恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 口コミ

口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

17件中 117件を表示しています。

  • 女性

    主人の仕事のストレスをお疲れ様で癒せるように心掛けます。良いお話をありがとうございました。

    女性
    43歳
    2017年04月22日
      

    相談したカウンセラー / 殿崎 陽大

  • 男性

    最初に相談した女性の始まりから終わりまでフォローしてもらい。助かりました・・一人で悩んでいるとストレスが溜まりますが、話を聞いてくれて女性としてのアドバイスありがとうございます。
    最後、悔しいけどスッキリしました。

    男性
    53歳
    2015年09月28日
      

    相談したカウンセラー / 西郷 理恵子

  • 男性

    あまりまとまりのない内容でしたが、相談させていただきありがとうございました。
    家族との付き合いが大変で、ストレスを感じてたので答えがみつかりよかったです。
    またよろしくお願いいたします。

    男性
    27歳
    2014年04月 1日
      

    相談したカウンセラー / 大野 萌子

  • 女性

    恋愛が上手くいかずにストレスがたまっていてモヤモヤしていたのですが、自分の辛い気持ちに同意してくださり感謝しています。話せてすっきりしました。ありがとうございました。

    女性
    26歳
    2013年04月11日
      

    相談したカウンセラー / 川村 美恵

  • 女性

    すっごくやる気が芽生えて頑張る気力に満ち溢れてきました。
    くだらない愚痴を延々と聴いてくださって本当にありがとうございました。
    普段、愚痴を聴いてもらえる相手がいないのでまたストレスが溜まったら話を聴いてくださいね。
    ありがとうございました。

    女性
    39歳
    2013年02月16日
      

    相談したカウンセラー / 田中 幸治

  • 女性

    今日は愚痴をお聞かせしてすいませんでした笑でも、おかげさまで電話を切った時にはスッキリ笑
    話す事の必要性を改めて感じました。
    こうやって、お話し上手な先生に聞いてもらうのが今一番のストレス発散かもしれません。
    またお願いしますね!

    女性
    33歳
    2017年04月24日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 女性

    いつもお世話になってます。なんかコミュニケーションがないので、それぞれ、思っていることが分からなくてすごくストレスを感じています。やはり、LINEなどじゃなくて直接、お話することが大事ですね。明日、ちょっと先輩とお話してみます。あと、上司達少ししっかりしてほしいですね。

    女性
    29歳
    2016年06月 9日
      

    相談したカウンセラー / 清水 英子

  • 女性

    初めて相談しました。一人で抱え込んで堂々巡り、ストレスもかなり限界点まで到達しているので、相談させていただきました。少しボルテージが下がりました。私は多分男性のカウンセラーさんのほうがあうのだろうと思いました。口調がやさしかったのでこちらもある程度思うことを伝えることができたと思いますが、30分はあっという間に過ぎ、少し足りない気持ちがしました。

    女性
    29歳
    2011年10月22日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 女性

    ありがとうございました。
    友達や親しい人にもなかなか話しにくい気持ちも話しやすかったです。
    自分を良く見せたり、しっかりしなきゃと気張ってしまったり、そういうことを考えずに素直に相談したり話したりできる先生だと思いました。
    話にならない話に付き合ってもらえたこともストレス解消になりました。
    自分がやってて楽しいこととラフな気持ちでむきあってみようという気楽で視野も広がった気持ちです。
    また相談があるときはお願いしたい先生です。

    女性
    25歳
    2017年01月20日
      

    相談したカウンセラー / 美月 一乃

  • 女性

    仕事に対する自分のストレスが限界で「誰かに愚痴りたい!」と思っていたので、先生がそれはもう思う存分愚痴を聞いてくれたので、本当にすっきりと次の日の仕事ができました。おかげさまで仕事の中での自信も取り戻すことができ、肩の力を抜いて仕事ができています。マネージャーから注意は相変わらず受けましたが「はい」と返事をして聞き流すことができました。
    先生が唯一「味方」になってくれたことで息苦しい不安から解放されました。本当にありがとうございました。

    女性
    29歳
    2012年12月12日
      

    相談したカウンセラー / 日高 千香子

  • 女性

    私は、今回の問題はとてもストレスを感じています。彼らにとって、私は、とても扱いにくい人間になってるかもしれないのが少し気がかりです。私は、先輩寄りの考えですが、だからと言って彼らには、イヤな感情は抱いてません。勝手で、迷惑かもしれませんが私のことは、リーダーの彼や先輩におまかせしてます。自分の仕事に集中することに努力しますが、正直、職場のためにも1日も早くこの争いごとが終わってほしい、こんな派閥争いもいらないてすし、出来れば、全部とはいえませんがほんのちょっとでもいいから分かり合ってほしいと思っています。いつも同じことを聞いて頂いてありがとうございました。

    女性
    29歳
    2016年06月 5日
      

    相談したカウンセラー / 清水 英子

  • 女性

    実家の数年間うつ病を患ってる母の事で相談させて頂きました。結果、電話してみて良かったです。友人に話したり、家族と話したりもしましたが、先の見えない中を歩いてるだけで、自分のストレスが溜まってしまうだけでした。カウンセリングのプロの方に、はっきりと「あなたのお母さんの鬱は軽い。ただ娘に甘えてるだけのかまってちゃん」と言われて、私も薄々そうじゃないかと思っていたので、もう迷いが吹っ切れました。もうワガママな母にお灸をすえる気持ちで、甘やかさない、過度に接しないで距離を保ち、必要最低限の事だけしかしないようにします。自分の人生とすがってくる母の板挟みを悩んでいましたが、もう自分の人生を最優先で生きて行きます。また、何かある時は相談します。ありがとうございました。

    女性
    44歳
    2014年12月17日
      

    相談したカウンセラー / 仁科 早由利

  • 女性

    今日もお世話になりました。久しぶりに先生のお声を聞いて元気をいただきました(*^_^*)
    今回は特にコレといった具体的な悩みは無くて、何となくモヤモヤした状態にストレスを感じていただけでしたが、先生とお話しているうちに『さぁ!また頑張ろう!』と思えました。伊藤先生は、いつでもどんな小さな話題にも真剣に耳を傾けて聞いて、アドバイスなど新しい発見をプレゼントしてくださいますね。本当に感謝しています。ありがとうございましたm(_ _)m 追伸:私、今年で42歳でした(^_^;) 電話の後、確認したら1歳サバをよんでいた事実に気づきました。。。

    女性
    42歳
    2014年09月15日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 女性

    昨晩は長時間お話を聞いてくださって、ありがとうございました。自分では、この気持ちのモヤモヤをどうしようもできなくて、今年度がスタートしてからずっと苦しかったんです。これまでの職場の環境とは全く違うので、こんなに急に変わるのではなく、中規模クラスの職場での勤務がよかったなぁと、本当に思っています(これを私は、リハビリ期間がほしかった、と言っていますが。笑)結局のところ、すぐには好転しないと思いますが、今の職場の雰囲気を変えていきたいと思っている人は、他にもいます。同志たちと上手にストレスを発散させながら、自分のできることを少しずつ行動に移していきます。

    女性
    37歳
    2014年06月28日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 女性

    ありがとうございました。
    ついに疲れ果ててきました。
    目の前のことしかできません。でも時間さえあれば頑張りたい気持ちはあるのでその気持ちを大事にしていきます。
    他の方々にだいぶお荷物に感じられている気がします。仕事を完璧にこなす方がストレスを抱えていますが、力になる余裕がありません。
    私自身元気がなかったり変な会話をしたり変な空気を出したり変な返答をしたりするので任せる気もないと思いますが。
    でもとりあえず目の前のことをやりとげます。自分で優先を決めて。迷惑だけはかけないように。
    意欲がないことに意欲を出すのは置いておきます。
    本来の自分を取り戻します。

    女性
    26歳
    2014年05月11日
      

    相談したカウンセラー / 田中 幸治

  • 女性

    人は自分のネガティブな面にフォーカスしがちだけれど、私にもよいところは具体的にあるので、中・長期的見地からも、明るい未来を考えてゆく、とのことでした。両親とも近隣とも、今は折り合いをつけていくしかなく、それが多くのストレスを生む中で、減らせるものは減らしていければと思います。本日はありがとうございました。短時間で私の精神状態をよくご理解くださっていたので、嬉しかったです。またの機会にもよろしくお願いいたします。

    女性
    41歳
    2013年11月 3日
      

    相談したカウンセラー / 紫月 ヒカリ

  • 女性

    今回、仕事の事で相談いたしました。
    やりがいは感じているものの、昔ほどモチベーションが上がらない自分自身に嫌気がさしたり、今の職場で働いていく事の不安や周りの同年齢の人たちと自分を比較して焦ったりして、日々の疲れ(ストレス)を上手く消化出来ず、少し無気力気味になっていました。
    自分の中のモヤモヤをうまく整理が出来てないまま、お話ししたので、話があっちこっちと飛んでしまったり、上手く表現出来なかったりしたのですが、藤山先生は、ひとつひとつ丁寧に聴いてくださり、私のモヤモヤとした気持ちを一緒に整理していただきました。一緒に気持ちの整理をして行く中で、自分が見落としていた気持ちや新たな気づきがあり、私の心の片隅に出来ていたシコリがなくなったような、とてもスッキリとした気分になりましました。
    最近の日曜日の夜は、「あー、また明日から仕事だ…」といつも憂鬱な気分になってましたが、今はその憂鬱さがあまり感じられません。明日からまた一週間頑張れそうです!
    とても丁寧な対応、本当にありがとうございました!

    女性
    27歳
    2012年07月23日
      

    相談したカウンセラー / 藤山 友弘

PAGE TOP