悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

丸本 敏久のプロフィール

  • 退席中
丸本 敏久

丸本 敏久(まるもと としひさ)

相談件数50件

  • 電話相談231円/1分
  • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

予約・待機スケジュール

現在、予約・待機のスケジュールはありません。

得意な相談

こころのトラブル  自分自身の思考を変える   職場での人間関係  自分自身に自信が持てない 未来への不安

人生相談(仕事 生活 人間関係)
育児相談(育児 引きこもり 不登校 虐待 障がい児)
仕事 ( 成果構築 人間関係 人材育成 組織改革 経営 )

様々な 複合的なご相談が、一人のカウンセラーでできます。
育児から経営コンサルタントまで、幅広い分野での対応が可能です。

メッセージ

☆仕事 組織など カウンセラーでもあり 企業の人材育成・組織改革コンサルタントでもあります。
 企業問題 ハラスメント関連や社内での悩みなども経験豊富に対応しています。
 企業研修 企業のメンタルサポートなど 労働者 経営者 どちらの立場からでもお話をしております。
 管理職・リーダーの悩みや人材育成のご相談は得意分野です。

☆現役スクールカウンセラーでもあり 子育て 不登校 引きこもりなどのサポートも実施しています。
 小学校 中学校 高校でスクールカウンセラーを10年経験 現在も現役です。
 フリースクールも運営しており 不登校関連の 悩みや不安にも対応しております。

☆ご自身のメンタルに関することなど 誰にも相談できないことなども ぜひご相談ください。
  特に 『ネガティブ』思考で困っている方は、お問合せください。
  『ネガティブ武器になる!』と考え あなたの短所から長所に探し、あなたの知らない
  あなたの力を引き出すお手伝いも致します。

やわらかな口調とやわらかい言葉選びも 傷ついた心に寄り添いながら
次のステップに向かうためのサポートとして好評をいただいています。
『未来は 創るもだから!』 

あなたの素敵な未来のためのサポートを目指しております。

       ありがとうございます。
         感謝

経歴

《経歴》滋賀県大津市生まれ
大学卒業後 某ファーストフードチェ-ンに新卒入社
立て直し店舗中心に 人材育成で店舗を改革
最大7店舗を統括する店長で社員3名 アルバイト150名以上を率いる店長

退職後 株式会社メンタル・パワー・サポートを設立
    企業研修講師 ( 人材育成 組織改革 クレーム対応 メンタルヘルス等)
    経営コンサルタント 
    現在 某私立学校法人にて  幼稚園 小学校のスクールカウンセラー & スクールアドバイザー
《資格等》
☆  米国NLP協会認定トレーナー 
☆  MPSコーチング主任コーチ
☆  日本インキュベーション協会認定インキュベーションマネージャー
☆  田研心理検査士 田中ビネー知能検査士
《著書》『バイトだけでも営業できるマクドナルドの教え方』  こう書房
  〈連載〉認知症ケア 『介護現場の人つくり』 日総研出版 季刊誌

子育てから経営まで
様々な分野の複合的なご相談でも 対応可能です。

理念 『瞳に希望の光を灯す』 

株式会社エンファクトリー エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

得意な悩み・相談キーワード

口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

  • 丸本先生

    本日は短いお時間でしたのにご対応いただきありがとうござました。
    私の悩みを丁寧にヒアリングしていただき、それに沿ったアドバイスを優しく提案してくださいました。

    こういうサービスは初めてでかなり不安だったのですが、優しい人で安心しました。
    最後は思わず泣いてしまい、自分でもびっくりです。

    初回なのでトライアルも兼ねてのお電話でしたが、今後何かありましたらお電話させて頂こうと思います。

    本当にありがとうございました!

    2021年4月3日 (33歳 女性)
  • 丸本先生、文字数一杯一杯の私の長文に、誠実にご丁寧に返信くださり本当にありがとうございます。

     先生のご返信を何度も読み返しては、今後の自分の生き方において、同じ失敗をしない様に、ちゃんと失敗から学んで行こうと思いました。

    そして、他人の目や言葉などにもう、振り回されない様に生きないと、自分がもう無くなってしまうと思いました。ちゃんと自分を持っていかないと本当に、何度やってもダメですね・・。。

    また先生にご相談させていただきますね。
    ありがとうございました。

    2020年5月13日 (49歳 女性)
  • まだ今は脱出口がはっきりとは見えませんが、ヒントをいただけて良かったです。
    明るいお声を聞いているだけで、頭の中が爽やかになりました。
    ありがとうございました。

    2017年2月6日 (49歳 女性)

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:本日22:00〜翌6:00 他

直近の待機予定:未定

直近の待機予定:本日20:00〜翌1:00 他

直近の待機予定:本日20:00〜22:00 他