予約方法
予約を受け付けているカウンセラーに予約して相談することが出来ます。
※予約の場合は最低相談時間は20分〜となります。ご了承ください。
-
キャンセルについて
予約をキャンセルされる場合は、マイページの「電話相談の予約状況」からキャンセルを選択してください。なお、同じ月に3回以上キャンセルされた場合、キャンセル料が発生することがあります。
また、ドタキャンや、同じカウンセラーへのキャンセルが繰り返しあった場合は、そのカウンセラーの申し込みができなくなる場合がありますのでご注意ください。
-
STEP 1カウンセラーを探す
一覧ページや詳細ページで「予約可」と表示されているカウンセラーを探し、タップして詳細ページに移動します。
-
STEP 2「予約可」ボタンをタップ
詳細ページの口コミの下に「予約・待機スケジュール」がありますので、+マークからご希望のボタンをタップしてください。
-
STEP 3通話方法を確認する
通話方法は「電話」「アプリ」の2種類があります。アプリで相談する場合は、相談料のみで通話料がかかりません。
※上記画像は「電話」で相談に設定されている状態です。
-
STEP 4予約する
予約内容が表示されますのでご確認いただき「予約する」をタップしてください。
-
STEP 5予約を確認する
マイページの「予約状況」に予約内容が表示されます。
-
STEP 6予約時間になったら
「通話アプリ」で相談の場合
予約時間になると通話アプリに着信されますので、応答し、相談を開始してください。
「電話」で相談の場合
予約時間になるとご登録のメールアドレスに通知が届きます。メールに記載された通話システムの電話番号から相談開始できます。
※マイページから相談開始することも可能です。予約時間になるとマイページの予約状況の「予約時開始(またはかけ直し)」ボタンが緑色ボタンになりますのでボタンを押してください。
また、予約相談時に電話が切れてしまったり、通話アプリに電話がかかってこなかった場合は、上部に表示されるピンクの帯をタップすると相談開始することができます。
よくある質問