お試し無料相談
彼女が作れないのはなぜ?
博士後期課程の学生ですが、彼女が作れないのはなんでですか?
(ニックネーム: D.S)
男性
28歳
2019年11月30日
回答したカウンセラー
- 相談受付中
- 予約可
- メール相談可
ご注意事項
お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。
舘 智彦カウンセラーの口コミ
-
客観的に的確な指示をいただきました。ありがとうございました。
2026年6月14日 (28歳 女性) -
仕事や独立について自分と違った目線の考えを聞けてとても良かったです。私は継続することが苦手で、でも子育てを通して継続することの大切さを知り、自分の中では前回の相談の中で口にしたことを実行できて継続できていた事を今回報告できた事に成長を感じました。次回はもっと成長して電話できたら嬉しいです。ありがとうございました。
2026年6月13日 (43歳 女性) -
1人で色々悩んでいたせいか、堰を切ったように話が長くなってしまいました。最後までお付き合いいただきありがとうございます!
やけっぱちなことを言ってしまう私に、辛抱強く進め方のアドバイスをいただき、頑張ろうと思えました。またご相談するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。次からはもっと短くします…!2026年6月11日 (32歳 女性) -
舘 先生
恋愛だけでなく、仕事や自分探しの人生相談もさせていただき本当にありがとうございます。寄り添ってくださりつつも、適確なアドバイスをいただき、クールダウンできます。自分では言語化することが難しく、いただいたメッセージを読み返しながら頷いております。
ご経験や、知識や情報が豊富でいらっしゃるので、ついつい頼っております。これからもよろしくお願いいたします。2026年6月11日 (61歳 女性) -
昨日で今日の相談にのって頂きありがとうございました。昨日の相談で自分自身は納得出来たのに予想もしていなかった相手の裏切りに腹が立ち気持ちが不安定になり冷静でいられませんでした。でも先生に話していくうちにモヤモヤが落ち着き決心が更に強くなりました。相手のためにしてきたことが全て無駄になりましたが先生に話したことは本当に良かったと思っています。相手の性格を違った角度で捉えていたことで更に縁切りできると思えました。残念ですけどきちんとLINEしてブロックしようと思っています。未練はありませんから安心してください。これからは自分を大切にして気持ちを切り替えて引っ越しなどに集中した生活を送っていこうと思います。元気でましたからありがとうございました。
2026年6月8日 (59歳 女性)
舘 智彦カウンセラーの他の相談
-
結婚相談所で知り合った彼女と...
初めまして、初めて相談させていただきます。 結婚相談所で知り合った彼女から今年の5月に「仕事で忙しく気持ちの整理がつかないから会うのをやめよう」と言われそれから連絡が取れていません。 LINEも未読のままで、電話にも出てくれません。今までは1... 続きを読む
男性
30歳
2021年9月22日
-
結婚したいが出会いがない!
相談したいのは、現在離婚して独身ですが、もう一度結婚したいと思ってます。 なかなか出会いもなく、婚活パーティーなどお見合い登録などは気が引けてやってません。ただただ悶々と過ごしてます。 お相手に対しても妥協したくないのでこのまま1人なのか... 続きを読む
男性
51歳
2020年4月30日
-
婚活男性への嫌悪感
男性への嫌悪感・性格改善 婚活で、疲れてきている状況でした。 婚活で出会う人がたまたま悪いのか、性格の問題なのか 婚活方法の問題なのか不明ですが 警戒していても抱きついてきたり、手をつかまれたりして 男性のことが気持ち悪く感じるように... 続きを読む
女性
29歳
2020年2月1日
-
彼女が作れないのはなぜ?
博士後期課程の学生ですが、彼女が作れないのはなんでですか? 続きを読む
男性
28歳
2019年11月30日
-
結婚相談所で詐欺とかってあり...
結婚相談所で詐欺とかってありますか? 続きを読む
男性
49歳
2019年9月29日
お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

舘 智彦
30年以上、人と人のご縁を結ぶ仕事に携わる。
現在は結婚相談所「仲人の舘」を経営。
恋愛・婚活相談実績は累計1万件以上。
結婚相談所運営だけでなく、仲人育成や婚活サポートにも携わる。
[取材]
東京.TV
週間SPA!
LINE@
エキテン
ちいき新聞
ビジネスチャンス
LiFe
マッチングアプリ大学
マッチングアプリPlus
マッチコネクト
ヘイラバ、他
続きを読む
カウンセラーの回答
出会いの方法はたくさんあります!
D.Sさま、はじめまして。
男女関係の相談を専門としている舘(たち)と申します。
よろしくお願いいたします。
D.Sさまは、彼女が欲しいのですね。
彼女ができない理由として、「彼女を作るための行動をしてもできないのか」、または「周りに対象となる女性がいなくてできないのか」によっても違ってきます。
いずれにしろ、一番お手軽な方法としては、周りに彼女が欲しいことを公言してみることです。
「誰か紹介して!」でOKです。
それで、紹介してくれれば良いですし、合コンのお誘いでもあればチャンスです。
もしかしたら周りの人たちは、D.Sさんは「彼女がいるのかと思ってた」のかもしれません。
また「女性に興味ないのかと思っていた」との反応が返ってくるかもしれません。
ですので、まずは公言してみることをオススメします。
もし公言しても周りからの反応がない場合は、出会いのための行動を起こすことです。
今の時代、出会いは安易になりました。
恋活のマッチングアプリやサイトも無料〜数千円で利用できます。
合コンセッティングサイトもあります。
20代後半でしたら、年齢層的にちょうど対象となるサービスがたくさんあります。
さすがに街でナンパは厳しいかもしれませんが、街コンや相席居酒屋、シングルスバーに行かれるのもありかと思います。
ある程度の積極性は必要ですが、それも慣れの問題です。
出会いの方法には、もちろん向き不向きはあります。
しかし、それも具体的に動けば、具体的な結果が出ます。
これからの季節はイベントも多いので、女性も動き出しますのでチャンスです。
D.Sさまに素敵な彼女ができることを応援しています!