お試し無料相談
友達以上恋人未満の関係の彼との今後の可能性が知りたい
仲良い友達関係だった彼から、2人でご飯に誘われて最初は何とも思っていなかったので適当な嘘で流そうとしていたけど、
凄く何度も言われたので試しに行ってみました。
そしたらその日から帰り際に次はいつ会う?と積極的に誘われるようになり、私も徐々に気になり始めました。
1ヶ月で5回以上会う高頻度で家デートもしましたが、何事もなく楽しく終わってました。
しかし、ある日家でお酒を飲んでお泊まりする事となった時彼からキスされました。
その先にいきそうになった時ダメだよといい彼からセーブをかけてきました。
それ以降私は好きなんだと気づいて彼に気持ちを伝えようとしたら、俺付き合えないよ。と気持ちを伝える前に言われました。
貴方は都合のいい女になっちゃダメだし、なりたくないでしょ?とも言われました。
今仕事とプライベートが充実していて彼女を作るベクトルが自分に向いてないと言われてしまいました。
しかし、その日彼の家で話していたのですが、ゴミ箱にはゴムの箱が見えてしまいました。
最後には友達としてまた会って行きたいとも言われました。これはもう可能性はないでしょうか?
(ニックネーム: さや)
女性
25歳
2021年9月24日
回答したカウンセラー
- 退席中
- 予約可
ご注意事項
お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。
貴井 杏カウンセラーの口コミ
-
お話聞いてくれてありがとうございます。
彼と離れてから自分がめっちゃ面倒くさい女になってます。とりあえず一旦LINEとめて自分磨きや好きなことに専念してみます。そこまで勘が良いかわからないけど薄々男の陰を感じて開かない可能性もゼロではないかと思いました2026年8月18日 (27歳 女性) -
前回のご相談から2年ぶりでした。自分の話もまとまっていない中、親身に相談に乗っていただき本当にありがとうございました。
直近の状況から不安がかなり強くなっていて苦しかったのですが、お陰様で良い方向に進んでいるのではという自信を持つことができ、かなり楽になりました。先は長くなりそうですが、まずは私自身が精神的に自立すること、そして彼女を精一杯応援するということを第一に、地道に頑張っていきたいと思います。また何かありましたらご相談させてください。2026年8月17日 (29歳 男性) -
先生、初めてなのに真摯に向き合っていただき、私の話を聞いていただきありがとうございました。先生のご経験談はとても参考になり、全く仕組みも分かってなかった私にはとてもためになりましたし、ご相談してホッとしました。今日会ってきますが、またその後も相談に乗ってください。とても暖かい対応ありがとうございました。
2026年8月15日 (61歳 女性) -
いつも、相談に乗ってくださり、ありがとうございます。
「あなたなりに努力されていると思います」と、言ってもらえて嬉しかったです。
これからも、無理のない範囲で努力していきます。2026年7月20日 (42歳 女性) -
先日は、お世話になりました。
疲れをためないよう気をつけます。2026年6月24日 (50歳 男性)
貴井 杏カウンセラーの他の相談
-
過去の理想を追い求めたいが現...
私は今29歳です。 社会人になりストレスが限界を迎え、24歳の終わりにパニック障害になりました。その後心身の違和感と、何をしても神経過敏で緊張状態になってしまい疲弊してしまうため、バイトを始めては休み、という生活を5年ほどしてきました。 心療... 続きを読む
女性
29歳
2025年9月3日
-
今後とるべき行動や客観的に見...
先日気になっている女性に告白し、「人として好きだし一緒にいて楽しいけど、今は恋愛として好きなのか分からずこの状態では付き合えない」と断られました。これからも連絡を取るのも会うのも嫌じゃないと言ってくれています。(しかしLINEからなんとなく気... 続きを読む
男性
29歳
2025年8月15日
-
学歴にコンプレックスを感じた...
私は、文系の人文科を卒業後に 社会系の文系の大学院を卒業して、現在は新卒で入った大手企業で会社員をしております。地方住みです。 文系の社会系の大学院は、あまり日本では評価されませんよね。むしろ、なんで行ったの??みたいな反応をもらうこ... 続きを読む
女性
26歳
2025年8月4日
-
ペースよく会えていた彼との今...
出会って10年以上、同業者の方に片思いをしています。年齢は一回り上の方です。 これまで約5年くらい、年1〜2回2人で飲んでいたのですが、今年に入って月1〜2回ペースで飲むようになりました。 飲むだけでなく、一緒に出かけることをセットにすることも... 続きを読む
女性
34歳
2025年5月20日
-
ブロックをされた彼との復縁に...
距離を置こうと言われた彼と前のように戻れるか気になります 4月頭に彼から距離を置こうと言われ、待っていたのですが、彼は周りに別れたと言いふらして私のSNS全部ブロックし新しく彼女を作っていました 今ではその子が重くて別れたっぽいんですけど、... 続きを読む
女性
20歳
2025年5月13日
お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

貴井 杏
強い不安や苦しさを経験し、そうしたお気持ちには深く寄り添うことができます。
また幼少期から家族関係に悩んできた経験を通して、アダルトチルドレンや愛着の問題についても理解を深めてきました。
恋愛面においても、依存的な関係や不安定なパートナーとの関係など、さまざまな経験をしてきたからこそ、『人には言えない恋愛』や『苦しい関係性』に対して、否定せず受け止めることができます。
結婚・離婚の経験があり、夫婦関係のお悩みにも寄り添っています。
新卒で大手運輸系企業にて営業職を経験後、メンタルの不調をきっかけに退職。
その後、スナック、ラウンジ、キャバクラ、デリヘル、メンズエステ、ソープ、AVなど、幅広い現場での仕事を経験してきました。
デリヘル時代には人気ランキング上位を経験し、多くのお客様と関わる中で、男性心理や対人関係のリアルを現場で学んできました。
また、その後は女性アドバイザーとして、風俗で働く女性の悩み相談や指導・教育にも携わってきました。
依存や自己否定、トラウマ、愛着の問題などに向き合いながら、現在は心理カウンセラー・恋愛カウンセラーとして活動しています。
続きを読む
カウンセラーの回答
可能性は充分ありますが一気に体の距離感を縮めないよう気をつけましょう
さや様初めまして。
頂いた文章を拝見させて頂いて感じたのですが、この男性はさやさんのことも気になっているのだと思いますが、
現在は既に付き合っている女性がいるように思います。もしくは都合のいい体の関係の女性を何人かキープしているかもしれません。
さやさんをいいなと思っていたのでこれまでデートに誘ってきたのだと思うのですが、その間にもしかしたら彼女ができたのかもしれません。だから付き合えないよと言ったのかもしれませんし、さやさんから都合のいい女になってもいいと言ってくれるのを期待して、都合のいい女になっちゃだめだよといい人のふりをしている可能性もあるように思います。
仕事とプライベートも充実していて彼女を作るベクトルが自分に向いてないと言ったのが本音の場合は体の関係だけ持てる都合のいい女性を何人かキープしている可能性が高いと思います。
最後に彼とお付き合いできる可能性についてですが今後充分あり得ると思います。
ただお泊まりしてしまったり、二人きりで家でお酒を飲んだりしてしまうと、以前のようにキスしてしまったり体の関係に発展してしまう可能性もありますので、それは今は控えましょう。
一気に体の距離感を縮めてしまうとその後何かあった時に、お話し合いができなり信頼関係を築きにくくなってしまうことがありますので注意しましょうね。
また、彼との今後については具体的なアドバイスをしていくこともできますので、何かご不安なこと等ありましたらお気軽にお声掛けくださいね。