恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > お試し無料カウンセリング > 年下の職場の男性に一目惚れをした。

お試し無料カウンセリング

  • 年下の職場の男性に一目惚れをした。

    片想いの彼とどうしたら仲良くなれるのか?

    私は、今まで男性と付き合ったことがなく、恋愛というものをしたことがありません。回りにも男性の親しい人がいないので、彼が何を考えているのかわかりません。

    去年の4月に同期として同じ時期に入職した7つ年下の男性を一目見て気に入りました。彼も今まで女性と付き合ったことがないそうです。

    彼は大学を卒業して社会人になったばかりで、色々と仕事についてアドバイスをしたりするのですが、なかなか話が噛み合わない感じです。質問に対して一問一答のように答えそれ以上話が広がりません。

    メールを送ったりするのですが、返事が来ません。体調を気遣った内容には一言「ありがとうございます」と返ってきますが、仕事に対するアドバイスの内容には返事が来ません。当然、雑談のような内容も返ってきません。

    時々、帰りが一緒になり帰ったりする事があります。お互い自転車通勤です。最近、彼は普段帰るルートではなく、少し遠回りして私と立ち話をしてから帰るようになりました。立ち話の内容も仕事のことと当たり障りのない世間話です。プライベートな話はほとんどありません。嫌われてはいないと思いますが、仲良くなれた感じもありません。どうしたら、プライベートでも仲良くなれるでしょうか?

    女性
    32歳
    2017年9月14日
  • 回答したカウンセラー

    • 藤原 さちの
    • 藤原 さちのふじわら さちの

      ◆具体的なアドバイスが欲しいとき、どんな小さな事でも短い時間でもお気軽にご相談下さい。

      相談件数
       743件
      価格

       1分 / 210円+消費税   1通 / 3,200円+消費税

      その他
      【性別】女性   【血液型】A型  
  • 藤原 さちのカウンセラーの回答

    はじめまして、カウンセラーの藤原と申します。

    この度はご相談をありがとう御座います。
    ご相談を拝読させて頂きました。

    ラピスラズリさまは、過去に恋愛経験がないとの事ですが、
    現在、気になる存在の男性が現れて
    きっと毎日がドキドキワクワクとして、
    今までには感じられなかったような新鮮な気持ちなのではないでしょうか。

    と同時に相手の男性の気持ちが分からずに、
    歯がゆく、苦しい想いも入り混じっているのだと思います。

    そのような感情が入り乱れて、好意を抱いている男性の言動ひとつで
    一喜一憂してしまう‥それが『恋』というものですよね。

    時には舞い上がるような気持ちになり、時には辛く苦しい‥
    その繰り返しが『恋』した人の感情なのです。

    これはとても素晴らしい感情だと私は思います。
    それは、誰に対しても抱ける感情ではないですし、
    そういう気持ちになれる人と巡り合えたという
    奇跡にも近い出来事でもあるからだと思うからです。

    ラピスラズリさまは、そういう男性とこの度出会えたのですから、
    今のご自身の感情を大切にして下さいね。


    今回ラピスラズリさまが恋された男性は、社会人一年生の年下の方だということですが、
    きっと現在は今までの学生とは180度違う『社会』という荒波に航海に出たばかりで
    その環境に順応するにに必死になっている毎日だと推測されます。

    今の環境に身をおいて数ヶ月が経ち、ようやく慣れつつある頃なのではないでしょうか。


    ラピスラズリさまも仰っておられます通り、嫌われてはいないと考えて大丈夫だと考えますし、
    逆に、きっと彼にとってご相談者さまの存在は同期で分かち合える気を許せる存在でもあり、
    とても頼りになって心強い存在なのだと思います。


    ご相談内容からもそのことが伺えますので、今後お二人の関係が進展する可能性はあると思います。

    ただ、先に申し上げましたように彼は自身を取り巻くあらゆる環境が大きく変化したばかりで
    ラピスラズリさま以上に心に余裕がない状況なのだと考えられますので、
    今までのように仕事や職場のアドバイスや、
    彼の悩みを聞いてあげる立場になってあげられるようにしながら、
    少しずつ距離を縮めていくのが良いと考えます。

    職場では勿論の事、一緒に帰る機会を増やしながら二人の時間を増やしていきましょう。
    そして、自転車を停めて立ち話の回数が何度か続いたら、
    何気なく近くのファミレスなど気軽に入れるようなお店があるようでしたら
    『ここでご飯でも食べながら話ししようか』などと誘うのも良いかと思います。

    これはファミレスなどの気軽さがポイントで、いきなり『デート』を意識するような
    お店では構えてしまう可能性もありますので、『気軽さ』を重視するようにしてください。

    このように徐々にお二人の距離を縮めていきながら、お互いの考え方や性格などを
    出せるようにして異性として意識していけるような流れにしていくのが
    自然でベストなのではないかと考えます。


    一度ご連絡を頂けましたら具体的なアドバイスも出来るかと思いますので
    是非ご連絡下さい。(^^)


    ラピスラズリさまの恋が実りますよう応援させて頂きます♪

    カウンセラー藤原

藤原 さちのカウンセラーの口コミ

  • 女性

    話していてとても背中を押していただけて、心が軽くなりました。
    今まで自分を責めて苦しくなっていたのが何も間違えてないと言われて本当に何だか泣きそうになっちゃいました(苦笑)
    今日はお話出来てとてもよかったです。
    本当にありがとうございました。

    女性
    30歳
    2018年11月28日
  • 女性

    自分で確認したかったこと(自分を変えたほうが良いのでは?)を、その必要はないとの的確なお答えにスッキリしました。
    僻み・嫉み・妬みの方々には・・・勝手に何でもしてください精神で、自分の家族を守って行こうと前向きになれました。
    ありがとうございましたm(__)m

    女性
    59歳
    2018年11月22日
  • 女性

    聞いてくださってありがとうございました。
    気持ちが前向きになれたので、後悔のないように、行動してみます。
    ありがとうごさいます。

    女性
    33歳
    2018年9月27日
  • 女性

    お世話になってます。
    昨日アドバイスいただいた件、大成功でした。
    深津えりにはなれなかったですが、
    実行した結果、
    もう、全然皆が怖くないです。
    針のむしろは自分で作り上げてた幻想だったようです。
    二回の相談で、どちらも目から鱗でした。
    寄り添ってくれるのに角度を変えた新しい考え方のアドバイスをすっと頂いて…
    本当にありがとうございました!!
    またよろしくお願い致します!

    女性
    48歳
    2018年4月17日
  • 女性

    行動のヒントをありがとうございます。
    八方塞がりのようで、いろんな可能性を示唆していただき
    気持ちが明るくなりました。花冷えという言葉もあります。
    お体大切にお過ごしください

    女性
    55歳
    2018年3月26日
他のカウンセラーの口コミを見る

藤原 さちのカウンセラーの他の相談

  • 夫に不倫され、離婚まで要求さ...

    夫の本気不倫から離婚を要求されています。 私への不満、子供達が自分の思うように育っていないなど家庭から逃げたい気持ちがあるように思います。 だからと言って不倫をして良い理由にはなりません。 何度も話し合いをしています。 私にも至らない所があ...  続きを読む

    女性
    44歳
    2018年5月22日
  • 付き合っている彼が子供を欲しがる

    付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、口約束と指輪だけですが一応婚約をして再婚を前提にお付き合いが始まりました。 付き合い始めから早く一緒になりたい、子どもが欲しいと言われ続けて来ましたが、 私には既に子どもがいるので今すぐには難しいと伝えた...  続きを読む

    女性
    47歳
    2018年4月16日
  • 付き合い始めたばかりの彼との...

    遠距離片思いは成就しないのでしょうか。 私は20代後半女性で相手はアプリにて知り合った同じ歳です。偶然ですが、家がお互い自転車で10分で行き来できる距離で親近感も湧きました。 会う前に電話もし、その時からふざけあって漫才みたいなやり取りばかり...  続きを読む

    女性
    26歳
    2018年3月26日
  • 夫がダブル不倫をした挙句に離...

    夫は不倫中で相手の方と一緒になりたいようで、何度も離婚を迫って来ます。 子供の受験も控えていますし、なによりも私にはまだ主人への気持ちがあるので離婚は受け入れられないと話しました。 でも相手の方から離婚を急かされているようです。相手の方も...  続きを読む

    女性
    44歳
    2018年3月21日
  • 夫のDVに困っている

    旦那からのDVに困っています。 子供が2人います。  続きを読む

    女性
    26歳
    2018年3月11日
他のカウンセラーの回答を見る

無料カウンセリングをお申込みするには無料登録が必要です。

PAGE TOP