悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方
通話アプリ相談の流れ

通話アプリ相談の流れ

相談を申し込むと専用の通話アプリに着信がきて、相談開始する方法です。

※相談料のみでご利用いただけます。通話料は発生いたしません。

  • STEP 1
    アプリをダウンロードして認証する

    「通話アプリ」をダウンロードして電話番号認証を行ってください(初回のみ)

    App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
    通話アプリのご利用方法はこちら
  • STEP 2
    通話方法の設定

    登録情報の通話方法設定にて、「アプリ」が選択されているかご確認し、通話テストのボタンを押してアプリに着信が届けば問題ありません。

    ※アプリで電話番号認証したと同時に通話方法が「アプリ」に自動的に切り替わります。

    通話方法を確認する場合はこちら
  • STEP 3
    カウンセラーを探す

    一覧ページやトップページからカウンセラーを選び「電話相談を申し込む」ボタンをタップ。

    ※こちらはサンプル画像です。実際の料金と異なる場合がございます。

  • STEP 4
    事前ヒアリング事項にチェック※任意

    あなたの希望をあらかじめカウンセラーに伝えておくことができます。
    (特にご希望がない場合はチェック不要です)

  • STEP 5
    「相談申し込みを確定する」ボタンをタップ
  • STEP 6
    携帯電話(通話アプリ)に着信

    3分以内にエキサイトの通話システムからあなたの携帯に電話がかかってきます。

    ※カウンセリングの準備が整うまで1〜2分ほど時間をいただく場合があります。そのままお電話口でお待ちいただくようよろしくお願いします。

    ※お客様の端末により着信時の表示は異なります。

  • STEP 7
    カウンセラーが電話に出たら相談開始

    応答してカウンセラーと繋がると相談が開始されます。
    万が一切れてしまった場合は「もう一度かけ直す場合はこちら」ボタンを押すとやり直すことができます。

    • 音声が聞こえにくい場合は?
    • 4G・5G推奨

    Wi-Fiは時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。途切れたり・切断されたら、Wi-Fiをオフにし4G、5G(モバイル回線)等の安定した高速通信でお試しください。

    ※こちらはサンプル画像です。実際の料金と異なる場合がございます。

  • STEP 8
    感想を記入

    感想やお気づきの点を記入いただけます。
    いただいた感想はサービス向上に役立てる他、カウンセラーへのお礼メッセージも非常に励みになりますのでご協力のほどよろしくお願い致します。

    ※感想は公開・非公開を選択いただけます。

    ※後からマイページから書くこともできます。

通話アプリが不安定な場合は?

Wi-Fiは時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。 途切れたり・切断されたら、WIFIをオフにし4G、5G回線等安定した高速通信でお試しください。
改善されない場合は、登録情報変更ページにて通話方法の変更をお願いします。

登録情報変更ページはこちら