お試し無料相談
LINEでブロックされてしまいました
私は好きになった人が、ウクライナ避難民で一緒にくらしています。
彼はミュージシャンで今ピースボートで演奏活動をしています。
私は1ヶ月前に会ったT氏と運命的な出会いをし、愛し合ってしまいました。
しかし彼とLINEのやり取りをして、電話で話したいと言ったのですが、彼は多分私をなじるのがイヤで、ブロックされてしまいました。
でも私は、遊びだったとか、いい歳をしてとか、なじられたほうが諦めがつきます。
私はLINE以外彼の苗字も電話番号も知らないので連絡しようがありません。
私はウクライナの彼を今以上に辛い目には合わせられません。私は消えてなくなりたい。
今私は8階に住んでます。そんなに高くなく思え飛び降りたいです。
(ニックネーム: Yoko)
女性
67歳
2023年11月10日
お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

カウンセラーの回答
愛と愛欲
こんにちは、気持ちの整理はつきましたか。一緒に暮らす人、しかもウクライナの避難民の男性がいながら、他の男性との恋愛。結果からしたらあまり良いことではないですよね。でも男女の仲ではあり得ることです。
あなたが守るべき事は何でしょう。
ブロックされてしまってもまだ未練があるようですが、それを幸いに気持ちの整理をして思いに区切りをつけるべきですね。
男女に年齢は関係ないと思います。ただ、自分の置かれた状況を考えて、好き嫌いより善悪で判断しましょう。良いこと、悪いことです。それでも人の情欲は理性を超えますので、間違いを犯したことでその先どうなるか思いを巡らしましょう。少ない理性を今こそよみがえらせるchanceかもしれません。
再度質問しますね、あなたが守るべき事はなんでしょう。
人の煩悩の内、愛欲は強烈です。でもそこにどっぷりつかっていることなく、反省後悔していると思われますので、その反省を生かすことです。ブロックされたことをきっかけに自分をきちんと振り返りましょう。その上で何をしたら良いか考えましょう。そしてこれからの人生の方向付けをきちんとしましょう。
愛欲は悦びの反面、怒り、悲しみがつきものです。それを繰り返しながらその関係も落ち着いてきます。それが家族です。人は孤独では生きられない。だからいつもいつでも人を求めています。愛欲は一瞬、それを安定させ,長続きさせ安心の関係づくりが望ましいと思います。それが「愛」です。男女の愛を求めてしまう心の内面の“わけ”があると思います。幼いときの愛着未形成のようなものが、そうしたこともこうした機会、しっかり向き合いましょう。そしてこれからの人生を考えて見ましょう。本当の幸せとは何か、考えて見ましょう。愛欲に溺れる限り、自分と相手の苦しみ、悲しみ、恨みつらみが深くなってしまいます。今回のことを人生の転換点にしていきましょう。