悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

お試し無料相談

元彼と復縁したい

交際中の彼氏について。
同じ歳の彼氏と半年付き合っています。

付き合う前や付き合ったすぐはとても優しくて一途で真面目な性格に惹かれていました。
付き合って直ぐに私の家に彼が来て同棲する事になりました。

家事は殆ど彼がやってくれていて、それに私は甘えてしまってました。

支払いなども私が忘れたりしてガス電気水道が止まって払うと言う人間としては最低でした。
それで彼は家事もやらない。支払いも忘れる。もうしんどいと言い、実家に帰ってしまいました。

12月は会えず、電話だけしています。前ほど好きではない。別れたくない別れたいとかはどっちも思わない。これから付き合うのはぁ。
と思っていると言われました。

彼が帰ってから苦手な料理掃除洗濯支払い全て出来る様に自分を更生していってます。
私個人は別れたくないです。ですが、彼の気持ちを考えると離れるべきなのでしょうか?

彼はとても優しいので、私の事を前ほどじゃないけど本心で好きだと言ってくれたり、電話もしてくれます。

初めて変わっていく自分をもっと見てもらいたい、知ってもらいたいと思って、
依存からやっと抜け出せた気にもなっていて、今後も良い方に付き合いたいです。誰か回答ください…。
(ニックネーム: はる)

女性

21歳

2024年12月11日

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

強い不安や苦しさを経験し、そうしたお気持ちには深く寄り添うことができます。

また幼少期から家族関係に悩んできた経験を通して、アダルトチルドレンや愛着の問題についても理解を深めてきました。

恋愛面においても、依存的な関係や不安定なパートナーとの関係など、さまざまな経験をしてきたからこそ、『人には言えない恋愛』や『苦しい関係性』に対して、否定せず受け止めることができます。

結婚・離婚の経験があり、夫婦関係のお悩みにも寄り添っています。

新卒で大手運輸系企業にて営業職を経験後、メンタルの不調をきっかけに退職。

その後、スナック、ラウンジ、キャバクラ、デリヘル、メンズエステ、ソープ、AVなど、幅広い現場での仕事を経験してきました。
デリヘル時代には人気ランキング上位を経験し、多くのお客様と関わる中で、男性心理や対人関係のリアルを現場で学んできました。

また、その後は女性アドバイザーとして、風俗で働く女性の悩み相談や指導・教育にも携わってきました。

依存や自己否定、トラウマ、愛着の問題などに向き合いながら、現在は心理カウンセラー・恋愛カウンセラーとして活動しています。

カウンセラーの回答

自分が変わる努力をしながら、彼とはお食事からの関係再構築を目指すと良い

はる様、この度はご相談いただきまいして有難うございます。

はる様が彼のことがお好きで復縁したいと強く願い努力をした時に、その願いは叶う方向に進むと私は思います。
もちろん相手の状況にもよりますので絶対に復縁できるというお話ではありませんが。
努力と工夫をすることが1番大事と私は思っています。

とても優しくて真面目な彼だからこそ、我慢してしまうという一面もあるように思いますので、
『色々やってくれることに甘えすぎないこと』が大切と思いました。


もし、また一緒に住むという未来が待っている場合は『もうしんどい』と彼がならない工夫が必要ですね。
12月は会えず、電話だけというのは内容にもよりますが、

寄りを戻したいだとか、今の彼の心境を聞き出すような内容のお電話はしない方が良いです。


苦手な料理掃除洗濯支払い全て出来る様に自分を更生していっているということですので、
確実にはる様は変わって来られていると思いますから、その努力と工夫というのは彼に伝わる時が来るように思います。

『タイミングが合う時に、まずはお食事を共にするなどから関係を再構築していけると良い』と思います。
はる様の恋を応援しておりますね。

貴井 杏

回答したカウンセラー

    • 退席中
    • 予約可
  • 貴井 杏

    相談件数5,214件

    • 電話相談 220円 /1分
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

株式会社エンファクトリー エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

貴井 杏カウンセラーの口コミ

  • 先日は、お世話になりました。
    疲れをためないよう気をつけます。

    2026年6月24日 (50歳 男性)
  • 夜のプロの経験もある先生の見方は、思っていたのと違ってびっくりしました。今はカウンセラーとして活躍しているので、夜の世界でお会いする事はありませんが、夜のプロでさえも恋愛は難しいと感じる事があってびっくりしました。恋愛で愛情表現は様々あるし、上手く伝わらない場合もありますが、婚活をもう少し続けようと思います。

    2026年6月16日 (51歳 男性)
  • 先日は、お世話になりました。
    季節の変わり目には、要注意ですね。

    2026年5月12日 (50歳 男性)
  • とても親身になってお話を聞いていただいて本当に心が落ち着きました。悩みや辛いことなど細かく話を聞いてくださって、それに合わせてアドバイスをしていただきました。中立な立場で話を聞いてくださるため、話やすかったです。また相談したいことがあればよろしくお願いします!

    2026年4月27日 (19歳 男性)
  • フレンドリーで話しやすかったです。

    2026年3月24日 (36歳 女性)

貴井 杏カウンセラーの他の相談

  • 過去の理想を追い求めたいが現...

    私は今29歳です。 社会人になりストレスが限界を迎え、24歳の終わりにパニック障害になりました。その後心身の違和感と、何をしても神経過敏で緊張状態になってしまい疲弊してしまうため、バイトを始めては休み、という生活を5年ほどしてきました。 心療...   続きを読む

    女性

    29歳

    2025年9月3日

  • 今後とるべき行動や客観的に見...

    先日気になっている女性に告白し、「人として好きだし一緒にいて楽しいけど、今は恋愛として好きなのか分からずこの状態では付き合えない」と断られました。これからも連絡を取るのも会うのも嫌じゃないと言ってくれています。(しかしLINEからなんとなく気...   続きを読む

    男性

    29歳

    2025年8月15日

  • 学歴にコンプレックスを感じた...

    私は、文系の人文科を卒業後に 社会系の文系の大学院を卒業して、現在は新卒で入った大手企業で会社員をしております。地方住みです。 文系の社会系の大学院は、あまり日本では評価されませんよね。むしろ、なんで行ったの??みたいな反応をもらうこ...   続きを読む

    女性

    26歳

    2025年8月4日

  • ペースよく会えていた彼との今...

    出会って10年以上、同業者の方に片思いをしています。年齢は一回り上の方です。 これまで約5年くらい、年1〜2回2人で飲んでいたのですが、今年に入って月1〜2回ペースで飲むようになりました。 飲むだけでなく、一緒に出かけることをセットにすることも...   続きを読む

    女性

    34歳

    2025年5月20日

  • ブロックをされた彼との復縁に...

    距離を置こうと言われた彼と前のように戻れるか気になります 4月頭に彼から距離を置こうと言われ、待っていたのですが、彼は周りに別れたと言いふらして私のSNS全部ブロックし新しく彼女を作っていました 今ではその子が重くて別れたっぽいんですけど、...   続きを読む

    女性

    20歳

    2025年5月13日

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!