悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 使い方
  • よくある質問
  • お問い合わせ

お試し無料相談

  • セックスレスを何とかしたい。

    主人は46歳、私35歳、息子1歳半の3人暮らしです。

    出産後から夫婦別室です。(睡眠確保したいと主人の希望です)

    結婚後、すぐに妊娠しました。
    妊娠が分かってから今まで一度もセックスしていません。(付き合っていた頃は月に1〜3回ありました)
    スキンシップもありません。

    息子が10ヶ月頃より夜中によく寝てくれるようになり、私も余裕が出来て、セックスしたいと思ってきました。
    また二人目のことも考えていました。

    主人に『セックスしたい』『二人目が欲しい』ことを伝えました。

    すると『仕事で疲れているから出来ない』『一人っ子でいい』と言われてしまいました。

    30代半ばで『女』として終わりなのか…と思い、とても寂しく、虚しく、哀しい思いをしました。

    その後、主人は付き合っていた頃と今は仕事の大変さが違うため常に疲れているし忙しい。
    もし二人目を考えているならば仕事先(勤務地)を変える必要があると言われました。

    そんな事を言われる前はスキンシップからと思っていたのですが、そう言われてから何も言えなくなり、スキンシップをとることもしていません・・・。

    セックスレス解消は、どうしたらいいのでしょうか?
    話し合いをするにしてもどう話していいのか・・・。
    スキンシップを取るにしても嫌がられたら嫌ですし・・・。

    もともと口数の少ない主人。
    子供はとても可愛がってくれます。離婚は考えていません。
    でも、この悶々とした気持ちを抱え、これからの人生をどう考え生きていけばいいのか。
    一緒にいても楽しくありません。

    女性
    35歳
    2012年9月7日
  • 藤原 さちのカウンセラーの回答

    焦らずにゆっくり解決できるように頑張りましょう。

    ぺこなつさま、はじめまして。
    カウンセラーの藤原です。
    宜しくお願い致します。

    ぺこなつさまからのご相談を拝読させて頂きました。

    お子さまを出産されてからご主人さまと夜の営みが無くなってしまわれたのですね。。

    ハッキリとした理由も分らず、
    どう接していけば良いのかも分らずに毎日を過ごさせれるのは
    さぞお辛い事とお察し致します。

    勇気を持ってご主人さまに問い掛けても、
    サラッと流されてしまい、
    まだまだお若いぺこなつさまが、
    「女性として見てもらえていないのだろうか」…という
    とても寂しくて虚しく、悲しいお気持ちになるのも
    とてもよく理解できます。

    ぺこなつさまも懸念されていらっしゃるように、
    このままの状態がご夫婦にとって良い訳がございません。

    少しずつでも前進出来るように考えてみましょうね。

    はじめに、ご主人さまが今の状態になられた時期が、
    ぺこなつさまの妊娠、出産という点です。

    ご主人さまはその時点から
    ぺこなつさまを「女性」から「母親」として
    見るようになられた可能性があるのかもしれません。

    同じ様なお悩みの方からは、
    過去に拒否をされてから、そういう行為を出来なくなった…という
    男性もいらっしゃいました。

    又、そういうお気持ちはあっても、体が思うようにいかない、
    ED(勃起不全)という可能性も無きにしも非ずです。

    ご主人さまの仰るとおり、疲れもおありなのかもしれません。。
    いずれにしてもご主人さまにしか分りえない、
    ご主人さまなりの何か原因がおありなのではないかと思います。

    こういう問題はとてもデリケートな部分がございますので、
    今のご主人さまにとっては、ぺこなつさまからのそういうお話しが、
    “責められてしまっている”ように感じてしまうのかもしれませんので、
    ぺこなつさまは、まずはお二人目のお子さまが欲しいためとか、
    夫婦なら当然あるべき行為。などと、
    ご主人さまに対してセックスに“義務感”を感じさせないという事が大切です。

    ご夫婦にとっての夜の時間は、
    お互いの存在を確かめ合い、愛を感じ合い、
    お2人の大切さを再認識する時間でもあるべきだと思います。

    ぺこなつさまの仰る様に、スキンシップはとても大切ですよね。
    ご主人さまがひくような極端なスキンシップや、
    疑問を抱くような方法は逆効果かと思いますが、

    例えば、お子さまがお休みになった後、
    ご夫婦のだけの時間に、ご主人さまと共通の趣味のお話しをしたり、
    一緒にDVDなどで映画を観たり、
    お酒がお好きでしたら一緒に飲むとかでも、何でも構いません。

    重要なのは、ご夫婦で共有する時間を重ねていく事です。
    それを積み重ねていくことで、共通の話題が増え、
    話題に事欠かなくなっていき、お二人の会話にぎこちなさも
    少なくなっていきます。

    それが出来るようになってきた頃を見計らって、
    会話の途中、途中にボディータッチを入れてみて下さい。

    会話が盛り上がり、笑えるような場面などで
    ご主人さまの肩をポンポンと、軽く叩きながら笑うとか・・
    膝に手を乗せるとか・・

    様子を見ながら徐々にそういうスキンシップを増やしてみて下さい。

    そして、恋愛期間のぺこなつさまご自身を思い浮かべ、
    その頃のご主人さまが惹かれたと思われるご自分に近付く努力も
    頑張ってみて下さい。

    少し、初めての出産と育児でぺこなつさまご自身が
    お疲れモードになってしまっているようにご主人さまの目には
    写っているのかもしれませんよ。。

    まだ手の掛かるお子さまの面倒をみて、女性は大変です。
    でも、ご主人さまにぺこなつさまの“女性”を忘れさせない為にも
    頑張ってご主人さまの前では活き活きと
    笑顔をが輝く女性でいらして下さい。

    時間は掛かるかもかもしれませんが、少しずつ前進して下さい。
    応援しております。  藤原

  • 回答したカウンセラー

      • 退席中
    • (83)

       口コミ

      相談件数939件

      ※ 料金は通話料込み、別途消費税がかかります。

      • 電話相談210円/1分
  • お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
    実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

藤原 さちのカウンセラーの口コミ

  • 藤原先生の久々に聞かれたお声に、大変嬉しい思いがしました。
    本日は、予想外の仕事が発生しまして夕方に終息しまして今になってしまいました。
    先生がおっしゃるとおり、人に振り回されることなく・・・いつまでも変わらない私でいますね。
    また、愚痴をきいて下さいね。

    2020年7月7日 (60歳 女性)
  • いつも先生の言葉を聴くと、心からホッとします。
    私の身になって、ちゃんと考えてくれる先生です。
    そんな先生ってなかなかいないと思います。
    いつもありがとうございます。

    また相談や報告の電話させてください。

    2020年1月29日 (34歳 女性)
  • 今回もどうもありがとうございました。
    彼女がいない可能性が高いという推測に安心をしました。その根拠を教えてくださったのも安心の大きな材料になりました。
    今月下旬にまた旅行の予定です。
    もっと仲良くなれたらと願っています。毎回色々あるので、今度も良くも悪くも発見があると思います。その時はまた相談させて頂きます。どうもありがとうございました。

    2019年11月3日 (43歳 女性)
  • 台風で大変な状況にお返事頂きありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。仕事が忙しくくたくたになる日々が続きお礼が遅れてしまいました。
    忙しい日々が続いている間に煮詰まった気持ちがかなりほぐれました。旅行に行った時に明確にしようと考えていましたがもうそれはやめる事にしました。勝手に1人で考え過ぎたりしていますが、かなり疲れたというか・・。煮詰まりがピークに達したのかもう適当でいいかと思うようになりました。
    もしかすると、こんな感じを彼は繰り返して発展せず自然消滅してきたのかなと思ったりします。
    流れに任せる事にして食事に行ったり旅行に行く間は楽しむ事にします。今は思考停止というか何も考えられない状態です。
    また何かあったら相談させてください。

    2019年10月19日 (43歳 女性)
  • いつもありがとうございます。
    今回はメールで相談をさせて頂きましたが、私の知りたい事や不安を意図を汲んで答えてくださり凄いなと思います。同時にとても安心できて穏やかに過ごす事ができます。ありがとうございます。
    また何かあったら相談させて頂きます。

    2019年9月29日 (43歳 女性)

藤原 さちのカウンセラーの他の相談

  • 夫に不倫され、離婚まで要求さ...

    夫の本気不倫から離婚を要求されています。 私への不満、子供達が自分の思うように育っていないなど家庭から逃げたい気持ちがあるように思います。 だからと言って不倫をして良い理由にはなりません。 何度も話し合いをしています。 私にも至らない所があ...  続きを読む

    女性
    44歳
    2018年5月22日
  • 付き合っている彼が子供を欲しがる

    付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、口約束と指輪だけですが一応婚約をして再婚を前提にお付き合いが始まりました。 付き合い始めから早く一緒になりたい、子どもが欲しいと言われ続けて来ましたが、 私には既に子どもがいるので今すぐには難しいと伝えた...  続きを読む

    女性
    47歳
    2018年4月16日
  • 付き合い始めたばかりの彼との...

    遠距離片思いは成就しないのでしょうか。 私は20代後半女性で相手はアプリにて知り合った同じ歳です。偶然ですが、家がお互い自転車で10分で行き来できる距離で親近感も湧きました。 会う前に電話もし、その時からふざけあって漫才みたいなやり取りばかり...  続きを読む

    女性
    26歳
    2018年3月26日
  • 夫がダブル不倫をした挙句に離...

    夫は不倫中で相手の方と一緒になりたいようで、何度も離婚を迫って来ます。 子供の受験も控えていますし、なによりも私にはまだ主人への気持ちがあるので離婚は受け入れられないと話しました。 でも相手の方から離婚を急かされているようです。相手の方も...  続きを読む

    女性
    44歳
    2018年3月21日
  • 夫のDVに困っている

    旦那からのDVに困っています。 子供が2人います。  続きを読む

    女性
    26歳
    2018年3月11日
他のカウンセラーの回答を見る

お試し無料相談をお申込みするには無料登録が必要です。

PAGE TOP