恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 口コミ

口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

20件中 120件を表示しています。

  • 女性

    近況報告を聞いていただきありがとうございます。子供と主人と楽しく過ごしていきます。

    女性
    30歳
    2014年10月 2日
      

    相談したカウンセラー / 日高 千香子

  • 女性

    主人の仕事のストレスをお疲れ様で癒せるように心掛けます。良いお話をありがとうございました。

    女性
    43歳
    2017年04月22日
      

    相談したカウンセラー / 殿崎 陽大

  • 女性

    身内のことなので、誰にも相談できずに悩んでいましたが、長い話を聞いていただきすっきりしました。
    先生とお話しながら、今までは、主人や家族に対してイヤな部分ばかり気になり、改善してくれたことに目を向けていなかったことに気がつきました。
    これからは主人に感謝し、主人をサポートする気持ちで楽しく生活できればと思います。ありがとうございました。

    女性
    37歳
    2013年03月 8日
      

    相談したカウンセラー / 長野 美奈子

  • 女性

    松田先生ありがとうございました。主人が現在婚活依存により、離婚調停中です。なかなか主人の心理が掴めなく、かなり疲弊しています。先生による分析と今後の未来に向けて温かい言葉を頂き、前を向いて歩んでいきたいとおもいます。ありがとうございました。

    女性
    35歳
    2016年12月24日
      

    相談したカウンセラー / 松田 たけお

  • 女性

    荘司先生 朝早くからカウセリングありがとうございます。先生は一歩引いてわたしの夫婦問題を冷静に分析して頂きありがとうございました。先生のカウセリングを受け、まだ自分に頑固さがあるなぁと、そんなところが流せたら楽になれるのにと思いました。誰だって育った環境は違いますが、主人もわたしも一見人当たりは良さそうにみえますが、やはり互いにACもあり、順応することがあまり得意ではないのかもしれません。互いに実家が遠い時は夫婦で協力しないと生活はできませんでしたから、関係は良かったのかもしれません。しかし、転勤で引っ越しの準備や結婚式の準備でわたしも気持ちに余裕がなく、支配的な態度になっていたのかもしれません。また、主人も実家が近くなり、実家の影響が強く出てきたのかもしれません。わたしは我慢というか、なんとかうまく調整しよう。と努力していましたが、やはり主人のイライラにも流せなく、弱っていってしまった自分もありました。友人にももっと強くなれ〜とか、主人の父親にもわたしのことをやられたらやり返す力のない人間だと言われたなぁと 言われっぱなしでしたが…
    一歩引いてみる、ことを学びたいです。先生に教わったワークは必ずやります。ありがとうございました。

    女性
    35歳
    2017年01月 2日
      

    相談したカウンセラー / 荘司 正則

  • 女性

    主人の浮気問題解決から1年、近況報告が出来て本当に良かったです。お陰様で夫婦円満に過ごすことができとても幸せな1年間でした。先生とお話しすることでまたこれからの1年頑張れそうです。いつも笑顔で少々のことでは動じない人でありたいです。ありがとうございました。

    女性
    48歳
    2014年07月22日
      

    相談したカウンセラー / 藤原 さちの

  • 女性

    Yukari 先生ありがとうございました
    ご相談に乗って頂き、やはり冷静に考えて弁護士に依頼します。証拠集めをもう一度と整理し、分析しながら
    よいり良い方向に進めていきます。
    本当は私達のアパートの前に精神病院がありそこに主人を
    入院させたいと思いました。
    今は実家に居ますので気持ちを落ち着かせてゆっくり過ごします。先生に感謝です。

    女性
    35歳
    2016年12月26日
      

    相談したカウンセラー / YUKARI

  • 女性

    宇野先生 先程はご丁寧にありがとうございました。やはり主人は精神疾患からくるものか?または家族で詐欺行為なのか、よく分析し、時系列に記述し直してもう一度弁護士の先生にお願いします。何を目的として離婚したいのか?
    明確ではない答えに納得がいかず、理解に苦しみましたが
    前を向いて、進んで行きたいとおもいます。今後ともよろしくお願いします。

    女性
    35歳
    2016年12月25日
      

    相談したカウンセラー / 宇野 夏騎

  • 女性

    朝からありがとうございました。やはり私は結婚生活において、主人と信頼関係を結ぶことが後半からできなくなっていました。また、法律の先生に委ねることに決心できないのは、自分の気持ちとうまく整理できていない、自分との葛藤に苛立ちを覚えます。まずは今の状況を落ち着かせてから、よく考えて行動します。精神的なショックは大きいですが、まずは気持ちを落ち着かせます。

    女性
    35歳
    2016年12月22日
      

    相談したカウンセラー / 木村 まさみ

  • 女性

    松田先生、お世話になりました。急に申し訳ありません。教えていただいた、うけとめる、新年はこれをスタートさせていただきたいです。わがままな発言が多いのに、聞いていただいて、いつもありがたく思っています。子供の受験前で、私がパニックになることが多いので(もちろんそれも思い出ですが)、主人がしばらくは金額制限はいいと言ってくれました。感謝することばかりです。ありがとうございました。

    女性
    45歳
    2015年12月24日
      

    相談したカウンセラー / 松田 たけお

  • 女性

    今日はありがとうございました。「ご主人と同じ生活ができますか」と聞かれ、はっと気付きました。夫婦でも価値観は違いますよね。夫が今の生活を自分で納得して送っているわけですから、なにも私が口出しすることはない、私は私の人生を楽しもうと思いました。夫との時間、私のための時間をバランスよくとっていこうと思いました。アドバイス感謝します。

    女性
    59歳
    2014年05月 9日
      

    相談したカウンセラー / 仁科 早由利

  • 女性

    先生、昨晩はお久しぶりにお話できて良かったです。先生のご意見を聞いて、今の主人の状況や接し方、自分との違いも理解でき冷静にもなれました。彼のことはしばらくそっとして、まぁ自分も未来を信じて目の前のことに精を出そうと思います。そして楽しくやろうと思います。私自身の変化についても、先生と話すことでさらに実感が湧いてきました。嬉し涙が出ます。いつもありがとうございます。またよろしくお願いします。

    女性
    41歳
    2017年03月13日
      

    相談したカウンセラー / 尾崎 斗志

  • 女性

    伊藤先生 朝早くからありがとうございました。離婚調停程こんな苦しみはありませんね。先生にお話を聞いていただき、気持ちが楽になりました。簡単に人を切り捨てる心理も理解できませんし、何故結婚したのか?また、先生とカウセリングが終わった後、主人からLINEで友達追加があり、本当に理解に苦しみました。まぁ深く考えてはいけませんが逆撫でするような気分になり、やはり辛いものは辛いですね。人はよくわかりません。なんとか乗り切ります。自分で納得の行くように人生を歩みたいです。

    女性
    35歳
    2016年12月24日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 女性

    かなり長い間悩んだ問題について、真摯にお聴きいただき、そうして、なんというのでしょう、心の底から、納得することができました。多分、もう自分では答えがわかっているのだけど、しっくりする共感者を、探していたのかもしれません。お聴きいただき、お話をいただいて、これまでで初めて、ああ、そのとおりだ。私も、心から、そう思う・・これで、いいのだ。安心するなあ。と、なんとも言えない安堵感を感じました(主人に対する内観など)。先生との出会いに、感謝するばかりです。迷いは消えました。今後とも、どうかよろしくお願い申し上げます。

    女性
    45歳
    2016年06月24日
      

    相談したカウンセラー / 藍 はる

  • 女性

    昨日はありがとうございました。
    考えて聞いてみることにして聞いてみました。
    そしたら私の主人の名前を間違って覚えていたことがわかり、力が抜けました(笑)
    でも、先生のアドバイス通り聞いてよかったと思います。
    何かおかしいと思うところは嫌われないか心配するよりも聞いたほうがいいですね。
    それをしないと良い関係は築けないと思うし、それで壊れるようならダメだということですね。
    自分がどうしたいのかを軸に考えるようにしたいと思います。
    とても為になりました。
    ありがとうございました。

    女性
    47歳
    2015年06月17日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 女性

    先日は相談に乗って頂きありがとうございました。
    結構暴走してしまったので申し訳なかったな〜と後で思いました。すみませんでした。
    あの後、すぐに申込をして木曜日に行ってきました。
    概要の説明で終わってしまいましたが、何が出来るのか分かっただけでも収穫でした^^
    基本的なところが分かっていなかったので主人に相談しながら、やっていたのですがまた疑問が出てきてしまいました。
    ちょっと今は時間が無いのでメールで後ほど相談させていただきますね。

    女性
    35歳
    2013年07月 2日
      

    相談したカウンセラー / 山口 愛乃

  • 女性

    殿崎先生 今日も朝早くからありがとうございました。
    調停中でもあり、マイナス因子に巻き込まれていると
    確かにネガティブになってしまいます。先生から慎重すぎるが人を信じてしまう。はい正しくそうです。わたしの痛いところです。それは断れない性格が災いをもたらすのかなと思いました。そこで人は人、他人は他人と線引きができれば、苦しまないのかもしれません。先生のカウセリングを受けると分析をして頂きますし、私自身を診てくださるので納得でき、境界線がないのは、断れない性格、以前は良い人でありたいという自分が強かったです。手助けをすること=人に依存していたことが、強かったなぁと感じています。主人は後半苦しんでいましたが私は見ていられなくて、「救う」という言葉に苛立っていましたから、私はどっぷり主人に対して共依存となっていました。たしかに以前は依存するような男性に惹かれていました。まずは自分の幸せを考えて、自立し、心身共に健康な人と巡り会えるようになりたいです。再婚諦めたくないです

    女性
    35歳
    2016年12月27日
      

    相談したカウンセラー / 殿崎 陽大

  • 女性

    ありがとうございました。最初はなかなか伝えたいことが自分でもあやふやだったのですが、先生から聞かれたらだんだんと自分の気持ちの核心がわかってきました。彼から女としての自信をもらったことが私にとって大事なことだったんですね。その彼とのメールの関係はこの先も続けていきたいです。彼からの見返りを求めず、彼から自信をもらったように自分から愛をあげることをやめないことなんですね。
    夫婦の問題は、私が今の状況に至る最大の原因です。問題を見て見ぬふりをする主人に苛立ちを覚えます。本当のことを言ってしまいそうです。でもそこから私という人間を見てほしいという気持ちがあります。
    主人にしても、メールの彼にしても、今の私は本当のことを言えないでいます。相手に本当の気持ちを伝えるというのは、ちょっとした勇気やものの見方次第で簡単にできてしまうものかもしれないのに、どこかがんじがらめになってしまっています。もっと自由に軽くなりたいです。
    またご相談させてください。どうもありがとうございました。

    女性
    45歳
    2014年04月14日
      

    相談したカウンセラー / 湯田 佐恵子

  • 女性

    朝早くからご丁寧にありがとうございました。まさか主人がパーソナリティ障害だとは思ってもいませんでした。実は会社ではよく人間関係のトラブルを起こし鬱になることが多かったみたいです。同僚から聞きました。また、よく上司とは喧嘩するみたいで自分でも話していました。とても変わっていて、半年前までは真面目な方だっただけに、あまりの変貌ぶりについていけず、毎日堂々巡りです。いきなり女性は捨てられるとかなり精神的、肉体的、経済的に大きな打撃が来て、やはり寝つきも悪く、毎日困惑します。しかし先生のカウセリングを受けて現状をみることができました。自分の幸せを考えるように未来をみます。35歳って微妙でここで頑張んないとなぁと 悔しいのですが
    わたしは離婚が成立したら自立するため、再就職するため故郷を離れて暮らします。新たな出会いがあればと期待したいです。

    女性
    35歳
    2016年12月19日
      

    相談したカウンセラー / 殿崎 陽大

  • 女性

    仁科先生ありがとうございました。早速「先生だったらどうしますかぁ?」て聞いたら、まず、同窓会ドタキャンにすごく驚いていて、本当ですかー?みたいに。私がどれも頷かなかったからいくつか提案してくれました。僕なら…、うちに帰ります。あとは子どもを迎えに行く。または僕なら自分も妹のうちに泊まっちゃいます。それか今日はご主人と2人で…。と色々と出してくれました。こんな感じです。どう思いますか?私は第一声の「うちに帰ります」を聞いて、ショックでしたね…。真面目な人だわ。あっそう!やっぱり家庭が1番なのね(*`へ´*)私が誘いたかった気持ちもしらないでさ!。よかった、かまかけたり、焦って誘ったりしなくて正解だったと。
    障害の多い恋なので、長い時間をかけてもっと仲良くなりたいと思っています。
    今後の院長との会話は夫婦や家庭の話はなるべく封印したほうがいいですかね?つい、話題にしやすいので夫や共通の子どもや家庭の話を出してしまい…、そうすると必然的に相手からも奥さんの事や奥さんとの話を聞くはめになり墓穴を掘ってしまいます…。つい、好きなあまり、どうにもならないから、とてももどかしく、現状をどうにかしたくて焦っちゃいます。。もっと恋愛ノウハウを勉強して恋を楽しめるようになりたいです。これからも沢山アドバイス下さいね♪

    女性
    38歳
    2013年12月 8日
      

    相談したカウンセラー / 仁科 早由利

PAGE TOP