中谷 恵美カウンセラーの口コミ
皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。
- 退席中
-
中谷 恵美
相談件数(3,649件)
音声が流れます。よろしいですか?
363件の口コミ
-
先日はありがとうございました。心身不調で何から手をつけたら回復の糸口になるかわからない中、だらだらつらつらと話し始めたにも関わらずそれをしっかり冷静に聞いてアドバイスくださったことで的確で単純なことに気づけました。
最終的には本当にやっぱり単純なことで、、
身体を温め、簡単な食事でも口にしだしたらみるみる復調しました笑
私が"不安ビビり"というのは確かに!って清々しく納得しています
深刻な不調の手前に引っ張り上げてくださってありがとうございます!
どうぞまたよろしくお願いしますね(´∀`)ノ2025年10月1日 (52歳 女性) -
中谷先生、今日は彼とのことで長くお話しさせていただきましたが、丁寧に聴いて下さり、また的確な現状把握とあたたかいアドバイスいただきありがとうございます。
私が本音をぶつけることが出来ていたということは、彼も私にとって力になろうとしてくれていて、私も安心して吐き出せていたということだったのですよね。
あの後、私も言い方を変えて「受け止めてくれてありがとう」と言ってみました。甘えたいということも言って、彼も相変わらず疲れてはいるけれど甘えて欲しいと言って、もしかしたらほんの少し自信を取り戻したかも知れません。
苦しい状況はしばらく続くでしょうから、期待し過ぎず言葉をちょっとだけ工夫します。ありがとうございます。2025年9月28日 (57歳 女性) -
短時間でいろいろお話を聞いていただいたにもかかわらず、適切な状況理解とアドバイスをご返答いただきまして、大変ありがとうございました。おかげさまで自分の状況を客観的に捉えることができ、今後どのような事が予測できるかを考えながら選択をしていく事ができると思いました。また迷いが生じた際にはご相談させて下さい。対応いただきましてありがとうございました。
2025年9月23日 (52歳 女性) -
先日は感情の整理ありがとうございました。客観的に且つ冷静にお話聞いてくださった上で、私の正直な感情に共感いただいてとても心強かったです。
いつもありがとうございます。
またきーっとなったときはどうぞよろしくお願いいたします^^2025年9月12日 (52歳 女性) -
話をじっくり聞いてくださってありがとうございました。
心が軽くなりました。元気をもらえました。ありがとうございました。
また、話を聞いてもらいたい日がありましたら、よろしくお願いします。2025年8月31日 (48歳 女性) -
お陰さまで、感情や状況の整理が苦にならず自然に出来ています。お電話でのお話を通した冷静で客観的な視点のアプローチがとても身になっているのだと感じています。すーっと入ってくる感じは時に私の代わりに怒ってくださったり悔しがってくださるような私に寄り添った共感の言葉があるからだと思っています。
たぶんまた奮わないときもきっとあります。
その時はまたどうぞよろしくお願いします^^/
いつも本当にありがとうございます!2025年7月15日 (52歳 女性) -
中谷先生
久しぶりの相談でしたが、率直な意見をいただきましてありがとうございました。
お電話では妻の我儘さについての相談のようになってしまいましたが、自分には非がないのか、改善できるところはないのかということも考えてみようと思います。
ですが、ひとまず今は妻の気持ちを尊重して好きにさせるというのが最適解だと思えましたので、無理にすがったりせず対応してみます。
また進捗あればご相談させていただきます。2025年7月15日 (34歳 男性) -
私の状況をしっかり聞いてくださり、的確に丁寧なアドバイスをくださいました。
腑に落ちました。助かりました。
ありがとうございました。2025年6月29日 (21歳 女性) -
的確なアドバイス大変嬉しくありがとうございました。
前向きに行動して少しでも変われるように進みたいと思います。
また悩みがあるときはご相談させていただきます。
引き続きよろしくお願いします。2025年5月31日 (46歳 男性) -
整理がつかない状態での共感と寄り添いとありがとうございます。その中での適宜適量のアドバイスがありがたかったです。モラハラを受けるとどうしても冷静且つ図太い自分がどこかへいってしまって持ち直すのが一苦労です。まずその本来の自分を取り戻して明日を決めていこうと思っています。
今は最低限こなして自分がすこし回復するのをじっと待っています。まずは息整えてから。
またお話聞いてください(;ω;)2025年5月26日 (52歳 女性) -
今日はありがとうございました。とても辛い気分でしたが、話してるうちに、元気になってきました!またお話しする機会があれば、よろしくお願いします!!
2025年5月18日 (49歳 男性) -
とても気持ちの整理がつきました。今までは、自分一人で考えていて、悪い方に考えが行ってしまってました。今回の相談で背中を押して頂いた。そんな気持ちになることが出来ました。気持ちは前向きになり、妻と夕飯も食べる事も、雑談も出来ました。
明日からは、また一歩前に進めることが出来そうです。今回はありがとうございました。また気持ちの整理つかないことありましたら、ご相談させて頂きたいと思います。2025年5月11日 (62歳 男性) -
先日はありがとうございました。
問題のある同僚と比較され同等と見なされるのは本当に致し方ないのかなあ?と疑問に感じますし、上司が辞めたいと私へ愚痴をこぼすのが正解なのかも疑問に感じていましたが、そのもやもやした感情が真っ当な感情なのだなあとあらためて思えました。まず気を休めて自分で判断、決断していこうと思います。
そう思えたのもおかげさまです!
いつもありがとうございます2025年4月21日 (52歳 女性) -
長い時間ありがとうございました
悩みを相談しているのに楽しくお話しさせて貰えて良かったです
直ぐに解決されない事ばかりですが、正直に沢山色んな事を話せたことが嬉しかったです
先生がざっくばらんにいい感じに明るく話してくださるので 素を出せました
悩みまくっている私を先生は肯定し応援してくれたので、少し落ち着いて気が楽になりました
話し方や考え方が好きな先生なので、不安になった時や元気を貰いたい時もお話しさせて頂きたいと思っています 本当にありがとうございました
また今後ともご教授宜しくお願いいたします2025年4月16日 (53歳 女性) -
中谷先生、本日はありがとうございました。先生は、はっきりとおっしゃってくださるのでとても分かり易かったです。力強いアドバイスを頂く事が出来ました。本当にありがとうございました。気持ちが沈む旦那とは別れようと思います。本日、探偵さんに、旦那の夜の行動(同僚女性との行動)を尾行してもらう事にしました。ありがとうございました。
2025年4月15日 (51歳 女性) -
沈着冷静な分析とお答えを頂き、分かり易く、有難うございました。独り言は中々やみませんが何とかしていきたいと思っております。またどうか宜しくお願い申し上げます。
2025年4月14日 (60歳 男性)
あなたにおすすめのカウンセラー
※ 料金は消費税込みです。
昨日はいろいろお話を聞いていただき、ありがとうございました。否定せずに聞いてくださったお陰で、悩みが整理されて気力が戻りました。
マッサージや美容で気分転換しながら、焦らず婚活を続けていきたいと思います。
またお世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。