お試し無料相談
元彼と復縁したい
交際中の彼氏について。
同じ歳の彼氏と半年付き合っています。
付き合う前や付き合ったすぐはとても優しくて一途で真面目な性格に惹かれていました。
付き合って直ぐに私の家に彼が来て同棲する事になりました。
家事は殆ど彼がやってくれていて、それに私は甘えてしまってました。
支払いなども私が忘れたりしてガス電気水道が止まって払うと言う人間としては最低でした。
それで彼は家事もやらない。支払いも忘れる。もうしんどいと言い、実家に帰ってしまいました。
12月は会えず、電話だけしています。前ほど好きではない。別れたくない別れたいとかはどっちも思わない。これから付き合うのはぁ。
と思っていると言われました。
彼が帰ってから苦手な料理掃除洗濯支払い全て出来る様に自分を更生していってます。
私個人は別れたくないです。ですが、彼の気持ちを考えると離れるべきなのでしょうか?
彼はとても優しいので、私の事を前ほどじゃないけど本心で好きだと言ってくれたり、電話もしてくれます。
初めて変わっていく自分をもっと見てもらいたい、知ってもらいたいと思って、
依存からやっと抜け出せた気にもなっていて、今後も良い方に付き合いたいです。誰か回答ください…。
(ニックネーム: はる)
女性
21歳
2024年12月11日
回答したカウンセラー
- 相談受付中
- 予約可
-
- 電話相談220円/1分
ご注意事項
お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。
貴井 杏カウンセラーの口コミ
-
片思いの人に対する相談に乗ってもらいました。
先生が思われた事をハッキリと的確に意見を言ってもらいました。
自分としては相手に嫌われたのではないかと強く思い込んで次のデートに繋げないとと焦ってました。
女性心理で我々の立場の目線でこう思ってるなどの
的確なアドバイスでかなり楽になりました。
気楽にドンッ!と胸を張って待ってようと思います。2025年10月18日 (28歳 男性) -
お話を聞いてくれてありがとうございました。
彼女との関係をどうしようか考えていて、なかなか最適解を出さずに悶々としてましたが、彼女も拠り所にできて、自分も仕事を頑張り美意識を高めるきっかけになりウィンウィンの関係であることがわかり関係を続けようと決心しました。それと同時に、仮に結婚する場合に備えて、独身のうちにやっておきたいことを決められるきっかけもできました。また、彼女を思って女性のからだについて考えられることもいい効果を与えていることと、お互いに得意なことが違うことが共倒れを防いでいることを知り、最初は気にしていたことがアドバンテージとなっていたことがわかってより前向きな気持ちになれました。障壁があるもののどう乗り越えていくかを考えていこうと決心しました。2025年10月17日 (30歳 男性) -
凄い話しやすく納得する意見もくれ素晴らしい方です。
2025年10月16日 (42歳 男性) -
本日はありがとうございます!!彼氏と別れるんじゃないかって不安で私が前に、前に行きすぎてました!
向こうからの連絡があるまで、最低限の会話で抑えようと思います!!
まだ好きでいてくれてるなら、私は待ってみます!!2025年10月4日 (18歳 女性) -
自信がある事が必ずしもいい結果を生むわけでは無いので、謙虚に行きましょうと言われて説得力があって良かったです。取り乱しているところをくんでくださってとても嬉しかったです。またよろしくお願い致します。
2025年9月29日 (51歳 男性)
貴井 杏カウンセラーの他の相談
-
過去の理想を追い求めたいが現...
私は今29歳です。 社会人になりストレスが限界を迎え、24歳の終わりにパニック障害になりました。その後心身の違和感と、何をしても神経過敏で緊張状態になってしまい疲弊してしまうため、バイトを始めては休み、という生活を5年ほどしてきました。 心療... 続きを読む
女性
29歳
2025年9月3日
-
今後とるべき行動や客観的に見...
先日気になっている女性に告白し、「人として好きだし一緒にいて楽しいけど、今は恋愛として好きなのか分からずこの状態では付き合えない」と断られました。これからも連絡を取るのも会うのも嫌じゃないと言ってくれています。(しかしLINEからなんとなく気... 続きを読む
男性
29歳
2025年8月15日
-
学歴にコンプレックスを感じた...
私は、文系の人文科を卒業後に 社会系の文系の大学院を卒業して、現在は新卒で入った大手企業で会社員をしております。地方住みです。 文系の社会系の大学院は、あまり日本では評価されませんよね。むしろ、なんで行ったの??みたいな反応をもらうこ... 続きを読む
女性
26歳
2025年8月4日
-
ペースよく会えていた彼との今...
出会って10年以上、同業者の方に片思いをしています。年齢は一回り上の方です。 これまで約5年くらい、年1〜2回2人で飲んでいたのですが、今年に入って月1〜2回ペースで飲むようになりました。 飲むだけでなく、一緒に出かけることをセットにすることも... 続きを読む
女性
34歳
2025年5月20日
-
ブロックをされた彼との復縁に...
距離を置こうと言われた彼と前のように戻れるか気になります 4月頭に彼から距離を置こうと言われ、待っていたのですが、彼は周りに別れたと言いふらして私のSNS全部ブロックし新しく彼女を作っていました 今ではその子が重くて別れたっぽいんですけど、... 続きを読む
女性
20歳
2025年5月13日
お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。
貴井 杏
大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。
続きを読む
カウンセラーの回答
自分が変わる努力をしながら、彼とはお食事からの関係再構築を目指すと良い
はる様、この度はご相談いただきまいして有難うございます。
はる様が彼のことがお好きで復縁したいと強く願い努力をした時に、その願いは叶う方向に進むと私は思います。
もちろん相手の状況にもよりますので絶対に復縁できるというお話ではありませんが。
努力と工夫をすることが1番大事と私は思っています。
とても優しくて真面目な彼だからこそ、我慢してしまうという一面もあるように思いますので、
『色々やってくれることに甘えすぎないこと』が大切と思いました。
もし、また一緒に住むという未来が待っている場合は『もうしんどい』と彼がならない工夫が必要ですね。
12月は会えず、電話だけというのは内容にもよりますが、
寄りを戻したいだとか、今の彼の心境を聞き出すような内容のお電話はしない方が良いです。
苦手な料理掃除洗濯支払い全て出来る様に自分を更生していっているということですので、
確実にはる様は変わって来られていると思いますから、その努力と工夫というのは彼に伝わる時が来るように思います。
『タイミングが合う時に、まずはお食事を共にするなどから関係を再構築していけると良い』と思います。
はる様の恋を応援しておりますね。
貴井 杏