お試し無料相談
マッチングアプリでの出会い
私は現在、マッチングアプリで出会った女性に片想いしています。
私は25歳男性(会社員)で、相手の方は21歳女性(大学生)です。
出会いは1ヶ月ほど前で、マッチしてから1週間くらいして、夕方に2時間くらい2人で散歩しました。
その後もほぼ毎日電話で3時間ほど話したり、LINEのやりとりも頻繁にしてました。
またデートする約束をしてプラネタリウムと夜ご飯の約束をしました。
その約束をしてから何日か経った頃、急に彼女の態度が冷めたようになり、LINEも返信が少なくなったり、電話も出来なくなりました。
デートは行けたのですが、デート前日に夜ご飯前に帰りたいと言われ、18時には解散するようにしました。
彼女曰く、3月から就活解禁で不安と焦りがあって今は余裕がないとのことだったので、デートのあとは、就活頑張ってねと伝え、LINEをするのをやめました。
デートは、私的には楽しかったし、向こうも楽しんでくれていたように感じます。
「次はモーニング行こう、また会いたいし」って言うと「いいね、コメダ行きたい!」と言ってくれました。
彼女は私のことを恋愛対象として見ているとも言ってくれてました。
しかし、まだ知り合ったばかりだから恋愛感情的なものはまだわからないとも言っていました。
彼女は過去に1人とだけ交際経験があり、何度かアプローチされて根負けした形で付き合ったらしく、今まで付き合う前に好きとか片思いとかそういう経験がないそうです。
長々と長文になって申し訳ありませんが、以上のことを踏まえて、3点質問させてください。
1.就活で忙しいと言う彼女に余裕が出てくるまで大人しく待つしかないでしょうか?
2.彼女の気持ちは本当に余裕がないだけなのか、それとも冷めているのでしょうか?
3.今後彼女にどのようにアプローチしていけば付き合えるでしょうか?
(ニックネーム: こうた)
男性
25歳
2022年3月14日
回答したカウンセラー
- 相談受付中
- 予約可
-
- 電話相談220円/1分

ご注意事項
お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。
貴井 杏カウンセラーの口コミ
-
メッセージありがとうございました。リベンジするための具体的な対策を教えていただき、とても参考になりました。まだ上手くいくか自信がありませんが、どういった準備をするとよいのかわかり、先がイメージできました。対策をしていけば自信が持てそうです。ありがとうございました。
2025年4月26日 (29歳 女性) -
いつも丁寧な対応をしていただき、ありがとうございます
好意がある女性に対して事細かなアドバイスに感謝です
ポジティブな返答で、心が救われます
まだまだ不安な気持ちも有りますが
良い方向に向かうよう尽力したいと思います
独り暮らしで超寂しがり屋なので
相談させて貰ってる間だけでも一人じゃないんだなと
心が落ち着きます!
また細かい事でも相談させて頂きます!
その時は宜しくお願い致します!
追伸
貴井 杏さん
花粉症辛いですよね
お体大事になさってください!2025年4月21日 (32歳 男性) -
貴井さん
今日もありがとうございました。
話を聞いてもらえて心が軽くなりました。
まぁ元々ダメ元で始まった恋ですから、それで当然で、上手くいけばラッキーくらいなんでしょうね。
焦らず、業務の延長線上で気長に距離を縮めていければ良さそうですね。
ありがとうございます。
また相談乗ってください。2025年4月19日 (44歳 男性) -
先生ありがとうございました。
久しぶりにお話出来て良かったです。
心配して頂きありがとうございます。
また、落ち着いたら連絡させて頂きます。
お体に気をつけてお仕事してくださいね。2025年4月17日 (43歳 女性) -
求めていた的確で相手にも、自分にもよい方法について、誠実にお応えいただきありがとうございました。要点をハッキリ話していただき、助かりました。
2025年4月15日 (29歳 女性)
貴井 杏カウンセラーの他の相談
-
交際している彼女とのことで相...
婚活パーティーから交際した彼女との距離の詰め方がわかりません。 私は彼女が好きでたまらなく、一日中頭の中は彼女のこと、彼女に好かれたい、触れたい、そればかり。思い出しては心がもだえて、彼女の名前を口ずさんでしまいます。 知り合って5ヶ... 続きを読む
男性
32歳
2025年4月10日
-
片思いの彼を諦めたい
私は10年近く片思いしてる男性がいます。 中学生の同級生で2回告白して振られてます。 社会人になってから連絡を取り合って2回食事に行きました。 ですがその後から連絡を取り合うことがなくなりました。 実らないのはわかってます。どうやって忘れ... 続きを読む
女性
23歳
2025年4月7日
-
20年以上付き合っている恋人...
20年以上付き合っている彼女がいますが、性格がとてもキツイです。一緒の職場で働いているのですが、職場の不満をすべて私が悪いと言ってきます。今回、昇格対象だったのが上がれず、私がそれなりの役職についているので、「あんたが頑張らなかったせい... 続きを読む
男性
59歳
2025年3月21日
-
母との関係について、メンタル...
高齢の母(要支援1)と二人で暮らしています。私自身も精神疾患があり、最近は何も出来なく、 母を優先した結果そうなってしまったように思います。 母が家の事が出来ればそれでいい あとは一人でテレビばかりを見ています。 たまにスーパーに買い物に... 続きを読む
無回答
55歳
2025年2月27日
-
自分は病気なんじゃないかと不...
私は離婚歴があります。 離婚の原因は夫が会社の女性と不倫をしていたことが原因です。 会社の女性と飲み会の後に2人になったり、会社の飲み会といってホテルへ行ったりをされました。 その後離婚し、再婚したのですが今の旦那さんが飲み会に行くとか... 続きを読む
女性
39歳
2025年2月25日
お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。
貴井 杏
大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。
続きを読む
カウンセラーの回答
焦らずゆっくりアプローチしていきましょう
こうたさん、この度はご相談頂きまして有難うございます。
お相手の方とマッチングされてから、色々と頑張ってこられていますね。
文章を拝見させて頂きまして、いい感じなのではと感じましたよ。
ただ、毎日電話3時間は今後は控えましょう。
お相手の都合も色々とありますから1週間に1回30分程度をおすすめします。
彼女は3月から就活解禁で不安と焦りがあるとのことですので、彼女の時間を極力奪わないことが大切です。
ただ恋愛経験が少ない彼女ですので焦らずゆっくりとアプローチしていきましょうね。
こうたさんからの質問について私なりに回答させて頂きますね。
1.就活で忙しいと言う彼女に余裕が出てくるまで大人しく待つしかないでしょうか?
就活で忙しいという彼女は現在気持ちにゆとりが持てない状態ですので、彼女の就活を応援する存在になってあげましょう。就活の悩みを聞いてあげる、就活の情報を調べて教えてあげるなどもいいと思います。そうすることで彼女は不安な就活の期間の間でも、こうたさんとコミュニケーションを取りたいと思ってくれるでしょう。
2.彼女の気持ちは本当に余裕がないだけなのか、それとも冷めているのでしょうか?
彼女は冷めていないです、次回もコメダに行きたいと仰っているので、こうたさんに対して気持ちはあると思いますよ。
3.今後彼女にどのようにアプローチしていけば付き合えるでしょうか?
文章を拝見する限りでは彼女はマイペースなところがあるように感じます。
焦って長時間のデートの約束を沢山しないことが大切です。
1か月に2回程のデートの約束をして、ランチやお茶など(モーニングでもいいです)2時間から3時間の短時間デートを心掛けましょう。
就活フェアなどに一緒に出向いてあげたり、就職に役にたつデートを提案してあげるのもいいと思います。
また都度何かご不安なことがあれば、いつでもお声掛けくださいね。
この度は有難う御座いました。