横山 わこのプロフィール
- 退席中
- 予約可
予約・待機スケジュール
予約したい日時をタップして次にお進みください。
※待機予定はお申込みの目安にしてください。得意な相談
・気持ちの整理
・心のあり方
・自分自身を受け入れる事
・メンタルの持ち方
・恋愛
・結婚
・離婚
・シングルマザー
・子育て
・介護
・職場での人間関係
・コミュニケーション
・新しい出会い
・片想い
メッセージ
あなたの心に今、違和感があるなら…。
心の中と向き合い考え悩んでいるなら…。
自分だけでは抱えきれなくなっていませんか?
どうぞお気軽にお電話くださいね(^^)
一人では抱えきれない気持ちは、ここで私にお話してみて下さい。
言葉に出す事で新しい気付きがあるかもしれません。
絡まった気持ちや現状から抜け出す糸口を一緒に向き合い、一緒に考えサポートさせて頂きます!
1番大切なのは自分自身が納得出来る人生である事だと私は思っています(^ ^)
・気持ちの整理
・心のあり方
・自分自身を受け入れる事
・メンタルの持ち方
・恋愛、結婚、離婚、子育て、介護、仕事…
・コミュニケーション
・大切な人の死
私は様々な人間関係を通して、人生の経験は後に役立つ事に気づき、
心の痛みに寄り添う言葉の大切さ、いかに自分らしさを愛する事が大切かを学びました。
人前では気丈に振る舞っていても、心の中はとてもデリケートな存在で肉眼では見る事が出来ないのです。
他人からは見ることのできない、心の中にある気持ちだからこそ、誰にも話せず閉じ込めてしまい心が苦しくなる事があると私は実体験を元にお話をさせて頂く事もあると思います。
恋愛はもちろんの事、仕事、子育て、介護、夫婦関係、ご近所付き合いなど様々なお悩みに対応致します。
どうぞ宜しくお願いいたします(^ ^)
経歴
JADP日本能力開発推進協会
上級心理カウンセラー
日本カウンセラー学院認定
メンタルサポーター
JADP日本能力開発推進協会
メンタル心理カウンセラー
資格
最新のつぶやき

得意な悩み・相談キーワード
- 出会い
- 片思い
- 恋人
- 不倫・浮気
- 復縁
- 相手の気持ち
- その他恋愛
- 離婚
- 夫婦関係
- 母娘関係
- 子育て
- 子どもの問題行動
- 子どもの教育、受験
- 片付け
- ペット
- キャリア・生き方
- 職場の人間関係
- 転職
- ワークライフバランス
- 自己実現
- 過労
- セクハラ・パワハラ
- 人間関係
- 自己肯定感
- 感情コントロール
- 愚痴
- 自己表現
- イメージチェンジ
- 性格改善
- ストレス
- 心の悩み
- 誰にも言えない悩み
- 不妊・妊活
- 性の悩み
- 体の悩み
- 要介護者への対応
- 介護生活
- 介護の不安・愚痴
- 仕事と介護の両立
口コミ
皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。
-
相談にのっていただきありがとうございます。
心が少しスッキリしました。2023年12月3日 (38歳 男性) -
横山さん、何時もありがとうございます。
長々と聞いて頂き、私の心の中に溜まっていたものが、少しは解消されたみたいです。2023年11月16日 (63歳 男性) -
今回、親身にお話を聞いてくださってありがとうございます。今まで話したくても話せかなった、初めて人に話した内容でしたが、その相手が横山さんでよかったです。ずっと話していたいくらい包み込まれるような暖かい感覚になりました。弱気になってる私に一つ力をもらった感じがしたので、気持ちが楽になりました!それで人にしてあげる側として誰かにいい影響を与えれる人って素敵ですね。いろんな人を救ってきたと思うと本当素晴らしいです!これからもお仕事頑張ってください!
2023年11月10日 (32歳 女性) -
ありがとうございました。
気持ちを吐き出せて楽になりました。またお世話になる際にはよろしくお願いします。2023年11月6日 (29歳 女性) -
横山さん、何時もありがとうございます。
今日はトンネルから少しでも抜け出ることが出来て良かったです。
これも横山さんと友人のお陰だと思っています。2023年11月3日 (63歳 男性) -
信じられないくらい気持ちが軽くなりました。
悩みの本当の原因は、私が思っていたのとは違うかもしれません。一人では絶対に気付けなかったです。
困りごとの解決はこれからですが、うまくいく気がしています。
ありがとうございました。2023年10月21日 (39歳 女性) -
今日ありがとうございました。なんとか先生のお言葉で頑張れそうです。横山先生もお元気で頑張って下さいね。
2023年10月18日 (49歳 男性) -
話をしっかり聞いてくれて、勇気づけてくれました。
本当にありがとうございました。2023年10月10日 (40歳 女性) -
ありがとうございます。明日から実践します。
2023年9月26日 (43歳 女性) -
こんな短時間で迷いが吹っ切れるとは。的確すぎて、今まで何を悩んでいたのかと思えました。素晴らしすぎます。
2023年9月18日 (40歳 女性) -
違う考え方、捉え方を教えて頂きました。
胸の中にあった固まった何かがふっと無くなり、軽くなった感覚です。
短時間での的確なアドバイスどうもありがとうございました♪2023年8月30日 (59歳 女性) -
考えてもいないアイデアを頂いたので、即実行してみます。これで解決するといいんですが?
2023年8月29日 (73歳 男性) -
横山さん、いつもありがとうございます。
短い時間でしたが、お話が出来て、とても嬉しかったです。2023年8月24日 (63歳 男性) -
横山さん、いつもありがとうございます。
人には色んな悩みがあるものですね。
お話を聞いて頂けて感謝しています。2023年8月23日 (63歳 男性) -
先生、本日はありがとうございました。
ハッキリした答えをソフトに優しく伝えてくださってとても安心できました。
本当にありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願いいたします。2023年8月20日 (31歳 女性) -
横山さん、何時もありがとうございます。
今日はとても勉強になりました。2023年8月17日 (63歳 男性) -
横山さん、何時もありがとうございます。
色々とお話が聞けて、私も勉強になりました。
今後とも宜しくおねがいします。2023年8月14日 (63歳 男性) -
たくさん話を聞いてくださり、ありがとうございました。気さくな姉御肌な雰囲気の先生で、くよくよ悩んでいた私でしたが、大変勇気づけられました。
誉めていただいた言葉を大事にしながら、一歩一歩前進し楽しく過ごしていきたいと思います。2023年8月13日 (49歳 女性) -
横山さん、何時もありがとうございます。
本当に暑いですね。
何とか私もこの暑さをしのいでゆきたいと思っています。2023年7月25日 (63歳 男性) -
横山さん、いつもありがとうございます。
短くても、お話を聞いて頂けるのは、とても嬉しいです。2023年7月23日 (63歳 男性) -
横山さん、いつもありがとうございます。
暑い中、どうやって一日を過ごそうかと、その事ばかり考えていました。2023年7月16日 (63歳 男性) -
お話聞いていただきありがとうございました。
少しずつ親離れの方向に向きつつあります。
どんな環境でも順応する子の話。目から鱗でした。みんないいところも悪いところもあることを知っているからなんですね。
反面教師のお話もありがとうございました。2023年6月30日 (40歳 女性) -
横山さん、何時もありがとうございます。
今日は久しぶりにやれるだけのことが出来ました。
些細な事ですが、自分にとってはそれだけでも収穫であります。2023年6月24日 (63歳 男性) -
先日はお話を聞いてくださりありがとうございました。
1人で悶々と考えるよりも、横山先生にアドバイスいただけて前向きに考える事ができました。
ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。2023年6月5日 (36歳 女性) -
横山先生へ
今日は、ストレスがたまりすぎて、胸につかえができたような私の状態を癒やして下さり、本当にどうもありがとうございました。
今の状況をネガティブに考えない方法まで教えて下さり、本当にありがたかったです。
ありがとうございました。2023年5月29日 (52歳 女性) -
職場の同僚を好きになり、話せなかった日のたびに落ち込んでいました。
電話をした日もまさにその日で、私は職場では「今日も話せなかった、しょうがないか」と言い聞かせて笑顔でいたけれど帰り道に好きな人に話しかけられなかった自分に苛立ち、悔しくなり、泣きながら帰っていました。
辛い気持ちが抑えられなくてインターネットで恋の相談と調べたところ、恋ラボを見つけ、気になり、横山さんに電話をかけました。
気持ちを全て話したところ、否定などせず優しく、丁寧にフォローをしてくださったり、「焦らないで」などとアドバイスやタメになるお話をしてくださって心が少し軽くなりました。
本当に嬉しかったです。 ありがとうございました!
近いうちに勇気を出して気持ちを伝えようと思います! どうせなら伝えて後悔したいです!笑
また利用します。2023年5月28日 (24歳 女性) -
死のうとしましたが踏みとどまれましたありがとうございました
2023年5月26日 (25歳 女性) -
今日誰でもいいから話しわたししたくてわこ先生選びました。しかし結果はとても良い結果でと言うのはよく話を聞いてくださり、わたしは落ち着いてます今。^^
声のトーンも安心していたので、( 心地がよかった)相当のプロと思いました。ありがとうございました。また何かあればよろしくお願いします。2023年4月12日 (48歳 女性) -
独りで悶々と抱えてたものを初めてアウトプット出来た感じがして、少し気が楽になりました。
頑張って少しずつでも前を向いて、これからも生きて行きたいと思います。
ありがとうございました。2023年4月7日 (39歳 男性)
あなたにおすすめのカウンセラー
※ 料金は消費税込みです。
わこ先生にいつもお話しを聞いて頂き、前向きになれるアドバイスを頂けます。