恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 口コミ

口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

18件中 118件を表示しています。

  • 女性

    ありがとうございます!

    彼からの連絡を期待してしまいますが、極力忘れて、SNSも見ないよう努力します。

    女性
    33歳
    2016年6月14日
      

    相談したカウンセラー / 尾崎 斗志

  • 女性

    先生の雰囲気から前向きなアドバイスをくれるかなーと
    期待して相談しました。
    ただ単に明るい回答だけではなく、理論的にもしっかり理解できるような回答も頂いて、本当に頭がクリアになりました!
    ありがとうございました!

    女性
    41歳
    2012年12月29日
      

    相談したカウンセラー / 田中 幸治

  • 女性

    言い難いなと思われることもあったと思いますが、いい意味で期待を持たせずにアドバイスを下さったと思っています。タラレバばかりで後悔していることも多かったですが、わたしが悪いのではなく、彼に問題があると言われた時には泣きそうになりました。スペックのよい彼に惹かれており、中身としてはダメな男なのだと思いました。すぐには忘れられないので、正直数%期待している自分はいますが、手遅れにならない内に違う素敵な男性と出逢って、早く幸せになりたいと思いました。ありがとうございました。またご相談させて下さい。

    女性
    30歳
    2017年8月20日
      

    相談したカウンセラー / 岡田 ひろふみ

  • 男性

    昨日は人事関係者、今日は産業医と話をし、人事に働きかけてもらえるように頼んできました。この後どうなるか分かりませんが少し期待したいと思います。来週に人事関係者とまた話をします。週末はゆっくりします。ありがとうございました。

    男性
    51歳
    2017年7月22日
      

    相談したカウンセラー / 日高 千香子

  • 女性

    上手く話せなくてもいいと書いてあったのにひかれ相談しました。
    私自身話すことが苦手で答えるのも難しかったとは思うんですが(´;ω;`)
    お話聞いてもらい、気持ちがらくになりました。
    アドバイスの通り、期待するのはつらいけど、おおらかに待ってみます。
    今後のアプローチの仕方、具体策自分で考えて難しい場合はまたご相談させていただきますね。
    ありがとうございました。

    女性
    27歳
    2017年5月29日
      

    相談したカウンセラー / YUKARI

  • 女性

    昨日はありがとうございました
    小さい頃から相手の反応を見ながら生きてきたことに気づかされました。またとても淋しがりなのですぐに相手に依存してしまいます。相手の反応や見返りばかり期待せず自分の価値観で幸福感を感じられるようにしたいです 朝からそうしようと頭では考えていますが…なかなか昔からの癖を治すのは簡単なことではなさそうです
    またよろしくお願いします

    女性
    41歳
    2013年11月11日
      

    相談したカウンセラー / 仁科 早由利

  • 女性

    ミカコ先生こんにちは〜
    昨日は久しぶりにお話できて、少し良い報告もできて、私ほんとに嬉しかったです。
    自分の事のように喜んでくれる先生に、悲しく辛い時から否定せずアドバイスしてくれた先生に、ありがとぅと心から思いました。

    これからも返事は期待せず、メールを見てくれる喜びを感じながら、地道に想い続けていきます。

    一言の返信が何よりも最高の誕生日プレゼントになりましたー。
    ミカコ先生、またお電話しますね。

    女性
    39歳
    2016年8月2日
      

    相談したカウンセラー / 菊池美佳子

  • 女性

    今日も熱心に聞いて下さり、ありがとうございました!
    先生に話す事で、自分の感情の整理とクールダウンができます。

    嫉妬を言葉に出さない事!絶対守ります笑

    ダンマリすることは有るかもですが

    私と彼の関係を良くする事を考え、努力しても、何だか彼が付いてこないのがガッカリ!
    だから、大切にされてない!一方通行!
    不満も溜まるんでしょうね

    自分だけが頑張り過ぎ、気を使いすぎ、期待しすぎで疲れてしまいます

    頑張らなくても、愛されるのかな。

    女性
    38歳
    2016年5月18日
      

    相談したカウンセラー / 仁科 早由利

  • 女性

    とても力強いパワーを感じる、明るく楽しい先生でした。落ち込んだ気持ちをどうにかしたいと、不安な中ご相談させて頂いたのですが、期待以上の回復が出来ました。ずっと誰にも言えずに溜め込んでいた思いをしっかり受け止めて下さり、今はスッキリした気持ちです。でも、また悩んでしまうこともあるとは分かっていますが、先生の活き活きとした声やアドバイスを思い出して、元気を出していきたいと思います。沢山の思いやりの詰まったお言葉ありがとうございました。また今後とも宜しくお願い致します。

    女性
    43歳
    2015年9月5日
      

    相談したカウンセラー / 仁科 早由利

  • 女性

    今回で三回目です。
    いつも的確なアドバイス、本当に助かります。。話したいこと、今置かれている状況など話す内容を決めてから電話した筈なのに、いざ松田先生の声を聴いた途端、本能のまま思うままに色んなことを話してしまいました。今回の相談は、らしくない失敗を重ねて落ち込み、嫌なことが続いて心が少し折れそうになったので頼るように相談したのですが、期待以上に先生の声に癒され、的確な分析とアドバイスを頂き前向きな気持ちになれました。これってすごい。松田先生には本当感謝感謝です。ありがとうございました。

    女性
    25歳
    2015年3月18日
      

    相談したカウンセラー / 松田 たけお

  • 女性

    ものすごく明るく、優しく強いお声の先生で、私にはストンと入ってくるアドバイスばかりでした。
    癒されたのも大きいですが、それより女性として憧れる気持ちのほうが最終的に大きかった気がします。笑
    べらべらと、しゃべり通す私の言葉に、ほどよいタイミングで反応やアドバイスを挟んで導いてくださり、
    「すごく話せた」という満足感と、「でも、それに対してピッタリサイズのアドバイスもいただけたな!」と納得感もすごいです。
    本当にありがとうございます。期待に目を向けすぎず、がんばります!

    女性
    25歳
    2014年7月16日
      

    相談したカウンセラー / 長野 美奈子

  • 女性

    沢山、話聞いてくれてありがとうございます!
    毎回同じ悩みでも、私に分かりやすく説明してくれますね!
    分からず屋な私でごめんなさい!

    いつも自分の都合良く考えたり、勝手に彼に期待して、こうあるべきとか…

    現実は思った通りにならなくて…先生が言った通り、ギャップに苦しんで自分の首絞めてる!

    彼と私は違うからなぁ…

    私は彼を理解して少しでもいい関係、大切にしてくれたらいいなぁ〜と思ってましたが…

    私がどれだけ努力しても難しいんですね…う〜ん悲しい。

    考え方や、私が変われば彼も変わるかなって期待してました。

    私がこんなに一生懸命思ったり、頑張ってても彼に響いてない、分かってもらえないって寂しいですね…

    私、魅力ないのかな…って自信なくしたり。

    でも、先生がもったいないって言ってくれて、分かってくれる人がいたのは素直に嬉しかったです。
    単純ね(笑)

    大切にされたい、私だけをみて欲しいって、自然な気持ちだから、欲求押さえるのツラいけど…

    色んな関係が有りますね…
    感情コントロール出来るようになりたい!
    少しでも楽に楽しい関係になれたら良いなぁ〜

    女性
    37歳
    2016年2月12日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 女性

    宇野先生、何度もギリギリの時間に相談してしまいすみません!
    いつも丁寧に真剣に話聞いて下さってありがとうございます(^-^)
    お店のYさんは期待してただけに、コミュ力のなさにガッカリでした。 先生がおっしゃったように、相手にするべきじゃないし最低限あいさつと業務だけして、出来る限り避けようと思います。ホントレベル分けた方が良いですね
    親友との会う約束のLINEのやり取りの件は、先生がおっしゃった様に実行してしてます(^-^) 貯金の件は何度も悩んですみません!やれるだけ決めた事実行します!!
    関係ないけど、先生と最初にお話して「接客のプロ」や「絵は玄人」という言葉を自身に繋げて何事も積極的に頑張ります!!
    また、よろしくお願いします(^-^)

    女性
    31歳
    2017年7月15日
      

    相談したカウンセラー / 宇野 夏騎

  • 女性

    朝早くからご丁寧にありがとうございました。まさか主人がパーソナリティ障害だとは思ってもいませんでした。実は会社ではよく人間関係のトラブルを起こし鬱になることが多かったみたいです。同僚から聞きました。また、よく上司とは喧嘩するみたいで自分でも話していました。とても変わっていて、半年前までは真面目な方だっただけに、あまりの変貌ぶりについていけず、毎日堂々巡りです。いきなり女性は捨てられるとかなり精神的、肉体的、経済的に大きな打撃が来て、やはり寝つきも悪く、毎日困惑します。しかし先生のカウセリングを受けて現状をみることができました。自分の幸せを考えるように未来をみます。35歳って微妙でここで頑張んないとなぁと 悔しいのですが
    わたしは離婚が成立したら自立するため、再就職するため故郷を離れて暮らします。新たな出会いがあればと期待したいです。

    女性
    35歳
    2016年12月19日
      

    相談したカウンセラー / 殿崎 陽大

  • 女性

    またありがとうございました。結構ショックでしたがお陰様で落ち着きました。彼の気持ちについては自信を持っておおらかに構えたいと思います。ただ仕事が忙しく女心があまりわかってないだけなのであまり心配してません。今回私が酔った勢いで感情を爆発させたのは良かったのかもしれません。お互いの本音が見えました。会えないのは寂しいですが趣味で充実させてより魅力的な女性になりたいです。子供が欲しいと思えたのは久しぶりなのでこの出会いを大事にしたいです。仕事とダブルパンチなのでしんどいとこもありますが、あまり他人には期待せず自分で自分を癒して行きたいです。今は成長の過渡期だと思っているので頑張ります。

    女性
    37歳
    2016年12月17日
      

    相談したカウンセラー / 上田 基

  • 男性

    何度かのご相談で気持ちの整理が出来ました。
    自分自身で考えた末でしたが確認をし自信が取り戻せてる気がします。
    自分で自分を探せず他者から探して頂く事により客観視が出来ると思えて来ます。何故私の周りに負の人が寄って来るのか?連鎖が始まる前に避けなければと意識はしています。考えにより私が正の人間になればその様な方々が回りに集まるのでは?と思えて来ました。まだ解りませんが私には人を呼ぶ力が備わっている認識が出来ました。後は数ヶ月間で養った糧を生かして今後倍になって良い結果が帰って来ることに期待が持てる様になりました。また何かあれば近況を報告したいです。大変お世話になりました。今後も宜しくお願いします。

    男性
    39歳
    2013年12月18日
      

    相談したカウンセラー / ヨダ エリ

  • 男性

    なかなかすぐに、新しい職場の雰囲気になれる事が出来ないときに思った事をすべて吐き出して聞いて頂きました。誤解されていたり、疑問に思っていた事を素直に聞いてもらい気持ちがだいぶ楽になりました。自分自身が障害者ではありますが、その状況に負けることなく高みを目指して少しずつ、努力していこうと思いました。偏見や必ずしも心地よくない見方をされる人も職場にいますが、応援してくれる方がいる限り、少しでもその方々の期待に応えようと思います。無理して力の入りすぎない範囲で、向上心や夢を忘れずに一歩一歩愚直に頑張っていこうと思います。よろしくお願いします。

    男性
    36歳
    2011年8月20日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 男性

    西郷先生、大変お世話になり有り難うございました。

    最初の相談時、私の性癖に関する悩みの話をじっくり親身に聞いて適切な示唆を戴き、思い詰めた気持ちを和らげて下さいました。それまで自分の思いや感情を優先しがちでしたが、妻の立場や気持ちや感情に対して思い遣ることができました。
    そして行動の結果、期待しなかった予想外の良好な進展を図ることができました。自分の欲求をある程度満足させると共に、妻の本当の気持ちや要望を提示して貰うことに繋がりました。

    相談するまでは、夫婦間の危機とまで深刻に考えていたことが、今回の先生への相談と夫婦間の相互作用により、夫婦の絆を一層強固にする機会になるなど思わぬ結末になりましたことは、偏に西郷先生のアドバイスと配慮のお陰と感謝に堪えません。
    途中で戴いたメッセージも励みになりました。

    また夫婦間に発生する悩みなどありましたら、相談させて戴きたく思います。
    真心より感謝申し上げます。

    男性
    32歳
    2016年6月13日
      

    相談したカウンセラー / 西郷 理恵子

PAGE TOP