悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

村川 圭一のプロフィール

  • 退席中
  • 予約可
  • メール相談可
村川 圭一

村川 圭一(むらかわ けいいち)

相談件数170件

  • 電話相談176円/1分
  • メール相談1,100円/1通  申込
  • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

予約・待機スケジュール

予約したい日時をタップして次にお進みください。

※待機予定はお申込みの目安にしてください。
  • 予約可予約可
  • 予約済予約済
  • 待機予定待機予定
日付\時刻0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

今日

           予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可

明日

           予約可 予約可 予約可       予約可 予約可 予約可 予約可 予約可

07/04
(金)

                        

07/05
(土)

                        

07/06
(日)

                        

07/07
(月)

                      予約可 予約可 予約可

07/08
(火)

                     予約可 予約可 予約可 予約可

07/09
(水)

           予約可 予約可 予約可 予約可          

07/10
(木)

                      予約可 予約可 予約可

07/11
(金)

                      予約可 予約可 予約可

07/12
(土)

           予約可 予約可 予約可 予約可          

07/13
(日)

                        

07/14
(月)

                      予約可 予約可 予約可

07/15
(火)

                      予約可 予約可 予約可

07/16
(水)

           予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可

07/17
(木)

                        

07/18
(金)

                      予約可 予約可 予約可

07/19
(土)

                        

07/20
(日)

                        

07/21
(月)

                        

07/22
(火)

                     予約可 予約可 予約可 予約可

07/23
(水)

           予約可 予約可 予約可 予約可          

07/24
(木)

                      予約可 予約可 予約可

07/25
(金)

                        

07/26
(土)

           予約可 予約可 予約可 予約可          

07/27
(日)

                        

07/28
(月)

                      予約可 予約可 予約可

07/29
(火)

                      予約可 予約可 予約可

07/30
(水)

           予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可

07/31
(木)

           予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可 予約可

得意な相談

転職に関するご相談
・転職活動について
・退職するタイミング(すべきか否かも含む)
・応募書類の添削
など

職場に関するご相談
・職場での人間関係
・キャリアアップ

その他
・恋愛、結婚、不倫に関する相談
・友人などの人間関係に関する相談
・家族に関する相談
などなど。

どんなことでもご相談ください。
しっかりとお伺いさせていただきます。
敷居を低くしてお待ちしております。

メッセージ

こんにちは!
村川圭一です。カウンセリング・コーチング・キャリアコンサルティングをさせていただいております。

そもそもカウンセラーを目指したきっかけは会社員時代。
私は会社員時代に、人材紹介会社でコンサルタントと人事採用担当の採用に関わる両職種を経験させていただいたのですが(何度も繰り返した転職活動中は求職者という立場もイヤになるほど経験しているのでパーフェクトと言ってもいいでしょう笑)、その際に求職者の方が職場での人間関係やキャリアアップについて悩んでおられることが多かったんですね。

そこで働いておられる方のお力になれる仕事なのかなと思ってカウンセラーを目指したんです。

そして働く上で影響するお悩みは多岐に渡ります。
当初は仕事や職場や就職・転職に関するお悩みが中心だったのが、仕事とは離れた恋愛だったり不倫だったり人間関係だったりということも相談を受けるようになり、対応できる相談内容の幅が広がってきました。

そんな私のモットーは『敷居の低い』です。
一般的には敷居が高いイメージであるカウンセリングやコーチングやキャリアコンサルティングやNLPに対して、もっとお手軽な気持ちで利用し、学び、触れていただきたいと思いますので『敷居の低い』をモットーにしております。

『敷居の低い』を感じていただくために、話しやすい場であるように心がけています。
私自身、いろんな評価をいただくのですが、一番うれしかったのはプロの噺家さんからいただいた『話させ上手』という評価。
人物的にも仕事的にもうれしい評価ですので、これを自分のキャッチコピーにしているのですが、実際に相談に来られた方からも「思った以上にしゃべっちゃいました」というお声をいただくことも多いです。

現在エキサイト以外では、ハローワークで職業訓練前キャリアコンサルティングをしていたりしています。
その他コミュニティFM局のえふえむ草津でラジオパーソナリティーとしてラジオ出演していたり(第二第四水曜日の夕方の情報番組「イブニングロケッツ785」ではメインパーソナリティーをしています)、『敷居の低い読書会』を主催して読書会ファシリテーターをしていたり、なんやかんやいろんなことをしています。興味のあることはいろいろとやらせてもらっています。

米国NLP協会認定トレーナー
産業カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント

経歴

《経歴》
大学卒業後会社員となる。
生来の「曲がったことが大嫌い」な性格によりイエスマンになりきれなかった影響もあって、職を転々とする。
経験職種は営業・人事・人材紹介コンサルタントなど。
人材紹介コンサルタント時代と人事採用担当職時代に面接をする中で、働く人たちが抱えているお悩みに対して、力になれる仕事としてカウンセラーを目指す。
2013年1月にAdjustmentを設立し、カウンセリング・コーチングを開始。
相談内容も当初の仕事・職場に関するもの以外のジャンルのものも順調に拡大中。
カウンセリング・コーチング以外にもセミナーを開催したり、読書会を開催したり、ラジオパーソナリティーとしてラジオ出演をするなど、活動の範囲が本人が予想していたよりも広がりを見せている。

《資格》
・米国NLP協会認定トレーナー
 2013年に取得しました。
・産業カウンセラー
 2014年から日本産業カウンセラー協会に資格登録しております。
・国家資格キャリアコンサルタント
 国家資格となってから記念すべき第1回の試験に合格し、2016年より資格登録しております。

株式会社エンファクトリー エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

最新のつぶやき

村川 圭一カウンセラー
待機リクエストありがとうございます。ひとまずこれから30分間待機いたします。 10月31日 (日) 21:09

得意な悩み・相談キーワード

口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

  • ありがとうございます。いろいろやってみます。また進展があったらお話します

    2024年9月3日 (48歳 女性)
  • とてもためになる回答をありがとうございました。趣味から友達や彼女へのつながりというのがよくわからなかったのですが、アドバイス頂いてそれが勉強になりました。参考にして、今後の彼女への接し方を考えていきたいと思います。

    2023年8月15日 (34歳 男性)
  • とても腑に落ちました。もうちょっと心持ちを変えて、臨機応変になっていきたいと思います。がんばります。あたたかいお言葉もいただき、ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします。

    2023年7月25日 (42歳 女性)
  • ご回答をありがとうございました。
    読んでいて気持ちが前向きになれました。
    先生はいつも私のことをよく理解してくださり、ご回答も明快です。
    いつかお電話でもお話しできたらうれしいです。

    劣等感ではなく、というところ、とても心に染み入りました。
    できる範囲でしばらくは頑張ります。
    ありがとうございました。

    2023年4月12日 (42歳 女性)
  • ありがとうございます。今すべき事に改めて気が付きました。自分の夢や今できる事を紙に書いて、読みかえしております。

    2023年2月28日 (46歳 女性)
  • 関西弁でのご返信熱かったです…^^もやもやしてしまうことばかりですよね。でも、気の持ちようだと思います。先生の言うように小さいことでも幸せを感じる時間をいっぱい持ちたいと思います。このたびはありがとうございました。また相談させてください

    2021年11月3日 (33歳 女性)
  • 先生は、優しくて、さっぱりしてるので話しやすくて、辛いときいつも相談させていただいており、感謝で、いっぱいです。(^^)
    おかげで、最悪な時期は乗り越えました…。季節も変わり始めたし、前向きに新しい生活を楽しめたらと思います。先生にもらったメッセージは、宝です。
    また、先生に、人生のアドバイスをいただきたいときに、是非、相談させてください。

    2021年10月17日 (33歳 女性)
  • 丁寧な回答ありがとうございます。

    現状苦しくなっていますが、自業自得と思って少し頑張ってみようと思います。

    ありがとうございました。

    2021年10月8日 (39歳 女性)
  • 先生は、話しやすくて、とてもお優しいので、いつも元気づけていただいてます。さっぱりしていて明るいご返信をいただけるので、夜落ち込むと先生にメール相談したくなります。いつもありがとうございます。本当に感謝です。いただいたアドバイス実践して元気になります!また是非よろしくおねがいします。

    2021年10月4日 (33歳 女性)
  • 村川先生
    何度も相談にのっていただきありがとうございます。長めのお返事をくださったのも、個人的に嬉しかったです。
    体の底から元気が湧き出てこないのですが、引き続き先生に相談できると思うと気が楽になります。ありがとうございました。

    2021年9月26日 (33歳 女性)
  • 思考がまとまらずつらくてたまらなく、夜おそく長文の相談をお送りしてしまいましたが、とても簡潔で丁寧で優しいアドバイスをいただきました。何度も何度も読み返しています。元気が出ます。思い込みに取りつかれている自分に的確なアドバイスをくださいました。こちらの言葉を一言一言拾って下さり、フランクに優しい言葉をかけてくれる先生だという印象を持ちました。また、ぜひ相談させていただきたく思っています。このたびは本当にありがとうございました。つらいな、と思ったとき先生のご返信をまた読み返します。

    2021年9月20日 (33歳 女性)
  • メールでの相談でしたが、村川先生は私が書いていなかった悩みの本質を、しっかりと指摘して下さいました。
    本当にありがとうございました。
    「どちらを選んでも正解だったかもしれない」というご意見も、その通りだと思います。
    今後は、自分が辛くならない方法で関わっていきたいと思います。
    村川先生、ありがとうございました。
    1通目の一番最後に書いた質問を、先生のご意見が聞きたかったです。

    2021年7月16日 (40歳 女性)
  • ありがとうございます。
    私が同じ土俵にあがる、同じような人間だったのだと思います。
    収入の不安からはじまり、段々と勝ち負けになって行きました。気づいてなかっただけで元々の性格だったのかもしれません。
    色々とアドバイス頂いて助かります。
    ありがとうございました。

    2021年5月10日 (29歳 女性)
  • 明確なはっきりとした回答を下さりありがとうございました。自分の人生経験の中ではどうにもキャパオーバーになってしまっていた為ありがたいものでした。どうにか彼と歩んでいけるよう諦めずに信頼関係を作って頑張ってまいります。

    2021年3月30日 (27歳 女性)
  • 先日はありがとうございました。娘は母に遠慮しているかもしれないというところと、デザイナーズマンションは使い勝手が悪いというお言葉で多くの気づきを得ました。あの日は会社のことで辛かったですが、あれから他の同僚から素敵な言葉を頂き癒されています。なんとか主要な方には退職のことを伝えられ、一安心しました。そして何より娘から手紙きました!可愛い絵も描いてくれ、わたしがあげた動物の本も喜んでました。これからこうして、ちょっとしたプレゼントと共に引き続き文通しようかと。返信が遅れている時は、村川さんのアドバイスを頭に入れたいです。あとは引き継ぎと新居探しがんばります。

    2021年3月12日 (41歳 女性)
  • 早速のアドバイスありがとうございます。
    メッセージをいただき、心が落ち着きました。
    やっぱり先生に相談してよかったです。
    また、よろしくお願いします。

    2020年8月29日 (39歳 女性)
  • メールで相談しました。とても丁寧でわかりやすいメールをいただきました。納得できる部分ばかりでした。一度自分と向き合ってみようと思います。今度は電話も相談させてください。ありがとうございました。

    2020年5月2日 (21歳 女性)
  • 村川先生、アドバイスをありがとうございました。無料の法律相談や、INDEEDなどの転職サイトを当たってみようとおもいます。気持ちが軽くなりました。

    2020年2月23日 (54歳 男性)
  • 丁寧な回答ありがとうございました。

    男性目線の的確なアドバイスで少し楽になりました。

    偏った意見ではなく、わりと中立的な視点で答えてくれました。

    ありがとうございました。

    2019年10月29日 (49歳 女性)
  • お話を聞いてくださり、また実践的なアドバイスをいただきありがとうございました。早速行動に移していきたいと思います。

    2019年7月19日 (36歳 女性)
  • 非常に的確に優しくアドバイスいただきありがとうございます!あれから信じられないことをいわれ、人格を疑い綺麗サッパリ別れました。おっしゃる通りある種の目に見えないDV、モラハラ、パワハラです。
    その割にいきなり優しくなったり、気持ち悪すぎます。

    別れてせいせいしました。
    最後まで俺は悪くないの一点張りでウンザリしました。

    やはり関係を築く中で心身の健康を維持でき、リスペクトがあり、優しく、まめで、受け入れてくれる方が一番ですね。

    ありがとうございました!

    2019年5月14日 (39歳 女性)
  • 村川先生、ありがとうございました。
    カウンセリングやメールカウンセリングは初めてだったので(精神科には通院しています)、こんなこと誰かに話してもなぁーと思っていました。
    しかし、話を聞いて頂けて、しかもとても早い対応をして下さったので先生の良い人柄が伺えます。
    自己肯定が低いとは主人にも言われます。
    あとは人の優しさを突き放したりせず、素直に受け入れられるように少しずつ出来ればと思いました。ありがとうございました。

    2019年4月23日 (歳 女性)

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:本日9:00〜16:00 他

直近の待機予定:本日9:00〜11:00 他

直近の待機予定:明日0:00〜1:00 他

直近の待機予定:未定