恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 口コミ

口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

26件中 120件を表示しています。

  • 男性

    先生、ありがとうございました。
    9月に結婚で落ち着きました。

    男性
    53歳
    2012年7月21日
      

    相談したカウンセラー / 日高 千香子

  • 女性

    付き合って1年目の日に結婚しました。一時は結婚が延期になりどうなるかと思いましたが、岡田さんの言葉に救われ、今日を迎えることができました。ありがとうございます。

    女性
    39歳
    2016年3月29日
      

    相談したカウンセラー / 岡田 ひろふみ

  • 女性

    ありがとうございました。分かりにくい相談内容ですみませんでした。銀行で働いていた数年前、結婚式費用として400万円を振り込んでいたお客様がいたので、そんなにかかるのか、とビックリしていました。うちの息子達は確かに無茶な事は言わないと思います。ただ、女性からすると、華やかな結婚式は憧れでしょうね。私もしましたから。ただ、その費用は借金でした。その返済と住宅ローンと二重返済たから苦しかったです。今は写真だけの結婚式とか、レストランでパーティーとかもあるようですね。具体的に結婚の話が出たら、息子とよく話し合いしたいと思います。

    女性
    56歳
    2014年6月1日
      

    相談したカウンセラー / 清水 英子

  • 女性

    的確なアドバイスでスッキリしました。
    少し盲目になってましたが、焦らず自分のことや将来のことを良く考えていきます。

    それから、自分に相応しい結婚相手を考えていきます。

    今日はありがとうございました。

    女性
    42歳
    2016年8月8日
      

    相談したカウンセラー / 澤田 紗千子

  • 女性

    地方在住であることから、恋愛や結婚に関する話が出ると独身批判されてしまい、辛い思いをすることがありました。聞いていただけて良かったです。改めて上京への思いが強くなりました。ありがとうございます。

    女性
    33歳
    2016年7月16日
      

    相談したカウンセラー / 殿崎 陽大

  • 男性

    今日も相談にのってくださりありがとうございました。
    これから結婚に向けてどのように進んだらよいのか分からず悩んでいましたが、私にとって無理のない方法をアドバイスをいただき、なんとかなる気がしてきました。

    男性
    37歳
    2016年3月20日
      

    相談したカウンセラー / 松田 たけお

  • 男性

    確かに独身の方が楽だという人もいますね。そういう人には無理に首はつっこまないようにしたいです。結婚は強制ではないですからね。

    そうですね。結婚も良いものだと思わせる様に仲良い旧友に積極的に教えていきたいです(^^)うちも来春を目処に第1子をもうけたいなと思ってます。

    もっと言えば、私が婚活の際にお世話になった相談所はマイペースで活動できるし、いろいろな気に入った女性と2人で思う存分楽しくできるのでオススメしてあげたいです。(ただしそれは自分次第という事で)

    男性
    35歳
    2016年5月13日
      

    相談したカウンセラー / 小田 あすか

  • 女性

    先生、先日はありがとうございました!
    ご相談した彼のことですが、先日「結婚を前提に交際して欲しい」と申し込まれて、結局交際することになりました。
    先生が「その人は結婚したいんだろうね〜」と言っていたことがそのままそのとおりでした!
    長々と話を聞いていただき、ありがとうございました。
    悶々として一人で悩んでいましたが、凄く気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

    女性
    33歳
    2012年10月13日
      

    相談したカウンセラー / 田中 幸治

  • 女性

    どうもありがとうございました。泣けてきてすみません。彼のことは辛いですが愛されてないし、忘れて前に進むしかないと思ってます。立ち直るのに時間がかかりそうですが、なんとか頑張ります。必死に生きてきたので早く結婚して幸せになりたいです。

    女性
    37歳
    2017年5月25日
      

    相談したカウンセラー / 上田 基

  • 男性

    相談してみて良かったです。相手に誠意がみられない感じがしていましたし結婚に真剣さがないように感じます。私との相違点も数多く一緒に暮らす相手じゃないと感じています。今後はスムーズな展開になるような相手との出会いをもっと頑張って行きます。

    男性
    54歳
    2017年3月19日
      

    相談したカウンセラー / 松田 たけお

  • 女性

    先生御丁寧にありがとうございました。
    今回の結婚はショックが大きく、私自身カウンセラー依存になっています。しかし、もう前を向き新しい人生を歩みたいです!早速ネットで愛しすぎる女たち購入しました。
    よく自分を分析しながら、新しい未来に向かいたいと思います!

    女性
    35歳
    2016年12月24日
      

    相談したカウンセラー / 新藤 説子

  • 女性

    長谷先生 今日はご丁寧にありがとうございました。たしかにアスペルガーの家族の共有財産納得できます。最初から騙すつもりで近づいたのかなと疑ってしまいます。先生が仰る通り正論は通じなく、軸がブレブレで短い結婚生活でしたが、勉強になりました。まだ、離婚調停中ですが様子をみながら対応します。先生ご丁寧にありがとうございました。

    女性
    35歳
    2016年12月28日
      

    相談したカウンセラー / 長谷 麻美

  • 女性

    朝からありがとうございました。やはり私は結婚生活において、主人と信頼関係を結ぶことが後半からできなくなっていました。また、法律の先生に委ねることに決心できないのは、自分の気持ちとうまく整理できていない、自分との葛藤に苛立ちを覚えます。まずは今の状況を落ち着かせてから、よく考えて行動します。精神的なショックは大きいですが、まずは気持ちを落ち着かせます。

    女性
    35歳
    2016年12月22日
      

    相談したカウンセラー / 木村 まさみ

  • 女性

    結婚しなくても心の支えとして…と言って下さった事で自己嫌悪が取れました。既婚者なのに別の恋愛を望む自分がおしりの軽いふしだらな異常な人間に思えて恥ずかしかったんですが違うってわかりました。ずっと一人で頑張ってきて、支えられたいと思うのは異常ではないと思いました。
    幸せに一歩前進できました。ありがとうございます。

    女性
    41歳
    2016年4月3日
      

    相談したカウンセラー / 清水 英子

  • 女性

    前回に引き続き今回も相談にのっていただきありがとうございました。瞬時に私の言いたいこと思っていることを察していただき、優しいお言葉をかけてくださりました。言われましたとおり、夫を信じていこうと思いました。電話のあと、ひさしぶりにぐっすり眠ることができました(笑)。夫に私と結婚してよかったと思ってもらえるような夫婦になりたいと思っています。ありがとうございました。心からお礼申し上げます。

    女性
    56歳
    2011年8月18日
      

    相談したカウンセラー / 舞原 惠美

  • 女性

    またありがとうございました。結局あれからまた電話で話したのですが大ゲンカをしてしまいましてやはり合いません。感情をどんなにぶつけても分かってくれず、私も疲れたからお別れする方向で検討してます。私はやはり人の痛みがわかる優しくて真に頭のいい人がいいです。彼はそうではないです。カップルカウンセリングも提案し、完璧却下されました。女性と親しくなりたくないのかと。だから結婚出来なかったんだな、と。色々気持ちの整理ができました。ありがとうございました。

    女性
    37歳
    2017年2月7日
      

    相談したカウンセラー / 上田 基

  • 男性

    今回のアドバイスをまとめれば、「自分のタイプの相手とのみ2回目に繋げること」をアドバイスしてもらいました。とにかく実践してみます。あと感じたのが私が想像している以上に女性の人は結婚への不安があるのでは?と思いました。この不安を引き出して安心してもらうことも課題かも。正直焦りや自分への自信を失っていましたが、カンセラ-の方との話の中で自信が取り戻せました。 
    出会いは沢山つくれているので頑張ってみます。

    男性
    54歳
    2017年1月3日
      

    相談したカウンセラー / 川村 美恵

  • 女性

    伊藤先生 朝早くからありがとうございました。離婚調停程こんな苦しみはありませんね。先生にお話を聞いていただき、気持ちが楽になりました。簡単に人を切り捨てる心理も理解できませんし、何故結婚したのか?また、先生とカウセリングが終わった後、主人からLINEで友達追加があり、本当に理解に苦しみました。まぁ深く考えてはいけませんが逆撫でするような気分になり、やはり辛いものは辛いですね。人はよくわかりません。なんとか乗り切ります。自分で納得の行くように人生を歩みたいです。

    女性
    35歳
    2016年12月24日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 男性

    前回は切れてしまいましたが、お話しありがとうございました。
    彼女が先々週彼氏に別れを告げて、昨日付き合うことになりました。
    本当にこの半年間悩んだ事でしたのですごくうれしいです。でも、これからがスタートだとは自分でも感じています。
    自分も相手もいい年ですので、このまま結婚を前提にお付き合いしていこうかと考えていて、相手にも周りにもいい旦那と思われるようにこれからも努力したいと思います。
    長野さんには本当に感謝しています。
    また相談があればすぐにお電話させていただきます。
    本当にありがとうございます。

    男性
    27歳
    2016年7月14日
      

    相談したカウンセラー / 長野 美奈子

  • 女性

    ありがとうございました。
    心が本当に軽くなりました。
    彼のためにご飯を作るのが嫌になってしばらく投げ出していましたが、また作ろうかなという気持ちになれました。
    まだ不安定な気持ちになることもあるかもしれませんが、しばらく頑張れそうです。
    とりあえず彼には最近不安定な自分を受け止めてくれたことに感謝したいなと思います。
    結婚して早く安定してくれることを望みながら、居心地の良さを作れるようにしていきたいと思います。
    ありがとうございました!

    女性
    31歳
    2014年7月29日
      

    相談したカウンセラー / 佐藤 栄子

PAGE TOP