山本 真由実カウンセラーの口コミ
皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。
-
- 相談受付中
- 予約可
- メール相談可
-
山本 真由実
相談件数3,839件
396件の口コミ
-
山本先生にはいつも温かく寄り添っていただき、心から感謝しています。
初めてお話ししたときから不思議と安心感があり、「この先生になら本音を話しても大丈夫」と自然に感じることができました。
先生の言葉は、自分でも気づかなかった心の奥に優しく光を当て、長年抱えてきた思い込みや緊張を少しずつほどいてくれました。
おかげで自分を責めることが減り、以前よりも穏やかな気持ちで過ごせるようになりました。先生との出会いは、私にとって人生の大きな宝物です。いつも温かく支えてくださり、本当にありがとうございます。2026年5月19日 (49歳 女性 ) -
とても辛い状況の中相談しましたが救われました。私が今まで相手に親身になってしていたことがとてもバカらしく思え、今後は薄い関係に切り替えられると思います。私の行動を認めてくださりありがとうございます。
2026年5月18日 (43歳 女性 ) -
今回もありがとうございました!
改めて 私のことを心配くださったり、新たな視点を教えていただいたことで大変励みになりました。大変助かりました。
また御相談させていただきます。2026年5月17日 (41歳 男性 ) -
ご丁寧なメッセージをありがとうございました。
繰り返し読み、励みにして毎日を過ごしております。
あれからもいろいろありますが、なんとか立て直してやっております。
満足のいかない結果になってもまた次回頑張ろうと思えるようになり、なんとか出社しております。
肩の力が抜けて冷静にやれてます。
引き続きこの調子でやって参ります。
ありがとうございました。2026年5月17日 (48歳 女性 ) -
先日も色々とお話を聞いてくださり、ありがとうございました。時々気分がもやもやすることがあるのですが、客観的な目線でアドバイスをいただけてありがたいです。
自分を適度に守りつつ仕事をしていきたいと思います。
またお世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。2026年5月12日 (38歳 女性 ) -
山本真由実先生、何度もご丁寧にご回答いただき
ありがとうございます。お電話させていただくつもりでしたが、涙が止まらず冷静になれなかったので、
メールにてご連絡させていただきました。
学校に相談できる人も今はおらず、不安ですが、
恩師の先生の事は大切にしたいので
8月まではひとまず頑張ってみようと思います。
いまは、相談できる方が山本真由実先生しか
いませんので、またご相談させていただきます。
いつも優しいお言葉やアドバイスを本当にありがとうございます。心から御礼申し上げます。2026年5月11日 (28歳 女性 ) -
今回オンラインカウンセリングというものを初めて利用させていただきました。相談のあと山本先生からのメッセージを読んで、対面でなく電話相談のみ、しかもたった1時間程度の相談で上手く言葉にできない部分もあった中、わたしの思っていたことを全て要約して文章にまとめてくださったことに、ただただ驚きを隠せませんでした。相談中は共感もしてくれつつ、中立的で、変にどちらの肩を持ったりすることも否定することもせず、こちらが求めるタイミングでアドバイスもあり、さすがプロだと思いました。解決に至る答えは今回は得られませでしたが、ここまで自分のことを理解してもらえたと思えた人は初めてです。とても信頼できる先生だと思いました。
2026年5月10日 (36歳 女性 ) -
今日もお話聞いていただいてありがとうございました。
最近立て続けに続く会社の人間関係問題、なんだかしんどくなってきていました。
でも、先生のアドバイスで、現状のままでいいとおっしゃっていただいたこと、安心致しました。
無理して関係をよくしようとする方が疲れますね!
また困ったらお話聞いてください(^^)2026年5月7日 (42歳 女性 ) -
山本先生、ありがとうございます。
距離を置いていたのですが、何かしらアピールがすごくて本当に困ってました。
そのままでいいとおっしゃっていただいて、決心がつきました。
今の態度を継続します!
勉強も頑張ります!!
本当にありがとうございました。2026年5月7日 (46歳 女性 ) -
今日も話を聴いて頂きありがとうございます。
自分の心の状態に気づいている事を褒めてくれて嬉しかったです。今は、心を整える事、自分に優しく過ごす事を教わりました。仕事も無理なく調整します2026年5月6日 (55歳 男性 ) -
おはよーございます。
昨日は、二回も聞いて頂きありがとうございましたm(__)m
おかげ様で、昨日1度ラインが来ただけで、何も来なくて良かったです。
昨日の1回目相談の時、時間を間違えてすみませんでしたm(__)m
こんな私ですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m2026年5月6日 (66歳 女性 ) -
メンタル的にどん底まで落ち込んで、自分でもどうしようもなかった感情を、自然なものとして安心させて頂き、不安が来たらの対処法とかも教えて頂き、とても気持ちが楽になりました。
ありがとうございました2026年5月5日 (60歳 女性 ) -
今日も、私の話を聞いて頂きまた、暖かいメッセージを頂き感謝でいっぱいになり、ありがとうございましたm(__)m
そして、的確なアドバイスありがとうございますm(__)m
先生のアドバイスを頂きとても納得出来、ありがとうございましたm(__)m
これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
先生、今日の夕方大阪の人からお元気ですか?とLINEが入っていて、怖と思いました
もちろん、既読しないであまり連絡が来るようなら、ブロックしようと思ってます2026年5月5日 (66歳 女性 ) -
いつも優しく励ましていただきありがとうございます。心配しなくても大丈夫なんだと安心しました。トレーニング頑張ります。またよろしくお願いします。
2026年5月3日 (24歳 男性 ) -
夜間にも関わらず、大変丁寧に聞いてくださり、的確なアドバイスをいただきました。
私自身の頭の中も整理することができ、スッキリしました。
ありがとうございました。2026年5月3日 (37歳 女性 ) -
いつも、安定した対応をして頂きありがとうございます。良い時もそうでない時も、その時なりの自分をそっと認めることができるようになればな、と思います。
2026年4月29日 (56歳 女性 ) -
丁寧に返信をくださってありがとうございます。頭ではわかっているのに、どうしようもなく不安で、事実と自分の中の不安がないまぜになってしまっていたので、ご相談して少し整理できて良かったです。また不安が強くなったらご相談できればと思っています。
2026年4月28日 (38歳 女性 )
あなたにおすすめのカウンセラー
※ 料金は消費税込みです。

昨日はありがとうございました。社会人になって教員という仕事に就いたのですが、1年目の4月保護者にさんざん言われてしまい、体が動かなくなってしまってからうつというものに触れる機会ができました。その時から自分はダメな人間だ。しっかりしないと、役に立たないと自分の立場がない(プライドも高かったのかもしれません)たくさんネガティブな感情がありました。しかし、本当はもっと根っこにある家庭環境でのことについて夫にうまく伝えられず分かってもらえているか不安でした。今回先生に言語化していただき夫も理解してくれました。いろいろなところに今に自分に価値がある!と貼って自分を安心させてあげたいです。本当にありがとうございました。