悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング

長野 美奈子のプロフィール

  • 相談受付中
長野 美奈子

長野 美奈子(ながの みなこ)

相談件数12,406件

  • 電話相談231円/1分

予約・待機スケジュール

予約したい日時をタップして次にお進みください。

※待機予定はお申込みの目安にしてください。
  • 予約可予約可
  • 予約済予約済
  • 待機予定待機予定
日付\時刻0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

今日

                        

明日

                        

03/16
(日)

                        

03/17
(月)

                        

03/18
(火)

                        

03/19
(水)

                        

03/20
(木)

                        

03/21
(金)

                        

03/22
(土)

                        

03/23
(日)

                        

03/24
(月)

                        

03/25
(火)

                        

03/26
(水)

                        

03/27
(木)

                        

03/28
(金)

                        

03/29
(土)

                        

03/30
(日)

                        

03/31
(月)

                        

04/01
(火)

                        

04/02
(水)

                        

04/03
(木)

                        

04/04
(金)

                        

04/05
(土)

                        

04/06
(日)

                        

04/07
(月)

                        

04/08
(火)

                        

04/09
(水)

                        

04/10
(木)

                        

04/11
(金)

                        

04/12
(土)

                        

得意な相談

【人間関係全般】親子関係、家族関係、夫婦関係、嫁姑問題、友人関係、ママ友関係、会社の人間関係等
【自己肯定感】 自己肯定感が低い、コミュニケーションスキル、マイナス思考、
【恋愛相談全般】 片思い、不倫関係、浮気
【子育て関係】育児がうまくいかない、孤独、
その他、ただ話を聞いてほしい、愚痴や、話し相手が欲しいな。等
お気軽にお話しを聴かせてくださいね。

メッセージ

はじめまして。ご訪問いただき、ありがとうございます♪

カウンセラーというより、友達、近所のおばちゃん、お母さん、お姉さんです(^^)/そのようなイメージで
お気軽にお話しをしてくださいね。


特に、人間関係、家庭のお悩みの方はご相談ください。共感と、肯定を大切に
お話しを伺っています。


家庭のお悩み

〇ワンオペ育児で疲れていたり、虐待してしまって苦しくなったり、そんなとき
 電話でたくさん泣いたり、気持ちを吐き出してくださいね。

〇子どもの気持ちがわからない。

〇夫婦関係がうまくいかない。ご夫婦別々でお電話でご相談いただいて、
 アドバイスをさせていただいています♪

その他、モラハラ、親子関係等、家庭、家族でお悩みの方は、ご相談くださいね。



人間関係

ママ友、職場、友人関係等の人間関係等、どのように考えたら、相手の心理など分析して
心が軽くなるお手伝いをさせていただいています。




その他、自己肯定感が低い、愚痴、なんだか寂しいから話し相手がほしい時もご利用くださいね♪

経歴

★コミュニケーションサービス代表

【学んだ手法】
■心理カウンセリングの基本理論
■アダルトチルドレン
■防衛機制
■家族療法
■共依存
■ジョハリの窓
■コミュニケーション法
■来談者中心療法
■積極的技法(会話技法)
■交流分析療法 自我分析
構造分析
対話分析
ゲーム分析
心理交渉術他

【経歴】
◆営業職に就き、コミュニケーションの大切さを学ぶ。結婚、育児にも疲れ果てカウンセラーの勉強を
始める。その後、議員事務所にて市政相談業務に従事。
ネット掲示板等で口コミになりエキサイトカウンセラー、10年、その他恋愛サイトでのカウンセラーとして
活動。

◆更生保護就労支援員活動後、現在は保護司として活動中。

資格

認定カウンセラー

保護司

心理交渉術スペシャリスト

婚活アドバイザー

最新のつぶやき

長野 美奈子カウンセラー
今年もご相談をいただきまして、本当にありがとうございました。ご相談者の皆さまのお役に立てるように来年も頑張って
まいりますので、引き続きよろしくお願いいたします(^^)よいお年をお迎えくださいね。
12月31日 (火) 21:34

得意な悩み・相談キーワード

口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

  • 夜遅くにもかかわらず話をきいていただきありがとうございました!
    報告できたことで気持ちもより明るくなった気がします。
    今後大きな変化が訪れると思うので、その時はまた報告させてください!よろしくお願いします。

    2025年3月9日 (31歳 女性)
  • ご理解と良いアドバイスをありがとうございました。
    自信を持って仕事に取り組めそうです。

    2025年3月7日 (43歳 女性)
  • いつも相談に乗っていただき、ありがとうございます。
    職場の人間関係での悩みで体調を崩してしまい、「人生は長いので焦らず行こう」と言っていただき、心に少しずつではありますが余裕が生まれてきました。
    真正面から困難を乗り越えようするからしんどいし、身の回りにズルばかりしてうまく逃げる人がいると「ああなれたら楽なのかも」と比べてしまいます。
    でも本当にそれは虚しい人生ではないのかとか、今さえよければ良いやで生きてきた人が完全にオバさんオジさんと言われる年齢になった時にどうなるのか?改めて職場を見渡してみたいと思います。

    2025年3月7日 (29歳 女性)
  • 自分が置かれている状況(立場は逆ですが)と同じを経験されていて、とても参考になりました。

    2025年3月4日 (40歳 男性)
  • 本日はお話を聞いて頂きありがとうございました。1年間ずっとモヤモヤとしたり、不安になったり思い詰めたりしていましたが、明るく、優しく、私の話に耳を傾けて下さり、
    私の気持ちにも寄り添って下さいました。悩みも消えたように思います!心がスーッとしました。ありがとうございました。

    2025年3月4日 (37歳 女性)
  • 一昨日に続き話を聞いていただいてありがとうござました!

    同居を続けてる元夫に対して理解してあげようと努めてきましたが、先生が元夫のことを無責任だとかそういう人は同じことを繰り返すなどおっしゃったとき、わたしをかばってくれた気がしてどこか嬉しかったです。

    夫婦としての修復を頑張ってきましたが、それ自体依存だったり世間体のためだったのかもしれません。
    価値観や過去のことはもうどうしようもないので、新しい人生で活かしていきます。

    子どもの問題もありますが、自分の幸せにも目を向けていきたいです!さっそく婚活サイトで無料体験のアポ取り付けました笑
    また進展がありましたら相談させてください。

    2025年3月1日 (31歳 女性)
  • 話を聞いてくださってありがとうございました。
    相手に嫌われていない理由もわかりホッとしました。
    また話せるタイミングの時に、連絡先交換したいと思います。
    相手の機嫌が悪い時は落ち込みますが、なんとか平常心で頑張りたいと思います。

    2025年2月28日 (50歳 女性)
  • 急な対応にも関わらず親切にお話しを聞いていただきありがとうございました。
    夫婦関係をよくするために今まで頑張ってきたことは無駄じゃないと元気をいただきました。
    どんなことも肯定していただき、気持ちが明るくなりました。ありがとうございました!

    2025年2月27日 (31歳 女性)
  • 親身に話を聞いていただいて、
    今後のことや、メンタルに良い食事などについてもアドバイスをいただき、気持ちがだいぶ楽になりました。
    本日はありがとうございました!

    2025年2月24日 (38歳 男性)
  • 先日はありがとうございました。
    今私が悩んでいる事に何が正しいのか、悩む事なのか、私が悪いのか、、、
    ずっと考えてきて、最近どうにもいかない毎日に脱力感があり、でも子供もいるし生きていかなくてはいけないと思い
    誰かに聞いて欲しいと考えていて、何度か住んでいる市内の対面でのカウンセリングを予約しましたが、その度に子供が体調を崩し、電話でうまく話せるか心配でしたが切羽詰まってこちらのカウンセリングを利用させていただきました
    長野先生にはご丁寧に話を聞いていただき、悩みにも共感していただいたり、声の感じもとても話しやすくてすごくほっとしました
    本当にありがとうございました

    2025年2月22日 (40歳 女性)
  • 長野先生はいつも優しく落ち着いて聞いてくださるので、混乱していた心が落ち着きます。ありがとうございます。

    2025年2月20日 (27歳 女性)
  • 昨日に引き続き今日も相談に乗っていただき誠に有難うございました。
    私は基本的に嫌なことや不快に思ったことを打ち明けることが苦手でいつも溜め込んでしまったり自己嫌悪に陥ってしまうことが多かったです。
    長野先生のカウンセリングを通して
    必要以上に自分を責めなくていいんだ
    そして自分は良い人なのかもしれないと考えられるようになってきました。
    これからも落ち込んだり悩んだりする時があると思いますがその時はまた相談に乗っていただきたいです。
    いつもありがとうございます。

    2025年2月13日 (29歳 男性)
  • 先日は相談に乗っていただき
    ありがとうございました。
    長野先生の明るくなにを話しても真摯に
    対応してくれる人柄にいつも助けられています。
    今回のカウンセリングで
    誰もが一度は経験する辛い経験を
    乗り越えていけそうです。
    いつもありがとうございます。
    またお願いします。

    2025年2月13日 (29歳 男性)
  • 先日突然情緒が不安定になり
    涙が止まらず心の疲れに気付き
    初めてこちらを利用させていただきました。
    美奈子先生は私が泣いていても
    その事には触れず、私の辛い気持ちを全て聞き出して下さいました。

    全部聞いた後に、私は悪くない
    親のせいにしてもいいんだよ。十分頑張っていますよと誰にも言われたことのない言葉を
    かけて下さいました。

    美奈子先生のその言葉ですごく気持ちが楽になりました。

    また不安になった時は
    先生にお話を聞いていただきたいと
    思いました。(もうすでに電話したいです)

    先生に出会えたこと感謝します。

    2025年2月12日 (28歳 女性)
  • 今回も相談に乗っていただきありがとうございます。
    ここ最近いろいろなことが起きその度に
    長野先生には親身に相談に乗っていただいてもらっています。
    その度に安心や勇気新しい視点を
    もらっています。
    いつもみのりのある時間をありがとうございます。
    また相談に乗っていただけると嬉しいです。

    2025年2月7日 (29歳 男性)
  • 今日もありがとうございました。
    今できていることを褒めてくださり、トラウマに対して更なる対策もご教授いただき、今回も大変勉強になりました。
    長期戦になると思いますが、休職期間を利用して引き続き自分と向き合ってすごしていきたいです。
    またよろしくお願いします。

    2025年2月6日 (33歳 女性)
  • 初めての相談で、最初は緊張したのですが、とても温かく話を聞いていただいて感謝でいっぱいです!毎日1人で思い悩んでいたので、気持ちが楽になりました!本当にありがとうございます。

    2025年2月3日 (37歳 女性)
  • 仕事で立て続けにミスを連発してしまい、すごく落ち込んでつらかったんですが、ただひたすら話を聞いていただき、僕自身の新たな可能性を導き出してくださいました。本当に心が軽くなりました。ありがとうございました。

    2025年1月26日 (56歳 男性)
  • 先日もありがとうございました!
    誰にも言えないことをたくさん吐き出してしまいました...
    優しく聞いていただきありがとうございました。

    こんな感じで疲れますが、誰でも何かしら抱えていると思うので、自分の心持ち次第でうまく付き合っていこうと思います。

    またお話聞いてください!

    2025年1月25日 (43歳 女性)
  • 短い時間でしたが、私を肯定してくれる明るい言葉に、モヤモヤがはれて、前を向けました。
    ありがとうございます。
    またなにかあればよろしくお願いします。

    2025年1月23日 (30歳 女性)
  • 本日は相談を聞いてくださりありがとうございました。長野先生のスッキリする様な声と優しい励ましを頂き元気をもらいました。まだまだ多分泣いてしまうと思いますがクヨクヨする事は辞めます。私なりに一生懸命やってきたと思っておりますので自信に変えて見守っていきます。また辛い時は力を貸してください。それでは失礼いたします。

    2025年1月16日 (58歳 女性)
  • ちょっとしたハプニングが起きて、消えたくなるくらい動揺していましたが、話しているうちに少し和らぎました。自分を受け入れることに一歩近づいた感じがします。明るくてフレンドリーな方でした!ありがとうございました。

    2025年1月16日 (31歳 女性)
  • 大丈夫!となんどもいってくれてすごく気持ちが楽になりました。気休めではなく、実際にご自身で起こったことも含め良いアドバイスをいただきました。
    元気がでました。
    ありがとうございました。

    2025年1月14日 (49歳 男性)
  • 生きる自信が少し見えました。またよろしくお願いします。

    2025年1月12日 (35歳 男性)
  • いつも辛い時に頼ってしまいます。気持ちが落ち着くまで話を聞いくださるので、相談後はとても元気になれます。また頑張ってみようと思えました。挫けた時はまた宜しくお願いいたします。

    2025年1月12日 (60歳 女性)
  • 初めての電話カウンセリングでした。
    長野さんで本当よかったです!
    終始泣きっぱなしの私に優しく寄り添ってお話しを聞いて頂いたり、アドバイスを頂き本当に心が軽くなりました。自分を追い詰めて視野が狭く、自分の悪い所しか見えなくなっている事や、自分が思うほど他人は自分の事を悪く思っていない事に気づけました。最後に私を応援してくださる言葉をかけてくださり、また泣いてしまいました。沢山寄り添って話しを聞いてもらい、沢山アドバイスしてもらい、沢山泣いてスッキリしました!

    また相談したいと思います。
    本当にありがとうございました!!!

    2025年1月10日 (23歳 女性)
  • 昨夜も丁寧にお話を聞いて下さり、誠にありがとうございます。明るく傾聴しつつも、鋭い分析力で的確なアドバイスをして下さるので大変助かっております。本当にありがとうございます。

    2025年1月10日 (38歳 女性)
  • 先日は相談に乗っていただきありがとうございました。
    いつも長野先生には親身になって悩みを聞いてもらいそのたびに的確な助言と励ましの言葉をいただいて相談した後はとても気持ちが楽になります。
    また相談にのっていただけると嬉しいです。
    いつもありがとうございます。

    2025年1月7日 (29歳 男性)
  • 今日もまとまらない話を聞いてくださってありがとうございました。
    頭の中では切り替えて前に進まなければと思いつつも、ムカムカしたり何か仕返しをしてやりたいという気持ちもあってすごくモヤモヤしますが、それが当たり前と言ってもらえて、先生に話して良かったと思いました。
    長野先生に相談したお陰で、他人を傷つけたり蹴落とすのではなく、自分自身の人生をより良いものにしていきたいと思っているのだと気付くことができました。本日もお忙しいところありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

    2025年1月7日 (32歳 男性)
  • 丁寧なアドバイスありがとうございました。婚活で、素敵な方に選ばれるためにも改めて服装含めてブラッシュアップしていきます。
    またご相談させてください

    2025年1月7日 (33歳 男性)

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:本日16:00〜17:00 他

直近の待機予定:本日15:00〜16:00 他

直近の待機予定:本日22:00〜翌0:00 他

直近の待機予定:未定