悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

お試し無料相談

彼女が作れないのはなぜ?

博士後期課程の学生ですが、彼女が作れないのはなんでですか?
(ニックネーム: D.S)

男性

28歳

2019年11月30日

舘 智彦

  • 上級心理カウンセラー
  • 心理メンタルケア・認定講師

[経歴]
東京生まれ
学校卒業後は職を転々としながら人生経験を積む
1988年02月 縁結びのために独立
1990年09月 株式会社設立、代表取締役就任
1993年04月 男女マッチング&情報提供サービス開設
2010年03月 地域密着型の仲人ネットワーク団体に加盟
2010年07月 結婚相手紹介サービス業認証制度「マル適マーク」取得
2013年08月「仲人の舘」特許庁に商標登録
2014年06月 結婚相談所連盟の東京地区本部長就任
2018年12月 大手の結婚相談所と連携
2022年02月 婚活ビックデーター(AIマッチング)利用

[取材]
東京.TV
週間SPA!
LINE@
エキテン
ちいき新聞
ビジネスチャンス
LiFe
マッチングアプリ大学
マッチングアプリPlus
マッチコネクト
ヘイラバ、他

[認定・修了等]
結婚相手紹介サービス業認証
ライフデザインカウンセラー(ベーシック)講座修了
ライフデザインカウンセラー(カウンセリングスキル実践)講座修了
JLCAオンライン研修修了
マッチメーカー・プラチナ認定
ヴィパッサナー瞑想10日間合宿コース修了、他

カウンセラーの回答

出会いの方法はたくさんあります!

D.Sさま、はじめまして。
男女関係の相談を専門としている舘(たち)と申します。
よろしくお願いいたします。

D.Sさまは、彼女が欲しいのですね。
彼女ができない理由として、「彼女を作るための行動をしてもできないのか」、または「周りに対象となる女性がいなくてできないのか」によっても違ってきます。

いずれにしろ、一番お手軽な方法としては、周りに彼女が欲しいことを公言してみることです。
「誰か紹介して!」でOKです。
それで、紹介してくれれば良いですし、合コンのお誘いでもあればチャンスです。

もしかしたら周りの人たちは、D.Sさんは「彼女がいるのかと思ってた」のかもしれません。
また「女性に興味ないのかと思っていた」との反応が返ってくるかもしれません。
ですので、まずは公言してみることをオススメします。

もし公言しても周りからの反応がない場合は、出会いのための行動を起こすことです。
今の時代、出会いは安易になりました。
恋活のマッチングアプリやサイトも無料〜数千円で利用できます。
合コンセッティングサイトもあります。
20代後半でしたら、年齢層的にちょうど対象となるサービスがたくさんあります。

さすがに街でナンパは厳しいかもしれませんが、街コンや相席居酒屋、シングルスバーに行かれるのもありかと思います。
ある程度の積極性は必要ですが、それも慣れの問題です。
出会いの方法には、もちろん向き不向きはあります。
しかし、それも具体的に動けば、具体的な結果が出ます。

これからの季節はイベントも多いので、女性も動き出しますのでチャンスです。
D.Sさまに素敵な彼女ができることを応援しています!

回答したカウンセラー

    • 退席中
    • 予約可
    • メール相談可
  • 相談件数11,542件

    • 電話相談231円/1分
    • メール相談6,600円/1通  申込
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

株式会社エンファクトリー エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

舘 智彦カウンセラーの口コミ

  • 否定することなく、寄り添ってくれて心強かったです。自分にも自信を取り戻しました。

    2026年1月22日 (28歳 女性)
  • 昨日もありがとうございました。
    お電話が繋がった瞬間から覚えていただけて、本当に感謝しかございません。彼とのことは序盤から相談をお願いしていますが、いつも些細な話も丁寧に聞いてくださり、アドバイスをいただけ、心強いです。
    もう一度だけ、彼に理由を聞く時間を作って、考えてみようと思います。本当にありがとうございます。

    2026年1月1日 (36歳 女性)
  • いつも先生には相談…私の話しをいつも時間をかけて聞いてくださって感謝しています
    彼とのことから家族、親族の話とまとまりがなく先生を混乱させてしまって
    どの話にも真摯に向き合ってくださって頼りになる存在でつい、何度も話しを聞いてもらいたくて
    電話をする前と後とでは自分の気持ち、顔つきが変わっていることが分かります
    彼とのことはどんなふうになるのかは全く分かりませんが、できることやっていこうと思います
    やらなくて後悔はしないように
    また報告させて頂きます

    先生、重くはないですよ

    2025年12月31日 (59歳 女性)
  • ご相談させていただきありがとうございました。
    彼の気持ちについて、客観的な視点から教えていただきました。

    2025年12月29日 (32歳 女性)
  • 今日は先生に、良いご報告をと思いお時間いただきました。
    約2ヶ月の間、本当に難しい夫婦の問題を改善していこうとする中で、男性の考え方や気持ちをお聞き出来たことが、これまでの私には無かった大きな支えとなってくれていました。苦しい時もポジティブに考えようとすることが出来たのも、先生からのアドバイスのおかげです。
    先生とお話しする時間は、私なりに自分の欠点を整理することの出来る貴重なものでしたが、そんな私にいつも温かくお褒めの言葉をくださることも嬉しかったですし、励みとなりました。とても優しくて、安心させてくださる先生に感謝の思いです。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

    2025年12月26日 (45歳 女性)

舘 智彦カウンセラーの他の相談

  • 結婚相談所で知り合った彼女と...

    初めまして、初めて相談させていただきます。 結婚相談所で知り合った彼女から今年の5月に「仕事で忙しく気持ちの整理がつかないから会うのをやめよう」と言われそれから連絡が取れていません。 LINEも未読のままで、電話にも出てくれません。今までは1...   続きを読む

    男性

    30歳

    2021年9月22日

  • 結婚したいが出会いがない!

    相談したいのは、現在離婚して独身ですが、もう一度結婚したいと思ってます。 なかなか出会いもなく、婚活パーティーなどお見合い登録などは気が引けてやってません。ただただ悶々と過ごしてます。 お相手に対しても妥協したくないのでこのまま1人なのか...   続きを読む

    男性

    51歳

    2020年4月30日

  • 婚活男性への嫌悪感

    男性への嫌悪感・性格改善 婚活で、疲れてきている状況でした。 婚活で出会う人がたまたま悪いのか、性格の問題なのか 婚活方法の問題なのか不明ですが 警戒していても抱きついてきたり、手をつかまれたりして 男性のことが気持ち悪く感じるように...   続きを読む

    女性

    29歳

    2020年2月1日

  • 彼女が作れないのはなぜ?

    博士後期課程の学生ですが、彼女が作れないのはなんでですか?   続きを読む

    男性

    28歳

    2019年11月30日

  • 結婚相談所で詐欺とかってあり...

    結婚相談所で詐欺とかってありますか?   続きを読む

    男性

    49歳

    2019年9月29日

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!