)                        
06/01(木)                        
06/02(金)                        
06/03(土)                        

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 女性

    落ち着いてしっかり聞いていただけました。
    ありがとうございました。

    女性
    40歳
    2016年11月19日
      
  • 女性

    相談にのっていただくだけでなく、ためになる話沢山聞かせていただき勉強になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    女性
    27歳
    2016年10月28日
      
  • 女性

    話しやすかったです。
    先生のアドバイス通り、彼に伝えるときはシンプルに行きます!

    男性の心理は男性に聞くのが一番だし、とても勉強になりました。

    もっともっと自信を持てるようにしたいです♪
    ありがとうございました(*´∀`)

    女性
    38歳
    2016年10月23日
      
  • 女性

    昨日は長い時間ありがとうございました。自分と周りのズレや生きづらさの原因がわかりとても反省する事が出来ました。今後は空気を読んだり、きちんと周りに合わせたり、男性が何を望んでいるのかがきちんと把握できるように注意していこうと思います。とてもお勉強になりました。ありがとうございました。

    女性
    32歳
    2016年09月12日
      
  • 女性

    マーチン先生の言われることが…私の心底まで響きました。どこかでは薄々わかっていたはず…それを感情が上回ってコントロールできず、全てを肯定してしまっていたのです…肯定すると彼しか見えなくなり、好きになる…これが依存だと思います。2度も同じようになるのはそういうことなんですね。自己肯定感が低い(周囲の人たちはなぜ?自信持たないの?と言います)自分ではそうは思わないのですが、よく人から容姿も心も女性らしい美人と言ってくれます。なのに自信がないのです。そういうとこがカモにされるのでしょう。こんな年齢なんですが、先生が仰るように嫌われたくない…と否定的でなく、好きになって欲しいとか肯定的な発想をすれば自ずと自信が持てるようです。自信がやがて依存を少なくするのですね!
    本当に!感謝です。そして最後のローズマリーが似合うのフレーズがほっこりとします。次の恋に(次があれば)活かしたいです。ありがとうございました。何かありましたらまたご相談させてください。
    ローズ

    女性
    52歳
    2016年08月23日
      
  • 女性

    昨夜はありがとうございました!

    前から先生のアドバイスを聞いてみたい!と思っていたので、話が出来て良かったです♪

    私が知らなかった不倫の男性心理、接し方、タブーまで具体的に教えて下さり感謝しています。

    愛と癒し、与えられるように頑張りますね( ^∀^)
    お弁当作りと、アカすりビックリしましたが、試してみます(笑)

    まだまだ分からないこと、迷う事あったら助けてください!
    もっと、早く先生に相談しておけば良かった!と思いました。また色々聞かせて下さいね〜

    ありがとうございました(*´∀`)♪

    女性
    38歳
    2016年06月22日
      
  • 女性

    ありがとうございます。まだ完全に復縁を諦めきれていませんが、いずれにしてもSNSもやめて接点を完全になくしたいと思います。

    女性
    33歳
    2016年06月12日
      
  • 女性

    ありがとうございます。大変腑に落ちるご回答でした。

    女性
    33歳
    2016年06月11日
      
  • 女性

    想像してた、答えと全然違うアドバイスをいただいて、最初は、半信半疑だったのですが、男性側の意見として、色々お話していただき、素直な可愛げのある女性を目指そうと思います。嫉妬や不安は考えず、彼を信じて楽しい時間を過ごしていけるように頑張ります!ありがとうございました。

    女性
    31歳
    2015年10月 9日
      
  • 女性

    彼以外にも両親にも自分は甘えすぎていたのだなときがつきました...。心を入れ替えて、”最後の恋”を自らぶち壊さないようにしようと思います。先生の下さった言葉を反芻しています。有難うございました。

    女性
    38歳
    2014年07月 6日
      

無料カウンセリング

現在公開されている無料カウンセリングはありません。

お客様へのおすすめカウンセラー

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。

PAGE TOP