堀川 翔平カウンセラーの口コミ
皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。
-
- 相談受付中
- 予約可
- メール相談可
-
堀川 翔平
相談件数271件
音声が流れます。よろしいですか?
24件の口コミ
-
堀川先生。今日も長い時間お話しを聞いてくださって、ありがとうございました。
不思議なことに、先生との電話を切った後、吐き気が治っていました。
やはり、先生のおっしゃる通り、話すことって
すごいことなんだ、と思いました。
新たに、心を労う作業へのチャレンジ、ドキドキですが、少しずつ、自分の心がどんなふうに変化して行くのか楽しみでもあります。私の心が変わったら
Iさんにもポジティブな気持ちになれるのかなと思います。
堀川先生、今回もありがとうございました。2026年6月8日 (56歳 女性 ) -
話を深く理解してくださり、実際のアドバイスも的確でした。相談後、プラスの感情表出をトレーニングのように始めました。
「おいしい」は夫の前では言いやすく、それを聞くと夫も嬉しいようです。ママ友に対しても、「ありがとう」をはじめとしてプラス感情を出すとこんなにも人と繋がれて相手も嬉しいのだと気付きました。
夫に対する不安感も、先生がおっしゃったようにノートに書き出すことを始めたいと思います。先生に相談してよかったです!2026年6月2日 (39歳 無回答 ) -
堀川先生、昨日もありがとうございました。
先生のアドバイス、「心のブレーキ」を
意識して、実践して行こうと思っています。
堀川先生は、いつも、繰り返す私の心の落込みにも
決して「またか」と責めることは
なさらず、私の悩みを受け止めて下さいます。
堀川先生、いつも本当にありがとうございます。2026年5月27日 (56歳 女性 ) -
先日はありがとうございました。知人と見に覚えのないことで関係性が悪化したことを受けて相談いたしました。
様々な根拠から変に気にせず、今回問題となった特定のコミュニティから距離を置くことをアドバイスいただき実践しております。今のところ心理的な負担になることもなく楽に過ごせております。2026年5月24日 (32歳 男性 ) -
堀川先生。
今日も長い時間、お話しを聞いて下さり
ありがとうございました。
思えば、幼少期から、忙しい商売人の家に
長女として生まれ、したいことより、
なすべき事を優先する事が、多かった様に
思います。
子育ても終わった今、人生の岐路に
あると感じます。
これからは、少しずつ、やりたい事を
して、自分自身を労っていけたらと
思います。
堀川先生、今日もありがとうございました。2026年5月13日 (56歳 女性 ) -
堀川先生、先日はカウンセリングありがとうございます。丁寧なアフターメッセージもじっくり読ませていただきました。
この7、8ヶ月ネガティブな流れになりやすいと感じていましたが、そういう時ほど自分に原因があるかもと思ったり、あるいは周囲を恨んだりしやすくなっていた気がします。教えていただいたようにノートにつけ始めてみると、何もしていない日というのはなく、日々を生きている自分が見えてきます。
否定することも押し付けることもなく、心を整える方向にサポートしてくださるので安心してお話しすることが出来ました。また継続して時々お願いしたいと思います。ありがとうございます。2026年5月13日 (58歳 女性 ) -
先生の穏やかで優しい話し方に心が落ち着き、少しずつ冷静になれました。
出来る事からやっていきたいと思います。
ありがとうございます。2026年5月12日 (56歳 女性 ) -
堀川先生
職場の人間関係や仕事の内容についてご相談させていただき、ありがとうございました。
先生のアドバイス、早速取り入れてみます!
今気持ちがかなり軽いです!2026年5月6日 (27歳 女性 ) -
堀川先生、昨日もありがとうございました。
先生と話す度に、気持ちが少しずつ
整理され、楽になっていきます。
今は、まだ気持ちと身体の浮き沈みは
ありますが、堀川先生のカウンセリングが
好きなので、継続して行きたいです。
先生が、私の話を聞いて、うーんとおっしゃる。
真摯に、私の心を軽くしてあげたいと
考えて下さっているのが、伝わって来ます。
誠実な先生だと思います。
堀川先生、今後ともどうぞよろしくお願い致します。2026年4月26日 (56歳 女性 ) -
堀川先生、先日は夜遅くまで、長い時間
話を聞いて下さり、ありがとうございました。
今回も、じっくりと傾聴下さり、気持ちが
安定しました。堀川先生との、カウンセリングは
まだ数回ですが、回を重ねるごとに過去の心の傷に
執われなくなってきたと実感しています。
ノートに自分の思いを、書き起こすことで
心が客観的に見えて、整理されて行く感じがします。
今では、先生からの宿題を楽しんで
しています。
堀川先生、これからも
どうぞ宜しくお願いします。2026年4月23日 (56歳 女性 ) -
1時間近い長時間の相談ありがとうございました。
とりとめもなく話してしまいましたがしっかりと聞いてもらえている実感があり、気持ちを吐き出すことができたと思います。2026年4月15日 (29歳 男性 ) -
堀川先生には、いつも私の感情を受け止めて
下さり、感謝です。
他者のネガティブな想いを、受け止めることって
とても、エネルギーのいる作業だと思うのですが
先生はいつも、ぶれずに真摯に向き合って
下さいます。
あらためて、カウンセラーのお仕事って
大変なお仕事だと思います。
電話を切る時、今日は頑張れそうです!
とお伝えしましたが、今日は難しそうです。
こういう日は自分ファーストで
過ごそうと思います。2026年4月13日 (56歳 女性 ) -
本日は相談ありがとうございました。お陰様で先日の不安も消えだいぶ前向きな考えになることができました。ネガティブな事はなるべく流してという事を心掛けていきたいと思います。
2026年4月8日 (55歳 男性 ) -
堀川先生のアドバイスには
毎回、なるほどと思います!
いつも、目からウロコです!
今回のクッションに自分自身の
心の中にある嫌な思いを
吐き出す手法には、驚かされました。
こんな、方法もあるのかと!
応用して、1人で車を運転している時など
にも、胸の内を叫んでいます。
信頼できる先生に出会えて
本当にありがたく思っています。
堀川先生、これからも
どうぞ宜しくお願いします。2026年4月8日 (56歳 女性 ) -
堀川先生
いつも穏やかにお話しくださってありがとうございます。先生とお話しすると心が優しくなります。
また宜しくお願い致します。2026年4月5日 (61歳 男性 ) -
この度は相談にのっていただき大変ありがとうございました。精神病というのは一般にあまり理解されないと思うのですが、仕事をしていくには大変な障害になります。そこを理解してもらえたことにとても感謝しています。
2026年4月1日 (55歳 男性 ) -
堀川先生、先日はカウンセリングをありがとうございました。
あのあと、仕事でできたことをノートに書き込むことを続けています!少し自分に自信が持てました!
一歩一歩前進出来る様に頑張ります!今回も本当にありがとうございました!堀川先生も体調にはお気をつけください。2026年3月24日 (52歳 女性 ) -
今日も丁寧にお話しを聞いて下さりありがとうございました。堀川先生のアドバイスは
難しくなく、とても、分かりやすいです。
電話を切った後、次にご意見を伺ってみたいな
と思う事柄も浮かんで来ました。
次回も是非よろしくお願い致します。2026年3月18日 (56歳 女性 )
あなたにおすすめのカウンセラー
※ 料金は消費税込みです。
直近の待機予定:本日15:00〜17:00 他
【多い相談】片思い/恋人/婚活/夫婦関係/感情コントロール

堀川先生。今日も長時間ありがとうございました。
今日は気持ちをいっぱい吐き出せました。
毎回ですが、今日も先生は丁寧に、そして真摯に
傾聴して下さいます。
先生の丁寧に、やさしく受け止めて下さるので
安心して、さらけ出せます。
次の課題「笑顔になれるものを見つける」
実践してみます。
堀川先生。今日も本日にありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。