お試し無料相談
曖昧な関係の彼ともう一度やり直したい
やる事は恋人と変わらないけど、付き合ってない関係の彼がいました。
その彼が信じられず一度離れようとしましたが、離れられませんでした。(仕事が忙しく返信などがかなり遅くなっていました)
ですが、一度離れようとした態度で彼は私にはもう興味がなくなってしまったらしく、恋愛感情を持てないと言われてしまいました。
彼を支えたい、反省している、大好き等伝えましたが、もう戻る事はない、俺は次に行きたい、離れられて考えなくていい開放感を感じた等も言われてしまいました。
お互い話し合い、さよならをしてしまいましたが私は大好きです。
何ヶ月程待てば嫌なイメージなどは消え去るものでしょうか?
よろしくお願いします。
(ニックネーム: さとう)
女性
23歳
2021年9月22日
回答したカウンセラー
- 退席中
- 予約可
ご注意事項
お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。
貴井 杏カウンセラーの口コミ
-
まとまりの無い話しを、穏やかに聞いて頂いて疲れた気持ちが癒されました。
さらに、さまざまな人や周りの状況を、まとまりの無い、私の話しから理解して、明確に、ハッキリと助言してもらって、元気がでました。
視野が狭く、客観的に見る事が出来ないと言うか、見る元気も無くなっています。
また、相談させて下さい
ありがとうございました2025年11月5日 (57歳 女性) -
ありがとうございました。だいぶ元気になりました。どうぞ今後もよろしくお願いいたします。
2025年11月4日 (68歳 女性) -
お久しぶりでしたが、親身なお話を伺え、良いアドバイスを頂戴でき、誠に有難うございました。今の「心地よいアリ地獄」から何とか一刻も早く抜けだせるよう先生のアドバイスを実践できるよう対応を心掛けたいと思います。また宜しくお願い申し上げます。
2025年10月29日 (61歳 男性) -
彼女の状況や今後の対応などを短い時間で教えていただきありがとうございます。
女性目線の意見がとても役に立ちました。
相談時間が短くなり申し訳ありません。2025年10月28日 (33歳 男性) -
先日も、ありがとうございました。
職場のスタッフへのイライラに対して「彼らの仕事のやり方はおかしい」「違和感があれば先方に確認するのは当たり前」と共感してもらえて嬉しかったです。
貴井先生とお話することによって、自分の中で「仕事」と「作業」の違いが明確になりました。
また、よろしくお願いします。2025年10月26日 (41歳 女性)
貴井 杏カウンセラーの他の相談
-
過去の理想を追い求めたいが現...
私は今29歳です。 社会人になりストレスが限界を迎え、24歳の終わりにパニック障害になりました。その後心身の違和感と、何をしても神経過敏で緊張状態になってしまい疲弊してしまうため、バイトを始めては休み、という生活を5年ほどしてきました。 心療... 続きを読む
女性
29歳
2025年9月3日
-
今後とるべき行動や客観的に見...
先日気になっている女性に告白し、「人として好きだし一緒にいて楽しいけど、今は恋愛として好きなのか分からずこの状態では付き合えない」と断られました。これからも連絡を取るのも会うのも嫌じゃないと言ってくれています。(しかしLINEからなんとなく気... 続きを読む
男性
29歳
2025年8月15日
-
学歴にコンプレックスを感じた...
私は、文系の人文科を卒業後に 社会系の文系の大学院を卒業して、現在は新卒で入った大手企業で会社員をしております。地方住みです。 文系の社会系の大学院は、あまり日本では評価されませんよね。むしろ、なんで行ったの??みたいな反応をもらうこ... 続きを読む
女性
26歳
2025年8月4日
-
ペースよく会えていた彼との今...
出会って10年以上、同業者の方に片思いをしています。年齢は一回り上の方です。 これまで約5年くらい、年1〜2回2人で飲んでいたのですが、今年に入って月1〜2回ペースで飲むようになりました。 飲むだけでなく、一緒に出かけることをセットにすることも... 続きを読む
女性
34歳
2025年5月20日
-
ブロックをされた彼との復縁に...
距離を置こうと言われた彼と前のように戻れるか気になります 4月頭に彼から距離を置こうと言われ、待っていたのですが、彼は周りに別れたと言いふらして私のSNS全部ブロックし新しく彼女を作っていました 今ではその子が重くて別れたっぽいんですけど、... 続きを読む
女性
20歳
2025年5月13日
お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。


貴井 杏
大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。
続きを読む
カウンセラーの回答
彼としっかり距離を取りコミュニケーション能力を上げる工夫をしていきましょう
さとう様初めまして、ご相談内容拝見させて頂きました。
私もさとう様のように悲しい恋愛を過去に沢山経験してきました。
そのなかで自分なりに得たこと、恋愛を長続きさせる為に重要なことの1つに男性との信頼関係の構築があると思っています。
男性の場合の恋愛感情は狩猟本能のよるものが大きく、好みの女性が目の前に現れると追いかけて手に入れたいという気持ちが燃え上がりやすいのですが、関係を手に入れたあとは、それが徐々に落ち着いていく傾向にあります。
さとう様の彼の場合も最初のうち、さとう様に対して手に入れたい一心でアプローチしていたけれど、もう手に入ってしまったので、追いかけたい気持ち=恋愛感情がもう持てないと言っているのではないでしょうか。
男性の熱烈アプローチに流されてしまって体の距離感を一気に縮めてしまうと、男性の狩猟本能が落ち着いたときに相手の女性に対する興味が失われている場合は、その男性と心の距離感を縮めるのが難しいことが多いです。
そのようなことで悩まない為にも今後男性とお付き合いをするときは焦って相手との関係を一気に深めようとしすぎないことが大切です。
体の関係もすぐには持たないように気をつけましょう。
さとう様から頂いた文章に、『現在の彼とはやることは変わらないけど、付き合っていない関係』とありましたので、信頼関係を構築する前に体の関係があり、今すぐどうにかするというのは難しいかもしれません。
また彼が信じられず、一度離れようしたとのことですが、その時何が原因で彼と離れたいと感じましたか?
離れたいのに離れられないと感じたのであれば、それはさとう様の自信のなさからくる男性に対する依存があるかもしれません。
もし、その場合はもう少し自分自身を客観的に見つめ直す時間も必要かもしれません。
さとう様がご自身のお気持ちに素直になれなかったり、感じたことを相手にうまく伝えられない等のコミュニケーションの問題を抱えている場合、そういった点を今後改善したほうが異性とのお付き合いは上手くいくように思います。
すぐに男性と体の関係を持ってしまう原因にさとう様ご自身がコミュニケーション能力に自信がないからということはないでしょうか?
すぐに体の距離感を縮めようとしてくる男性の多くにもともと感情のやり取りが苦手というケースもあります。
そういった異性からのアプローチに対して戸惑ってしまうようであれば、今後コミュニケーション能力を上げる為の工夫をしていくといいのかもしれません。
さとう様から『何ヶ月待てば嫌なイメージは消え去るものでしょうか?』とご質問頂きましたので、きっと彼との出会い直しを検討されているのだと感じましたが如何でしょうか?
さとう様は本当に彼のことが大好きなんですね。
出会い直しに大切なのは時間を置くことだけではなくてご自身も変わることです。
何らかのきっかけがあってお別れしているので、その原因を取り除かなければ復縁できたとしても、また同じようなことで躓いて しまうからなんですね。
きっと1か月ではさとう様も変われないと思います。
まずは3か月我慢して彼としっかり距離を取ってみましょう。
そしてその間にご自身を見つめ直して、この恋愛で学んで感じたこと、学んだことを一度ご自分のなかで纏めてみましょう。
それができたら改善すると良い点を検討し実際に変わる為に行動していきましょう。
距離を置いたあとの出会い直しについては、信頼関係を構築しやすくするデートの仕方や服装、髪型まで私からお伝えしたいことが沢山あります。
まずそこまで頑張ることが出来たら今後どう彼と接していくかについては、またご相談頂ければと思います。