金城 哲夫カウンセラーの口コミ
皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。
- 相談中
- 予約可
- メール相談可
-

金城 哲夫
相談件数(13,839件)
音声が流れます。よろしいですか?
1491件の口コミ
-
先生の優しさに心が救われました。
先生の優しさに、また、泣きそうになってしまいました。
途中で、私の猫がなきだしてしまい、餌の時間を忘れてました…すみません。
でも、元々経済的にも、あまり長くの時間は話せなかったですが、短い時間でも、親身になって、聞いてくださり心から感謝します。
先生は、お薬に頼ってもいい。
カウンセリングを受けながらでもいい。
今は、何もできなくなって、早く元の自分に戻りたい。頑張らなきゃという焦りの気持ちとたたかいつつ、今は、ゆっくりしていいんだよ。
そうやって、自分に言い聞かせるのも大切な時期なのだと思います。
人生、まだまだ長いのだから、自分のできることをしながら、ゆっくり過ごしてもいいのかなと。それをいいんだよ。ってそばで言ってくれる人も必要なんだなと感じました。2026年3月26日 (27歳 女性) -
電話では取り乱してしまい、申し訳ございません。
アドバイスしてくださり、ありがとうございました。
もう少し頑張ってみて、それでもダメだった時は、また相談したいと思います。
ありがとうございた!2026年3月26日 (25歳 男性) -
とてもわかりやすく、相手の気持ちや、こうしたら良いこと、具体的に教えていただいてありがとうございます。身体の仕組みから教えていただき、声掛けについても具体的にアドバイスいただき感謝しています。少しずつ、実践してみようと思います。
2026年3月25日 (30歳 女性) -
先日のお礼をお伝えしたかった。
事実に対しての心理と理由と具体的にお話しくださり大変分かりやすかった。まだまだ娘との関わりの大変さは続きます。頑張り諦めずいきます。2026年3月25日 (68歳 女性) -
ずばりと物事を言って下さるので、背中を押される感が強かったです。そう!私はこういう方を求めていました。ありがとうございました。
心の中にはいろいろごたごたがありますが、前向きに頑張っていきます。今回はありがとうございました。2026年3月24日 (57歳 女性) -
仕事と体調のことで、相談しました。向いている、向いていないの視点で考えていたのが、仕事の方法を教えていただき、目からウロコでした。自分の心と体を守るための方法を教えてもらった気がします。たった八分のカウンセリングでしたが、得たものは大きいです。長いこと、金城先生には、カウンセリングしてもらって、大感謝です。これからもよろしくお願いします。
2026年3月22日 (62歳 女性) -
このたびもカウンセリングのお時間をいただき、ありがとうございました。
職場で抱えていた不公平感や不安な気持ちを丁寧に受け止めていただき、とても救われました。
また、外側との距離の取り方や、心を落ち着けるための具体的な方法も分かりやすく教えていただき、実践してみようと思えました。
環境はすぐに変わらなくても、資格の勉強や学びが自分を支える力になるという言葉に励まされました。
今回のセッションで、ひとりで抱え込まなくてよいのだと感じられました。
またお話を伺えれば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。2026年3月22日 (53歳 女性) -
金城先生
今夜はありがとうございます。
カウンセリングの途中からもっと自分自身に自信を持っていいんだと思え、スッキリしてきました。これからもよろしくお願いします。2026年3月22日 (61歳 男性) -
今日もありがとうございました。本当はこんな話ができるパートナーがほしいです。一人なんでこんな形で吐き出してます。前嫁は仕事の話すると「そんな嫌な話するな。だから、お前は仕事ができないんだ」と言いました。だから、一人で抱えて辛かったです。ですので、吐き出せたのはありがたいです。
2026年3月20日 (54歳 男性) -
今日もお話を聞いてくださり、ありがとうございました。
職場の同僚の機嫌に振り回されがちですが、相手の特性や状況によるものと聞き、確かにそうかもしれないと思いました。
また、婚活についてはストーリーテリングをぜひ今後やってみたいと思いました。男性が好む傾向も教えていただき、とても参考になりました。それに当てはまりそうなエピソードを選んで、伝え方を考えてみたいと思います。
また迷ったら相談させていただけると嬉しいです。2026年3月20日 (38歳 女性) -
いつも聴いてくださって有難うございます。フォローメッセージも読ませていただきました。
電話で「信用できない」
それは的確な言葉だと思いました。
全てにおいて疑ってかかる人です。
それは 信用できない ということですよね。あとはメッセージのアドバイスどうり試していきたいと思います。2026年3月19日 (56歳 女性) -
限られた時間のなかで、夫婦の現状などから夫の性格や特性を正確に分析されていて本当に驚きました。
「こういう人にはこういう対応をした方が良いというマニュアル的なものがある」と教えていただいた内容も、夫の普段の行動に心当たりばかりで、大変参考になりました。
私のまとまらない話を否定することなく傾聴いただいたことや、電話終了後にいただいたメッセージも話した内容が詳しく書かれていたので、話を聞いてもらえたんだという安心感が生まれました。
また困ったときにご相談したいです。ありがとうございました。2026年3月18日 (40歳 女性) -
初めてこちらのサイトを利用しました。多くの先生方がいらっしゃる中で、先生の人相や口コミの数や男性の意見を聞きたいと思い、相談させていただきました。
方言混じりの優しくて穏やかな声や、ユーモアある例え話で、リラックスしてお話することができ助かりました。
先生の考え方に共感する部分が多々ありましたので、これからはそのマインドで色々と困難な事も頑張ってみようと思います。
またお話聞いていただきたいです。ありがとうございました。2026年3月15日 (32歳 女性) -
いつも聴いていただきありがとうございます。
気分転換のアドバイスをいただきました。
温かい食べ物や飲み物を飲むと
リラックスができ、昨晩は良く眠れました。また、外出の時これでいいや、まっいっかと思うと大して他人は見てないと思えば気楽ですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。2026年3月13日 (56歳 女性) -
今回もありがとうございました。なんだか行動できなくなると、全身の筋肉も固まってしまいます。ここ一年ほどはヘッドスパに毎月通って筋肉を緩めてもらってますが、心も凝り固まっていたので今日はお電話させていただきました。1人で抱えこむより、先生とお話して少し楽になりました。
少しずつですがやはり本職を頑張って、夜の仕事を辞めたいです。無理をしないで、と言っていただけるだけで無理に気づいたのでよかったです。
最後にご相談したのは昨年5月でしたが、しんどくなれば相談しようと心の片隅に逃げ場としていてくださったので頑張れました。
楽に暮らせるようになりたいです。ありがとうございました。またお願いします。2026年3月9日 (27歳 女性) -
息子の事で相談させていただきました。息子の行動の意味やたくさんの改善策を教えてくださりありがとうございます。コロナ禍に生まれ行事がほとんどなかった息子にとってはじめてにちかい行事が卒園式なので親子でドキドキです。親子共にいい日になればいいなぁと思っております。
2026年3月9日 (35歳 女性) -
金城さん
いくつかのアイデア有難うございます。
私の大きく揺れる気持ちが決して弱い事でなく、自然な現れと受け止めるようにします。
とにかく全てにおいて不安でたまりませんが、何とかやり過ごしていけたらと思います。
また宜しくお願い致します。2026年3月8日 (51歳 女性) -
的確なアドバイスありがとうございます。
言葉を伝えることはとても難しいと思いましたが、練習次第!ということも分かりましたので頑張ってみます。
ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。2026年3月6日 (35歳 女性)
あなたにおすすめのカウンセラー
※ 料金は消費税込みです。


今回相談して、自分の気付かない部分に大切なことがあることを教えていただきました。
これから、やれることをやって解決できるように行動します!ありがとうございました