舘 智彦カウンセラーの口コミ
皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。
-
- 退席中
- 予約可
- メール相談可
-
舘 智彦
相談件数12,186件
音声が流れます。よろしいですか?
616件の口コミ
-
仕事や独立について自分と違った目線の考えを聞けてとても良かったです。私は継続することが苦手で、でも子育てを通して継続することの大切さを知り、自分の中では前回の相談の中で口にしたことを実行できて継続できていた事を今回報告できた事に成長を感じました。次回はもっと成長して電話できたら嬉しいです。ありがとうございました。
2026年6月13日 (43歳 女性 ) -
1人で色々悩んでいたせいか、堰を切ったように話が長くなってしまいました。最後までお付き合いいただきありがとうございます!
やけっぱちなことを言ってしまう私に、辛抱強く進め方のアドバイスをいただき、頑張ろうと思えました。またご相談するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。次からはもっと短くします…!2026年6月11日 (32歳 女性 ) -
舘 先生
恋愛だけでなく、仕事や自分探しの人生相談もさせていただき本当にありがとうございます。寄り添ってくださりつつも、適確なアドバイスをいただき、クールダウンできます。自分では言語化することが難しく、いただいたメッセージを読み返しながら頷いております。
ご経験や、知識や情報が豊富でいらっしゃるので、ついつい頼っております。これからもよろしくお願いいたします。2026年6月11日 (61歳 女性 ) -
昨日で今日の相談にのって頂きありがとうございました。昨日の相談で自分自身は納得出来たのに予想もしていなかった相手の裏切りに腹が立ち気持ちが不安定になり冷静でいられませんでした。でも先生に話していくうちにモヤモヤが落ち着き決心が更に強くなりました。相手のためにしてきたことが全て無駄になりましたが先生に話したことは本当に良かったと思っています。相手の性格を違った角度で捉えていたことで更に縁切りできると思えました。残念ですけどきちんとLINEしてブロックしようと思っています。未練はありませんから安心してください。これからは自分を大切にして気持ちを切り替えて引っ越しなどに集中した生活を送っていこうと思います。元気でましたからありがとうございました。
2026年6月8日 (59歳 女性 ) -
本日は舘先生カウンセリングありがとうございました。前回の相談に急に変更内容があったので本当に悩んでいました。真面目に考え過ぎないで良いという事が私の気持ちを整理させてくださいました。気楽に付き合えばいいと言われて更に気持ちが楽になりました。人間関係とは難しい気がしますが自分的に納得できて良かったです。今日も大切な時間を過ごせました。それでは失礼いたします。
2026年6月7日 (59歳 女性 ) -
いつも話しをキチンと聞いてくださってありがとうございます
先生に初めて相談させて頂いた時から持っていた不安は今でも変わらずですが、今は自分の事よりも彼の心身の状態を気遣うことが出来るように
しばらくは間隔をあけて連絡してみます
電話のあとに届くメール
嬉しいです、ありがとうございます
映画は残念ながら明日までで、来週だと県外に行かないと見れないみたいなので今回はあきらめます
彼に送る応援メッセージの良いきっかけになりました2026年6月3日 (60歳 女性 ) -
初めて恋ラボを利用し、先生を選ばせて頂きました。男性の考えを知りたかったのが1番の理由です。
彼とは色んな事があって今に至りますが、家族との関係性には疑問点が多く、私の中で腑に落ちない部分が多くあったのですが、話を聞いていただいてなるほど!と理解できた部分が沢山ありました。
助言を頂き、彼のペースを受け入れられるか、私の気持ちを伝えてみるか、どちらにするかまた考えてみようと思います。ありがとうございました。またお願いします。
2026年6月2日 (41歳 女性 ) -
舘先生
親身に相談にのって下さる先生に、いの一番に嬉しいご報告をしたくてお電話しました。彼からの前向きな連絡、久しぶりに感情が動きました。先生のおかげで、勇気をだして連絡して良かったです。ありがとうございます。会えると信じて、待ちたいと思います。やった〜(^^)2026年5月31日 (60歳 女性 ) -
舘 先生
いつも相談後に、丁寧な振り返りのメッセージをありがとうございます。彼と思うようにならないからと、他の方とやり取りを始めても、結局残るのは(残しているのは)彼のみ。そのような状況下で、仕事や恋愛など人生の大きな局面で、良きアドバイスをいただきここまで歩いてこれました。彼と3年歩んだ分、彼以上に先生を信頼申しあげております。これからも宜しくお願いいたします。2026年5月29日 (60歳 女性 ) -
舘先生、ありがとうございました。
舘先生は、丁寧に優しくお話を聞いてくださりました。私自身が悪いところもあるのですが、それ以外のことについてフォローしていただいたので、少し気持ちが楽になりました。
一歩進むためには覚悟が必要ですが、舘先生が味方にいると思って、勇気を出して進みたいです。
本当に、ありがとうございました。2026年5月18日 (38歳 男性 ) -
舘先生、今回も相談に乗って頂き、また、的確な
アドバイス、本当にありがとうございました。
やはり、あれから連絡は来ませんでした。それと、
他のSNSで彼のアカウントを発見して、ほぼ毎日
ログインしています。今日なんて、ログイン時間
が、かなり長かったです。と言うことは……
この先も、連絡が来ない可能性が大なので、
先生は、いい女でいた方が…と仰っていましたが、
彼が連絡を取りたくない、面倒くさい、そんな
状況に終止符を打ちたいので、この際、いっその
こと、嫌な女になろうと思います。他の女性に、
なりすまして、誘き寄せる方法でしか、彼には
どう考えても、会えないと思うので。もう、この
方法しかないと思います。仕方のないことですが。
未練がましいのは充分、分かっています。また、何か
進展がありましたら、報告をさせて頂きますね。2026年5月9日 (49歳 女性 ) -
舘 先生
先生の素晴らしさは、色々あるのですが、特に、皆さんも感想の中で述べられているように、こんがらがった頭の交通整理を瞬時にしてくださるところだと思います。状況を把握した上で、さらなる、アドバイスや承認をいただけるので、落ち着いて聴く事ができます。丁寧なメッセージもすぐにいただけるので、本当に心強いです。実は、先日、先生の著書を読ませていただきました。わかり易く、先生の温かいお声がきこえてくるようでした。恋愛相談をメインにお願いしていますが、私にとって、自分で気が付かない視点を言語化してくださり、自分に向き合う時間となっています。先生のお言葉一つ一つが、わたしの心の安定剤です。生意気な私ですが、これからもよろしくお願いいたします。2026年5月2日 (60歳 女性 ) -
本日はカウンセリングして頂きましてありがとうございました。悩んでいた事は正直に言いますと以前から答えや覚悟はできていました。でもいざとなると悩んでしまって決めかねておりました。ですが舘先生のカウンセリングのおかげで本当の意味での決断ができました。半年間何が楽しかったのかなぁと思い返していました。殆ど楽しい気分なんてなかったです。舘先生のアドバイスが私の答えと似ていると思い話してよかったと思いました。煮え切らない自分にイライラしていましたから先生の言葉の1つ1つが納得できました。少しの間は辛いかもしれませんが必ずいずれ耐えきれなくなると思いはじめていましたので先生の答えの同調感が私を救ってくださいました。
本当に貴重で意義のある時間になりました。これから先の良い生活を送れるように頑張ります。応援していてください(笑)2026年4月30日 (59歳 女性 ) -
いつもとても親身になって聞いてくださりありがとうございます。男性目線の客観的なアドバイスはとても参考になります。またお願いします。
2026年4月25日 (37歳 女性 ) -
今日はありがとうございました。
先生とお話しして1番良かったことは、誰かの前(先生の前)で泣けたことです。
子供と2人で過ごしている時間が長い分、本音を漏らすことの出来ない時が続き過ぎて、苦しい時が沢山あったなと改めて気付かされました。
先生は共感してくださいますし、でも私の考え方がそうではないかもという時は、ちゃんと先生の言葉で伝えてくださいます。
色々と問題のある夫婦関係なので、自分を肯定してくれる存在がどれほどにありがたいことか。
身に染みています。
やっぱり前向きでありたいので、これからも冷静でいることだけは心に誓い頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします。2026年4月25日 (46歳 女性 ) -
お久しぶりのご相談でしたが、覚えていてくださりとても嬉しかったです。本日もありがとうございました。
主人とのことは、やはり男性に聞きたいと思うものです。親になってからは役割が明確に分かれてしまうので、今となってはわからない男性心理が増えました。正直困惑することも多いです。
そこをしっかり、はっきりと伺いたいので、先生のアドバイスには救われますし、自分の気持ちを整理する場、反省する場が持てています。
ありがとうございました。2026年4月22日 (46歳 女性 ) -
舘先生
先程はありがとうございました。
今回は今までの相談のお礼を申し上げたくお電話させていただきました。合わせて自分の内の変化を聞いていただきました。
普段誰かと話す機会が少ない中で、安心してなんでも話せる先生とのご縁に感謝しております。また何かありましたらよろしくお願いいたします。2026年4月22日 (55歳 女性 ) -
舘先生
昨日はお話を聞いて頂き、ありがとうございました。
舘先生に色々ご教授頂き、先生の生き方、考え方、
お人柄、素晴らしく尊敬致します。
少しでも、真似したいですがなかなか先生の様にはいかないです汗
またどうか、よろしくお願い致します。2026年4月18日 (63歳 女性 )
あなたにおすすめのカウンセラー
※ 料金は消費税込みです。

客観的に的確な指示をいただきました。ありがとうございました。