悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

お試し無料相談

マッチングアプリで出会った男性と円満に縁を切りたい

マッチングアプリで出会った男性がいます。
最初は優しい人かな?と思い、向こうからも好意があったので少し考えようかなと思いました。

ですが私が言った些細な発言で、急にキレられてしまいました。
私が前に言った発言を根に持っている感じの事も言われ、怖くて泣いてしまった後
ごめんね冗談だよと笑顔で言われました。

とりあえずその場は怒らせないようにと気を遣い、なんとか切り抜けましたが
怖くて堪りません。何事も無かったかのように接してくる彼が怖いです。

普通にまた会おうねなどの発言も怖く…ああいう怒り方は怖いと伝えても気をつけるねの一言。
その後も何事も無かったかのように接してきます。
徐々にLINEの返事を返すのを遅くしたりしていますが、普段通りに接してきます。

このような方と円満に縁を切りたい場合どうすればよいでしょうか。
何かされてしまうのではと恐怖でストレスを感じています。
(ニックネーム: 諭吉)

女性

31歳

2024年1月25日

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

カウンセラーの回答

恨まれないように注意しフェードアウト出来ると良いと思います

諭吉さんこんにちは。
恋愛カウンセラーの貴井 杏です。
マッチングアプリで出会った男性とのことで色々あったご様子で今とても不安な日々を過ごしていらっしゃるように思います。私のアドバイスが少しでもお役に立てましたら幸いです。
最初は優しい人かな?と思ったが些細な発言で、急にキレられたとのことですね・・・。
彼の方ですが私が医師でないので断言はできないんですが、色々あるんだろうなというのは予想できます。
根に持つ方の場合は幼少期からの心の傷が原因と考えられます。トラウマケアが必要な方かもしれませんし、ごめんね冗談だよと切り替えてきたのを見るとソシオパスかな?という印象も受けます。ソシオパスについての説明はここでは省略させていただきます。
どちらにせよ、諭吉さんが恐怖を感じているのではお付き合いは難しいですね。
自宅や職場を知られていない場合は『今までありがとうございました。私の方の心の問題で今後はごめんなさい』とLINEしてブロック削除にしてしまうか、向こうからの連絡をしばらく未読スルーの状態にしておくのがベストです。
そのようにして放置しておくと、きっと本性を出してきて、また何か送ってくるかもしれませんが開かずに未読にしておいてください。
その後に相手から何も送って来なくなれば、こちらからは何も送らずブロック削除で良いと思います。
このようなご相談はこれがベストという方法があってないようなものなので、私なりの回答にはなりますが、もし、もう少ししっかり話したい場合などは待機中にお電話お待ちしております。不安になり焦って連絡してしまうのだけは避けましょう。

貴井 杏

回答したカウンセラー

    • 退席中
    • 予約可
  • 相談件数4,752件

    • 電話相談220円/1分
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

株式会社エンファクトリー エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

貴井 杏カウンセラーの口コミ

  • 片思いの人に対する相談に乗ってもらいました。
    先生が思われた事をハッキリと的確に意見を言ってもらいました。
    自分としては相手に嫌われたのではないかと強く思い込んで次のデートに繋げないとと焦ってました。
    女性心理で我々の立場の目線でこう思ってるなどの
    的確なアドバイスでかなり楽になりました。
    気楽にドンッ!と胸を張って待ってようと思います。

    2025年10月18日 (28歳 男性)
  • お話を聞いてくれてありがとうございました。
    彼女との関係をどうしようか考えていて、なかなか最適解を出さずに悶々としてましたが、彼女も拠り所にできて、自分も仕事を頑張り美意識を高めるきっかけになりウィンウィンの関係であることがわかり関係を続けようと決心しました。それと同時に、仮に結婚する場合に備えて、独身のうちにやっておきたいことを決められるきっかけもできました。また、彼女を思って女性のからだについて考えられることもいい効果を与えていることと、お互いに得意なことが違うことが共倒れを防いでいることを知り、最初は気にしていたことがアドバンテージとなっていたことがわかってより前向きな気持ちになれました。障壁があるもののどう乗り越えていくかを考えていこうと決心しました。

    2025年10月17日 (30歳 男性)
  • 凄い話しやすく納得する意見もくれ素晴らしい方です。

    2025年10月16日 (42歳 男性)
  • 本日はありがとうございます!!彼氏と別れるんじゃないかって不安で私が前に、前に行きすぎてました!
    向こうからの連絡があるまで、最低限の会話で抑えようと思います!!
    まだ好きでいてくれてるなら、私は待ってみます!!

    2025年10月4日 (18歳 女性)
  • 自信がある事が必ずしもいい結果を生むわけでは無いので、謙虚に行きましょうと言われて説得力があって良かったです。取り乱しているところをくんでくださってとても嬉しかったです。またよろしくお願い致します。

    2025年9月29日 (51歳 男性)

貴井 杏カウンセラーの他の相談

  • 過去の理想を追い求めたいが現...

    私は今29歳です。 社会人になりストレスが限界を迎え、24歳の終わりにパニック障害になりました。その後心身の違和感と、何をしても神経過敏で緊張状態になってしまい疲弊してしまうため、バイトを始めては休み、という生活を5年ほどしてきました。 心療...   続きを読む

    女性

    29歳

    2025年9月3日

  • 今後とるべき行動や客観的に見...

    先日気になっている女性に告白し、「人として好きだし一緒にいて楽しいけど、今は恋愛として好きなのか分からずこの状態では付き合えない」と断られました。これからも連絡を取るのも会うのも嫌じゃないと言ってくれています。(しかしLINEからなんとなく気...   続きを読む

    男性

    29歳

    2025年8月15日

  • 学歴にコンプレックスを感じた...

    私は、文系の人文科を卒業後に 社会系の文系の大学院を卒業して、現在は新卒で入った大手企業で会社員をしております。地方住みです。 文系の社会系の大学院は、あまり日本では評価されませんよね。むしろ、なんで行ったの??みたいな反応をもらうこ...   続きを読む

    女性

    26歳

    2025年8月4日

  • ペースよく会えていた彼との今...

    出会って10年以上、同業者の方に片思いをしています。年齢は一回り上の方です。 これまで約5年くらい、年1〜2回2人で飲んでいたのですが、今年に入って月1〜2回ペースで飲むようになりました。 飲むだけでなく、一緒に出かけることをセットにすることも...   続きを読む

    女性

    34歳

    2025年5月20日

  • ブロックをされた彼との復縁に...

    距離を置こうと言われた彼と前のように戻れるか気になります 4月頭に彼から距離を置こうと言われ、待っていたのですが、彼は周りに別れたと言いふらして私のSNS全部ブロックし新しく彼女を作っていました 今ではその子が重くて別れたっぽいんですけど、...   続きを読む

    女性

    20歳

    2025年5月13日

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!