悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング

福永 もえカウンセラーの口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

    • 退席中
  • 福永 もえ(ふくなが もえ)

    相談件数(997件)

    • 電話相談231円/1分
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

107件中 120件を表示しています。

  • とても丁寧に話を聞いてくださり、
    また適切なアドバイスをくださったので心が楽になりました。
    また機会がありましたらお願いさせていただきます。
    この度は本当にありがとうございました!

    2025年3月25日 (32歳 女性)
  • 声を聞いた途端我慢していた涙が溢れ出しました。話を聞いてくれるのは勿論、的確なアドバイスもいただくことができました。本当にありがとうございました。もっと早く相談していれば良かったと心の底から思います。

    2025年3月25日 (25歳 女性)
  • もえ先生!

    まさに求めていたようなカウンセラーの先生です。失恋を機に孤独感や虚しさに悩み、相談させていただきました。話を聴いていただくだけでなく、具体的なアドバイスやワークなども教えていただけ、大変有難いです。

    私にとってパワースポットのような、そんな先生です。今後の自分の成長が楽しみになりました。ありがとうございます。

    2025年3月13日 (29歳 女性)
  • 本日はありがとうございました。
    初めてで緊張しましたが、思っていることを全部吐き出せて、「そんなに背負わなくていいの!」と言っていただけて嬉しかったです。
    さっそく、「自分を常に最優先にする!」とスマホのロック画面にしました!
    まだまだ落ち込んだり辛くなったりすると思いますが、ゆっくりぼちぼちやっていきたいと思います!

    2025年3月3日 (23歳 女性)
  • 先日はお話を聴いてくださり、ありがとうございました。

    あまり無理をせず、リラックスして過ごそうと思います。
    ありがとうございました!

    2025年3月3日 (28歳 無回答)
  • いつもお話させていただいてありがとうございます。もえ先生とお話しさせてもらってから、今まで否定していた自分の気持ちや存在自体を緩やかに受け止められるようになりつつあり、最近は自分のことを愛しいと感じられる瞬間もあったりと自分自身の変化に驚いています。以前とは違った悩みが出てくることもありますが、自分の気持ちを整理しながら、自分を大切にする選択をとって今後も過ごしていきたいと思います。

    2025年2月28日 (24歳 女性)
  • 先生の声を聞くと、だめな自分も肯定して貰える感覚になれて安心します。

    教えていただいたワークも、リラックス、ホワホワ〜を意識して、自分で自分のことを肯定できるようになっていきたいです。

    いつもありがとうございます。

    2025年2月25日 (29歳 女性)
  • 昨夜も、有意義なお話を伺えまして、良かったです。ありがとうございます。
    好きな方の事に迷惑かけないように、思い続けます。
    心の中で、勝手に盛り上がって、自分を内面も磨くように致します。

    それと、先程、ケアマネさんにお電話してみたら、繋がらなかったので、今の作業所にまた行く事と、何かあったら、話し合いに立ち会って頂ければありがたいというメールを送りました。
    返事は来るかわかりませんが、これで、私の気持ちは、方向が決まりました。
    あやふやな状態よりも良かったです。
    昨夜の先生のお話のおかげさまです。
    本当にありがとうございます。

    2025年2月20日 (56歳 女性)
  • 昨夜もありがとうございました。
    このままでは、まずいと思い、ゆうべは着込んで、エアコンをつけずに寝てみました。意外に平気なものだなぁと思いました。
    最近、段々と浪費気味になっていたので、これを機会に、節約を考えて、いろいろ見直してみようと思います。
    占いについても、良い事を教えて頂きました。ありがとうございます。

    浪費気味という事は、私の気が緩んでいたのかな…?と思います。
    将来の事を考えるのもそうですが、身の丈に合ってない生き方をしている気がして、後ろめたい気分がしました。

    でも、もえ先生の、「何事もなんとかなる」というような、言葉をお聞きし、明るい気分で一日を終われました。
    これからは、節約生活を目指し、お金を有効に遣いたいです。そして、貯めます。

    本当にありがとうございます。

    2025年2月7日 (56歳 女性)
  • いつもゆったりとお話しすることができます。
    ありがとう!嬉しいと言う言葉を大切にしていきたいです。

    2025年2月7日 (53歳 女性)
  • いつも、優しく話をして下さりありがとうございます。
    もえ先生の言葉は私にとって魔法の言葉です。
    元気がないわたし、それはまず自分の事を思ってしまうからだということにめちゃくちゃ気が付きました。
    感謝の気持ちを忘れずに相手を思いやる気持ちを大切にしていきたく思いました。

    2025年1月29日 (53歳 女性)
  • 自分のことを愛することが出来て幸せな気分になる方法を教えて頂きました。
    実際にやってみると、穏やかな気持ちになることが出来ました。
    そして、満たされた気持ちになることが出来ました。
    ありがとうございます。

    自分が本当に好きな人はやっばり彼なんだということも気づくことができました。
    今の恋愛がうまくいかなかったとしても、相手を思いやる気持ちを伝えて後悔のない様にしたいです。
    本当にありがとうございました。

    2025年1月25日 (53歳 女性)
  • ありがとうございました!今回初めてでしたが優しく丁寧に話を聞いていただけて嬉しかったです。私の取り留めのない話からいま一番知りたいことをサッとアドバイスしてくれる素晴らしい先生です。
    最初は何があったかを泣きながら伝えましたが最後は面白くて2人で大笑い!とっても元気をもらえました。ありがとうございました。目から鱗だった事を頑張って可愛くやってみます笑
    また何か悩んだ時にはぜひよろしくお願いします!

    2025年1月21日 (39歳 女性)
  • 自分を愛せない人は満たされないということや、色々な考え方を教わりました。
    自分が健康でいられるありがたみですとかを再認識しました。
    ありがとうございます。

    2025年1月14日 (53歳 女性)
  • 新年早々、ありがとうございます。
    自分を振り返り、どこかまだ他人中心になっているところがあるようで、他の人がどう思うか…など、結構気になっているんだなと思います。
    まだまだだな…と思いつつ、でも、これから伸びしろがあると思い込む事にします。
    今年こそ、自分を大事にする年にします。
    自分勝手になり過ぎず、伸び伸びとします。
    と、いつも思うのですが、いつも中途半端で、反省です。
    あまり、自分を縛り付けずに、周りにも緩くいけたら理想です。

    福永先生のお話を伺っていると、光が差し込む気が致します。
    ありがとうございます。
    今年も宜しくお願い申し上げます。

    2025年1月12日 (56歳 女性)
  • 今日は仕事のことや、恋人、自分自身のことについて話をさせていただきました。頭で考えすぎるところは、やってみなければわからないという気持ちで、柔軟に対応できるようになりたいです。自分が苦しくないという指標を大切にして、今後の行動をとっていきたいです。恋人とのことは、ひとまず相手に打ち明けてみて、今後を決めていきたいと思いました。相手のことが好きかわからないと相談しましたが、根本には、もっと自分に時間を割いてほしいのにそれに応えてくれないことに拗ねた気持ちになってしまってる部分もあるのかなと思いました。自分自身への価値基準や評価基準を下げていくことも実践していき、自分のことを好きでいられる自分を目指していきたいです。いつも盛り沢山な内容なので、また追加でお聞きしたいことがあった際にはお話しさせてください。いつもお話を聞いていただいてありがとうございます。

    2024年12月30日 (24歳 女性)
  • とても話しやすく、経験も豊富な感じの先生だと思いました。
    ためになる話を沢山聞かせて頂きありがとうございます。
    参考にさせて貰いますね!

    2024年12月28日 (53歳 女性)
  • いつもありがとうございます。
    リトルチャイルドの具体的な出し方アドバイスありがとうございます。

    妻との関わりが薄くなっている分少しづつ回復しているような気がします。

    妻に会っても乱されないようにリトル◯ちゃんを、それまでに癒してあげるようにします。

    2024年12月26日 (42歳 男性)
  • 今日もありがとうございました。

    先生に自然な感情だと言われると安心します。
    まだまだ自分の感情を最初に分析するクセが抜けないので、まずよりそうことを意識したいと思います。

    2024年12月21日 (41歳 男性)
  • 昨日もありがとうございます。
    身体の悩みは、自分のストレスも関係あると知り、楽な生き方、楽な考え方をしていけたらな…と思います。
    今の身体が元気なら良いのですが、元気ではないとしても、それから、心持ちを変えていく良い機会なんですね。
    上手く切り替えられるか心配です。
    でも、いつも毎回思うのですが、自分に優しくなりたいです。
    出来れば、周りも優しくなって欲しいですが…。

    明後日は、神社掃除を地区のみんなでやりますが、先生の教えて下さった秘策を用いて、やりこなした後は、自分にご褒美をあげます。
    年末ですが、あくせくする事なく、自分にゆるく行きます。

    いつも本当にありがとうございます。

    2024年12月20日 (56歳 女性)

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:本日16:00〜21:00 他

【多い相談】ストレス/人間関係/相手の気持ち/考え方・性格を変えたい/職場の人間関係/

直近の待機予定:本日16:00〜翌2:00 他

【多い相談】キャリア・生き方/心の悩み/ストレス/相手の気持ち/人間関係/

直近の待機予定:未定

【多い相談】職場の人間関係/キャリア・生き方/その他恋愛/仕事の内容/親子関係/

直近の待機予定:本日17:00〜18:00 他

【多い相談】離婚/出会い/キャリア・生き方/人間関係/ストレス/

直近の待機予定:本日17:00〜22:00 他

【多い相談】片思い/母娘関係/職場の人間関係/心の悩み/自分らしさを出したい/