恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 口コミ

口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

18件中 118件を表示しています。

  • 女性

    ありがとうございました!
    もんもんとしていましたが、大したことないとのことなので、普通に会うことにします!会えるのがたのしみです。

    女性
    31歳
    2017年2月2日
      

    相談したカウンセラー / 岡田 ひろふみ

  • 女性

    考え方がたくさん変わりました!
    またご連絡します(*^O^*)!

    女性
    26歳
    2015年12月6日
      

    相談したカウンセラー / 日高 千香子

  • 女性

    優しいアドバイスありがとうございました。おかげ様で落ち着きました。明日朝メールの様子を見たいと思います。楽しいバレンタインを過ごしたばかりなのに大変悲しいですが、週末は会えるといいです。関係を大事に温められるよう頑張ります。

    女性
    37歳
    2017年2月17日
      

    相談したカウンセラー / 岡田 ひろふみ

  • 女性

    先ほどは、ありがとうございました。もうすぐ会えるので、嬉しいです。気持ちを落ちつかせるように頑張ってみます。また結果を相談をよろしくお願いします。でも、ドキドキします。

    女性
    41歳
    2016年7月15日
      

    相談したカウンセラー / 岡田 ひろふみ

  • 女性

    会えなくなる方が辛いのでまた遊ぼうと言ってくれたので他の人も探しつつ重くならないようにします。
    今まで会って幸せだったのに急にあんな事を言われ悲しくなってしまい相談しました。
    相談してよかったです。もう少し頑張ってみます。
    私が辛くなったら私から離れます。

    女性
    31歳
    2014年8月25日
      

    相談したカウンセラー / 仁科 早由利

  • 女性

    相談しやすい、安心してお話し出来る先生です。相手について即座に性格や対応の仕方について、わかりやすくアドバイスいただきました。不安で目の前が見えないような状態の私に対して、今後、どう行動し、関わって行けば良いか、明るく朗らかな対応で、明確な指針を出していただき、気持ちが軽くなりました。まだまだ長い道のり
    になりそうですが、体制を立て直して、自分なりに、納得出来る形で、相手に会えるようになりたいです。

    女性
    43歳
    2015年6月13日
      

    相談したカウンセラー / 田中 幸治

  • 女性

    今まで彼の気持ちがわからないところがあったのですが 先生に相談して納得できました。
    私と同じで彼も自分に自信がもてないところもあるのですね。
    なかなか会えないのも関係を悪くしたくないからなのかなぁと思えば楽になります。
    言われたとおり自分の気持ちを素直に伝えていきたいと思います。
    楽になれました

    女性
    41歳
    2013年6月17日
      

    相談したカウンセラー / 舞原 惠美

  • 女性

    昨日は本当にありがとうございました!お陰様で気持ちが楽になり幸せです。このイベント時に会えないのは辛いですがなるべく外出せず一人を楽しもうかと思います。誰に話しても相性がいいと言われますし私も会えない辛さや筆不精を除いてはすごく通じ合えているので会っている時間が幸せです。今は色々な意味で自分の成長の過渡期と感じていて自立してさらに素敵な女性になるべく精進したいです。こんなに色々なことに寛容になれる男性は初めてです。そして全てが愛おしい。会う時間は短くても幸福感が高いです。旅行や映画など普通のこともしたいですが、気長に待ち楽しみにとっておきます。今はうちで運動や読書やDVDの時間が本当に楽しいのでさらに孤独を楽しめる女になりたいです。自立しながら一緒に濃密な時間を過ごすのはずっと私の理想でした。あまりに合いすぎて怖いくらいですが、この時期を乗り越えればいい時間がまっていると信じてます。

    女性
    37歳
    2016年12月21日
      

    相談したカウンセラー / 西郷 理恵子

  • 女性

    今回もたっくさん話を聞いてくださって、ありがとうございました。“善は急げ”ってことで、ピザは取りませんでしたけど(笑)、すぐには会えなかったので、今晩電話で彼と話しました。2時間近く話して、結局彼は、私の気持ちが戻るまで待つそうです。私の気持ちがいつ戻るか、はたまた戻らないのか分かりませんが、そのように決断してくれた彼の意思を尊重したいと思います。ゆっくりでいいから心が落ち着いて、もとに戻れたらいいなぁと思っています。

    女性
    38歳
    2015年8月14日
      

    相談したカウンセラー / 菊池美佳子

  • 女性

    今回は、相談というよりは近況報告でしたが、あまりにうれしすぎてはしゃいでしまいましたf(^_^;スミマセン 心の中の彼氏の方が、現実の彼氏より若くてかわいくて、参っちゃいますね(笑) 心の中の彼氏にだって、今後現実の彼女ができたり家庭を持ったりするだろうし、いつまでも遊びに行ったり食事したりできるわけではないでしょうけれど、しばらくこの状態を楽しもうかなぁと思います(*^^*) 次はいつ会えるかなぁって、ちょっぴりワクワクします。

    女性
    38歳
    2015年8月3日
      

    相談したカウンセラー / 菊池美佳子

  • 女性

    今日も何度もお世話になり、本当にありがとうございます。
    彼の態度から現在、全く未練がない気持ちが分かりましたが、今後の展開は彼の不可思議な環境から推測できないので、今はとりあえず会えた時のために、自分の聞きたい事を書き出して整理してみます。
    岡田先生のご指導により、いつも自分一人でああではないか、こうではないかと堂々巡りだった状況から一つ抜け出せました事、心より感謝申し上げます。
    彼との復縁を本当にしたいのかどうか、根本から自分自身の気持ちの整理のきっかけ作りが出来ました。
    ありがとうございました。

    女性
    40歳
    2015年7月11日
      

    相談したカウンセラー / 岡田 ひろふみ

  • 女性

    昨日と今日はありがとうございました。
    好きは好きでも、自分の彼へのマイナスの感情がうまくコントロールできずに、好きと嫌いが五分五分になって、ほんとに好きかな?というのをグルグル続けています。
    連絡を取らなくていい相手か、と考えると、日常的に連絡を取りたくなります。
    なので、とりあえずは会えたら会ってみて、確かめます。
    会いたくない日があってもおかしくないですよね?
    またグルグルしそうですが、とにかく連絡を待ちます!
    またお願いします!

    女性
    26歳
    2015年2月10日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 女性

    またありがとうございました。結構ショックでしたがお陰様で落ち着きました。彼の気持ちについては自信を持っておおらかに構えたいと思います。ただ仕事が忙しく女心があまりわかってないだけなのであまり心配してません。今回私が酔った勢いで感情を爆発させたのは良かったのかもしれません。お互いの本音が見えました。会えないのは寂しいですが趣味で充実させてより魅力的な女性になりたいです。子供が欲しいと思えたのは久しぶりなのでこの出会いを大事にしたいです。仕事とダブルパンチなのでしんどいとこもありますが、あまり他人には期待せず自分で自分を癒して行きたいです。今は成長の過渡期だと思っているので頑張ります。

    女性
    37歳
    2016年12月17日
      

    相談したカウンセラー / 上田 基

  • 女性

    昨日はありがとうございました。結局あれからまた電話で連絡がつき私の家のそばに来たから会いたかったらしく会いました。宇野さんとお話して私も精神的に落ち着きました。今は仕事がしんどいのもあり精神的には辛いんですが、彼も仕事がキツそうなので母のような気持ちで見守ろうかと思います。本当は元来マメでもう少し会える人がいいですが相手のペースがあるし自分に合わせさせるより自分が柔らかく合わせる方が楽ですね。女性は元来大人でフレキシブルだし。もっと甘えたい気持ちもありますが、人生長いのでおおらかに構えたいと思います。
    昔の私なら耐えられなかったですが、最近は与えられるより与える方が喜びと感じられるようになりました。むしろ完璧でなんでもできる人は物足りないです。
    先週のパワハラもあり今は仕事が本当にキツイですが、転職活動をしながら上手くリフレッシュして、彼との関係も温めていきたいです。依存をやめ自立したいです。

    女性
    37歳
    2016年12月13日
      

    相談したカウンセラー / 宇野 夏騎

  • 女性

    仁科先生、早速のお返事ありがとうございます。
    考えすぎ、なんですね。
    私も何度か失敗していて、今回の十何年ぶりの失敗がよりによって彼の前ででした。
    夫の前でもありますがそれは結婚してからです。付き合ってる人の前では今回の彼が初めてです。
    それでも大したことではないと、彼が思ってくれたらいいのですが。
    今週末会わないようにしたのは、今回のことで夫にも怒られ(バレてません)たし、一回落ち着いてからという暗黙の了解です。
    メールでは彼が今回のことに触れずにいつも通りでいてくれるので、私もそんなに落ち込まないように明るく返せています。
    必要以上に落ち込むとよくないですね。
    また今度会えたら、最初に改めて謝って、いつも通り楽しいデートになるように明るくしたいなと思います。
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございました。

    女性
    47歳
    2015年5月20日
      

    相談したカウンセラー / 仁科 早由利

  • 男性

    本間先生、お礼が遅くなりました。ありがとうございました。職場については、6月末で退職し、7月から念願の精神保健福祉士として地元の精神障害者が通う地域活動支援センターに勤務しています。新しい自分が見えてくるのが、とても楽しみです。自分の人生は自分で作り上げるものであるということを、強く実感しました。吹奏楽も何とか続けられそうですが、更なる充実を図るべく、いろいろと動いているところです。どうやら、三種の神器を手放さなくて済みそうです。また、寂しさについては、自分で認めることで、癒されていくのだなということを実感しました。退職したので、もう彼女とは会えませんが、彼女との出会いが今の私の一部を作り上げたのだということを感じます。

    男性
    39歳
    2009年7月4日
      

    相談したカウンセラー / 本間 小文

  • 女性

    遅くなって申し訳ありませんでした。長時間にも関わらず、最後まで丁寧に話を聞いてくださってありがとうございました。電話でも言いましたが、今まで複数のカウンセラーの方に相談させていただきましたが、「またお願いしたい!」と思えたのは初めてでした。どんな事を言っても色々な面から、私に自信を与えてくれるようなアドバイスをたくさんしていただいて感謝しています。そして、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。まだまだお話ししていない根深い悩みもたくさんありますので、
    また相談にのっていただけたら嬉しいです。本当にありがとうございました。

    女性
    41歳
    2015年4月22日
      

    相談したカウンセラー / 小日向 るり子

  • 男性

    数日前、話を聞いてくださりありがとうございました。
    ようやく心が落ち着きを戻してきて返事が書けるようになりました。
     あの日、ふとあの子の存在を感じて、心が乱れ、本当に苦しかった。でも、誰にこの気持ちを相談すればいいのか・・・
    日高先生にあの子との突然の別れの経緯を言葉にしたとたんに涙が止まらなくなってしまい、半年近く経っても自分の心の中の後悔や罪悪感が癒えてない事に今さらながら気づきました。
    話していくうちに日高先生の「想いは伝わってる」「断っても変わらずお客さんでいてくれたのは彼女も嬉しかったはず」という言葉とともに、自分があの状況でもあの子の「将来の幸せ」を願っての行動ができた事は恥ずべきではないと少しづつ安心しました。
    あと、あの子に最後に伝えるつもりで、でも話せなかった小話は、あの子に「将来いつか会える時のお楽しみ」にとっておきます。「お楽しみは後で」ですね。
     まだ本当は一人になるとあの子の事が心に浮かび涙が流れたりするので、またお電話をお願いするかもしれません。その時はよろしくお願いします。今回はありがとうございました。

    男性
    41歳
    2014年6月7日
      

    相談したカウンセラー / 日高 千香子

PAGE TOP