恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 口コミ

口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

14件中 114件を表示しています。

  • 女性

    先生、いつもありがとうございます。無理をせず自分のペースで今の片思いや新しい出会いを楽しみたいと思います。

    女性
    29歳
    2012年08月 3日
      

    相談したカウンセラー / 菊池 美佳子

  • 男性

    今日はありがとうございました。
    高校や職場が男社会ということで、出会いがなく、どうすればよいこかわからなかったので、よかったです。
    少しでも前進するように頑張っていきたいです。

    男性
    26歳
    2013年10月11日
      

    相談したカウンセラー / 岡本 れい子

  • 男性

    相談してみて良かったです。相手に誠意がみられない感じがしていましたし結婚に真剣さがないように感じます。私との相違点も数多く一緒に暮らす相手じゃないと感じています。今後はスムーズな展開になるような相手との出会いをもっと頑張って行きます。

    男性
    54歳
    2017年03月19日
      

    相談したカウンセラー / 松田 たけお

  • 女性

    今迄いただいたどんなアドバイスより素晴らしかった!ありがとうございました。友達にも勧めたいです。
    なんだか人生の指針もできました。感謝感謝です。
    目からウロコ。もっと早く出会いたかったですが、時期に意味があるんでしょうね。
    いつか素晴らしいパートナーに出会いたいです。あらゆるガツガツした出会いは止めます。

    女性
    36歳
    2016年08月 8日
      

    相談したカウンセラー / 上田 基

  • 女性

    昨日はありがとうございました。泥沼状態の気分から明るいほうへ気持ちを向けることができました。連絡のない彼のことも重苦しく考えなくなりました。恋をしたことは素晴らしいことと思ってますが、恋=悩み、苦しみのように、知らず知らず思い込んでいたみたいです^^;先生が仰ったように、私には次々と相手を替えて、というようなことはできなく、かといって出会いを求めるのを辞める気もなく、私らしいハッピーな出会いってあるのかしら?と悩んでいました。幸い今会ってくれている人とはその部分を分かり合えているので嬉しいです。それでも自分の悪いクセで勝手に悪いことを想像して悩んでしまう時があります。そんな時、昨日の先生からのアドバイス、私が外に出会いを求めだした最初の動機を思い出してみようと思いました。今は連絡のない彼からそのうち元気?とメールがくればいいな、と思うと心が軽くなりました(^-^)自分のスタンスにもう迷わないと思います、多分^^;これからは、また泥沼にハマりそうになったら、楽しんでる?と、自分に聞いてみたいと思います。ありがとうごさいました。

    女性
    46歳
    2014年06月19日
      

    相談したカウンセラー / 日高 千香子

  • 男性

    アドバイスありがとうございました。
    自分自身は容姿も仕事にも男としても自信はあるつもりです。もっと自分の気持ちが動く相手との出会いも探していきます。もちろん相談していた女性とももう少し会ってみます。婚活という活動でこんなにも自分が未熟で小さい男だったと分りましたが、逆に考えればが少しずつ自分が大きくもなってもいます。 まだまだ頑張る気持ちが出ました。

    男性
    54歳
    2017年03月 1日
      

    相談したカウンセラー / 尾崎 斗志

  • 女性

    安心感のある優しい声と柔らかい話し方で、癒されました。きっとそばにいたら、お友達になりたいタイプです。どうしてこんな扱いをされてしまうんだろうと自分を責めていましたが、そういう扱いをするのは特定の彼だけ。だからそれは彼に問題があるんであって、私ではないことを思い出させてもらえました。きっといい出会いがあると信じ、仕事ばかりしていないでこれから積極的に繰り出します(!?)

    女性
    50歳
    2016年02月15日
      

    相談したカウンセラー / 長野 美奈子

  • 男性

    今回のアドバイスをまとめれば、「自分のタイプの相手とのみ2回目に繋げること」をアドバイスしてもらいました。とにかく実践してみます。あと感じたのが私が想像している以上に女性の人は結婚への不安があるのでは?と思いました。この不安を引き出して安心してもらうことも課題かも。正直焦りや自分への自信を失っていましたが、カンセラ-の方との話の中で自信が取り戻せました。 
    出会いは沢山つくれているので頑張ってみます。

    男性
    54歳
    2017年01月 3日
      

    相談したカウンセラー / 川村 美恵

  • 女性

    かなり長い間悩んだ問題について、真摯にお聴きいただき、そうして、なんというのでしょう、心の底から、納得することができました。多分、もう自分では答えがわかっているのだけど、しっくりする共感者を、探していたのかもしれません。お聴きいただき、お話をいただいて、これまでで初めて、ああ、そのとおりだ。私も、心から、そう思う・・これで、いいのだ。安心するなあ。と、なんとも言えない安堵感を感じました(主人に対する内観など)。先生との出会いに、感謝するばかりです。迷いは消えました。今後とも、どうかよろしくお願い申し上げます。

    女性
    45歳
    2016年06月24日
      

    相談したカウンセラー / 藍 はる

  • 女性

    朝早くからご丁寧にありがとうございました。まさか主人がパーソナリティ障害だとは思ってもいませんでした。実は会社ではよく人間関係のトラブルを起こし鬱になることが多かったみたいです。同僚から聞きました。また、よく上司とは喧嘩するみたいで自分でも話していました。とても変わっていて、半年前までは真面目な方だっただけに、あまりの変貌ぶりについていけず、毎日堂々巡りです。いきなり女性は捨てられるとかなり精神的、肉体的、経済的に大きな打撃が来て、やはり寝つきも悪く、毎日困惑します。しかし先生のカウセリングを受けて現状をみることができました。自分の幸せを考えるように未来をみます。35歳って微妙でここで頑張んないとなぁと 悔しいのですが
    わたしは離婚が成立したら自立するため、再就職するため故郷を離れて暮らします。新たな出会いがあればと期待したいです。

    女性
    35歳
    2016年12月19日
      

    相談したカウンセラー / 殿崎 陽大

  • 女性

    またありがとうございました。結構ショックでしたがお陰様で落ち着きました。彼の気持ちについては自信を持っておおらかに構えたいと思います。ただ仕事が忙しく女心があまりわかってないだけなのであまり心配してません。今回私が酔った勢いで感情を爆発させたのは良かったのかもしれません。お互いの本音が見えました。会えないのは寂しいですが趣味で充実させてより魅力的な女性になりたいです。子供が欲しいと思えたのは久しぶりなのでこの出会いを大事にしたいです。仕事とダブルパンチなのでしんどいとこもありますが、あまり他人には期待せず自分で自分を癒して行きたいです。今は成長の過渡期だと思っているので頑張ります。

    女性
    37歳
    2016年12月17日
      

    相談したカウンセラー / 上田 基

  • 女性

    今日もお世話になりました。久しぶりに先生のお声を聞いて元気をいただきました(*^_^*)
    今回は特にコレといった具体的な悩みは無くて、何となくモヤモヤした状態にストレスを感じていただけでしたが、先生とお話しているうちに『さぁ!また頑張ろう!』と思えました。伊藤先生は、いつでもどんな小さな話題にも真剣に耳を傾けて聞いて、アドバイスなど新しい発見をプレゼントしてくださいますね。本当に感謝しています。ありがとうございましたm(_ _)m 追伸:私、今年で42歳でした(^_^;) 電話の後、確認したら1歳サバをよんでいた事実に気づきました。。。

    女性
    42歳
    2014年09月15日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 男性

    本間先生、お礼が遅くなりました。ありがとうございました。職場については、6月末で退職し、7月から念願の精神保健福祉士として地元の精神障害者が通う地域活動支援センターに勤務しています。新しい自分が見えてくるのが、とても楽しみです。自分の人生は自分で作り上げるものであるということを、強く実感しました。吹奏楽も何とか続けられそうですが、更なる充実を図るべく、いろいろと動いているところです。どうやら、三種の神器を手放さなくて済みそうです。また、寂しさについては、自分で認めることで、癒されていくのだなということを実感しました。退職したので、もう彼女とは会えませんが、彼女との出会いが今の私の一部を作り上げたのだということを感じます。

    男性
    39歳
    2009年07月 4日
      

    相談したカウンセラー / 本間 小文

  • 男性

    先ほどはありがとうございました。両親の病気のことがあり、将来の孤独を不安視しているのに、積極的にパートナーを探す気にはなれない件でした。やはり、自分の所属しているグループから探すとなると、失敗したとき、自分の性格上、そのグループに残ることが出来そうもないとか、だったらネットで探すかといっても、そういう気も起らない。親と一緒に暮らせなくなる日は、近づいているとかジレンマに陥ってますね。今までの自分の人生のなかで、女性の友人として、一緒にデートしたことがある人はまあまあいるんですが、その先に付き合ったと言えるのはかろうじて一人ぐらい。この先も自分の性格から言ってあまり出会いがあるとは思えません。
     けど、仁科先生のカウンセリングが終わって、自分で考えました。恋愛に対して肯定的な気持ちがもてないままで、無理やりパートナーを探すのはやめようと。いつ恋愛に対して肯定的になれるかわかりません。あるいは親の死の後に肯定的になるかもしれません。ただ、今は親の病気に付き合いながら、孤独を感じながらも、パートナーを探す以外の孤独を紛らわす事柄を増やして行こう思っています。今時点の考えです。これからもじっくりこの問題と向き合っていきたいと思います。
    では、おやすみなさい。

    男性
    41歳
    2015年03月31日
      

    相談したカウンセラー / 仁科 早由利

PAGE TOP